サリーの「ぽよよん日記」。サリー官房長官の重大発表!

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

今回のブログはここからです。


新元号が発表されたのである。

「令和」

サリーの父ちゃんはどうでもいいのである。

しかし、ふと思ったのである。

変換するのが面倒。。。。

パソコンやスマホで「令和」と一発変換できないのである。

まあ記憶させればいいのであるが、面倒じゃない?

政府ももう少し考えて欲しかったのである。

IT時代なのだから変換しやすい元号にね。

あるいは他の元号。

「健康」とかどうでしょう?

「健康元年!」

「私、健康一年生まれで今年もう60なの。」とかいかがでしょう?

まあそんなことはいいのです。

いいのですが。

頭のいいサリーの父ちゃんは政府の隠された計画に気がついちゃったのである。

なぜ新元号の発表が4月1日だったのか!

これをここで明らかにしてしまうとサリーの父ちゃんに身の危険がせまるのである。

多分、ブログを更新してしまうと翌日、サリーを散歩に連れていると背広を着たいかつい男達に「ちょっとお話しを。。。」。

と言われサリーと一緒に黒塗りの車に乗せられるのである。

そしてとあるビルの地下室に監禁され、「なんで国家機密を知ったのだ!」と尋問されるのである。

サリーの父ちゃんは「言えません!」。

そして、「私はどうなってもいい!」

「でもこの犬。」

「サリーだけは助けてください!」

と懇願するのであるが、サリーはわけがわからないのだが黒服の男達のまわりと「うひょ!うひょ!」と走り回るのである。

そうしてサリーの父ちゃんとサリーはどこかに消えてしまうのであるが、今回はあえて危険を承知でこの前代未聞の国家機密を暴露してしまうのである。

おそらく明日からこのブログは更新されないのである。。。。。

ではついに前代未聞の国家機密の暴露です。

なぜ、政府は新元号の発表を4月1日にしたのか。。。。

それは、、、、


















エイプリルフールである。

エイプリルフール。。。。

4月1日は様々なメディアがエイプリルフールねたをこぞって報道するのである。

日本政府はかねてからこれを苦々しく思っていたのである。

特に政府をばかにするエイプリルフールねたはなんとかしないといけんと思っていたのである。

いつも無表情の官房長官が考えそうなことなのである。

で、いっそのこと新元号の発表を4月1日にしてしまえ!

としたのである。

新元号の発表と同日ではさすがに各メディアもエイプリルフールねたを書くことを躊躇すると踏んだのである。

今、サリーの父ちゃんは命をかけてこの真実を皆さんにお伝えしているのである。

え?

おばか話もいい加減にしろ?

だってふと思っちゃんたんだもん。

そしてサリーの父ちゃんは新たな国家機密も知っているいるのである。

それは実は別に新元号の候補があったのである。

それは、朝であった。

サリーは散歩に行ったのである。

















ソックスに会ったのである。

サリーは他のわんこに興味がないのであるがなぜか和犬。

サリーより大きなわんこが大好きなのである。

















ソックスも他のわんこには興味がないそうであるがなぜかサリーは受け入れるのである。

































仲良くお散歩するのである。

そして、

















にゃんこの「虎徹」にも会ったのである。

「虎徹」の父ちゃんはいつも自転車の前のかごに虎徹を乗っけて公園に来るのである。

「虎徹がよー。散歩行きてー、行きてーってうるさいんだよ。」

虎徹はもととも近所の動物病院の前に兄弟で捨てられていたのである。

それを虎徹の父ちゃんに貰われたのである。

「虎徹がよー。散歩行きてー、行きてーってうるさいんだよ。」の虎徹の父ちゃんであるが意外と優しい父ちゃんなのである。

そうなのである。

サリーは元捨て犬である。

それがみなさんのおかげで愛されているのである。

ぷーママさん、グレースママさん、盆姉、そしてピクニックを開催するとたくさんの方がサリーに会いに来ていただけるのである。

これもヒトエにサリーの父ちゃんのおかげなのである。

嘘。

で、ですね。

実は本当の新元号は、

































一日遅いエイプリルフールねただのである。

おしまい。

 

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

サリーの「ぽよよん日記」。サリー官房長官の重大発表!」への2件のフィードバック

  1. 友達‼️‼️もんぺの会〜✨
    本当にサリーとお父ちゃんの
    おかげで沢山の友達ができたの🐶
    ありがとうなの🥰

    1. サリーの父ちゃんはなにもしておりません。
      まあサリーが面白いせいかな?
      みなさんのおかげなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください