サリーの「ぽよよん日記」。お花見!

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集
 
— 広告 —


■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

今回のブログはここからです。


今日は近所のオランダ公園で桜祭りが開催されたのです。

早速と言っても夕方でしたがサリーを連れて行ったのです。

















































もう人、人。

みなさんシートを広げて酒盛りなのです。

なかには完全に出来上がってしまって寝ている人もいるのです。

日本人はなぜ桜がさくと酒盛りをしようとするのでしょう?

桜イコール酒盛りと自動的に考えてしまうのでしょう。

そうなると寅さんの映画を見ていても妹の「さくら」が登場するとこれはいかん!

酒を飲まなくてはならぬと思うでしょう。

そんなことないって。

しかし、桜だと言っても桜をめでている人はほとんどいないのです。

であるなら別に公園でやらなくてもいいのではないでしょうか?

どこかの居酒屋でもまったくかまわないです。

サリーの父ちゃんはサリーを連れて満開の桜の下を散歩して一句でも詠もうと思ったのですが、とにかく人が多くておちおちサリーを散歩させることがはばかれるのです。

まあ人混みに犬を散歩させようとするほうが問題なのかもしれないのですが。

桜がさくと酒を飲むという風習は日本だけらしいのですが、公園には外国人の方もいたのです。

みなさん楽しそうにお酒を飲んでいるのです。

どうやらお花見でいっぱいの風習は外国人にも受け入れてられているようです。

これから海外では「OHANAMI」が広がるのです。

「Oh!!OHANAMI!」とか。。。

まあ暖かくなったのでみんなでピクニックと考えればいいのか。。。

そんなことを考えながらサリーとOHANAMIならぬいつものお散歩をしました。

















うさぎを散歩させている方にお会いしました。

















サリーは他のわんこにもまったく興味がないのです。

ましてやうさぎにも。。。。

しかしこの公園はわんこだけでなくにゃんこも散歩させている方(虎徹ね)もいるという大変かわった公園なのです。

で、サリーはいつものように。。。。

















































































おやつ!だったのです。

どうやらサリーにとってはOHANAMIはまったく関係なかったのです。

おしまい。

 

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


6 thoughts on “サリーの「ぽよよん日記」。お花見!

  1. 日本のお花見が、外国人にも浸透ですか~(笑)
    花見は、桜に神様が来るのでそれを見てお供えだそうですよ。
    いつしか~お供えを食べたり飲んだりするようになったと
    チコちゃんが言っていました。

    サリぽんは、花よりおやつですね^(笑)^

    1. 外国人の人も皆で集まってワイワイするのは楽しいのではないでしょうか?
      でもとにかく人が多くて犬の散歩には不向きでした。。。。

  2. はじめまして、いつも笑わせていただいております。
    サリーちゃん、かわいい!
    ところで、ブログ村のランキングバナーが機能してないような気がします。
    クリックすると、ブログ村に飛ぶんですけど、その時、通常だと今何位にいるかという表示が出ますが、それが出ません。
    でも右サイドに貼ってあるバナーをクリックすると、その表示が出ます。
    なので、記事の下に貼ってあるバナーがおかしい気がします。
    一時、バナーを「人気ブログランキング」のみにされたましたよね?
    あの後、ブログ村を再度はった時からどうも様子がおかしいです。
    ランキング応援しているので、調子を見直してくださいね。

    1. 初コメントありがとうございます。
      はい。ご指摘の通り少々おかしいのです。
      随分友人と修正しているのですがなかなかなおらないのです。
      もう少し気長にお待ちいただけますと助かります。。。。
      ああ、困った、困った。。。。

    1. グレースママさんが午前中散歩に行った時は酔っ払いはいなかったそうですが、サリーの父ちゃんが行った時ははちゃめちゃでしたよ。
      なんでそんなに飲むのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください