サリーの「ぽよよん日記」。サリーはだらだら、でもダッシュ。そしてだらだら、でもダッシュ。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーは変わった犬です。

我が家に来てもう2年と6ヶ月になるのに未だサリーのことを100パーセントまで理解できていません。

家の中ではだらだらなのです。

しかし、散歩に行けるとわかると興奮するのです。

でも、散歩の準備に30分かかって、3分で帰るんです。

玄関のドアを開けるとエレベーターまでダッシュしていくんです。

で、外に出ると、すぐ戻って玄関までダッシュするんです。

ね?わからないでしょ?

でも会社へ行くときは違うんです。

今日も行きました。

外に出ました。

どんどん会社へ向かって歩きました。

途中、いつも可愛い、可愛いをしてくれるおじさんに会いました。

しかし、サリーは迷惑そうでした。

早く会社に行きたいみたいでした。

で、会社に到着しても特にどうのということはありません。

「うー。うー。」唸るのです。

おやつが欲しい時に唸るのです。

どこで覚えたのでしょう?

うるさいので、

おやつをあげて黙らせます。

おやつを食べて満足すると、

寝ます。

帰るまで、ずーっとだらだらしています。

そして帰りはまた猛然とダッシュするのです。

どなたかサリーのことをおわかりになる方、いらっしゃいませんか?
























おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーはだらだら、でもダッシュ。そしてだらだら、でもダッシュ。」への10件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    会社に行く時は、わき目も振らずに行くのですか~(笑)
    可愛がってくる人も、障害物・?
    会社に着くとおやつを貰って寝てだらだら~(笑)
    帰るときもダッシュで帰るのですか。
    だんだん「ものぐさなおやじに」なったのかな?(笑)

    1. 以前は、会社の中でなかなか落ち着きませんでしたが、最近は慣れた?ようです。
      寝てばかりです。

  2. 飼い主に似る!…とか似ないとか…ゴニョゴニョ😂
    ワタクシ走るのが大の苦手☹️
    例え電車に乗り遅れそうでも滅多に走りません😑
    なのでマラソンとか急ぐわけでもなく走るとか意味がわからないんです🤔←みるのは好きw
    サリぽんも『目的』が明確な「会社に行く」「散髪に行く」「家に帰る」だとスタスタ💨
    でもただの「お散歩」となると目的は💩‼️
    なので「はい、終了!帰る!」❣️
    『目的意識の高い🐶 』なのである❓🤣😂🤣

    1. 飼い主も走るの苦手です。
      ご指摘の通り、サリーが外に出る時は明確な目的があるようです。
      いつか広場でボール遊びがしたいのですが、ボールを取ってくる意味が理解でないと思うので無理でしょうね。。。。

  3. 『目的意識の高いワンコ』に賛成!
    そして、果報は寝て待つお歳になってきたのかも。
    外は寒いし、目的を達成したらあとはできるだけぬくぬくダラダラ、ウトウトしていたい・・。
    暖かくなったらまた「出しなさい」しに普通にお散歩するようになるかもしれませんよ。

    1. あれだけ散歩はおやつを貰うのが目的だったのに、どうしたんでしょう?
      やはり寒いからかな?
      散歩に連れて行くのが面倒な飼い主ですが、ちょっと心配な今日この頃でございます。

  4. おじさんに可愛い可愛いして
    貰うサリーが可愛い‼️

    分からない事だらけ⁉︎ですよ
    ね〜、それがまた楽しい。
    お父ちゃん以上にサリーを
    分かる人居ないと思うぅ😂

    1. なかなかサリーを理解するのはのは難しいです。
      しかし、サリーは飼い主のことを理解してしまったような気がしています。
      飼い主は単純なんです。。。。

  5. さりぽんのことはサリパパが一番理解されているでしょう〜😂
    会話ができないだけに、なんとなしに意思疎通できた時ってめっちゃ嬉しいですよね😆💓
    日々観察するのみ〜👀

    1. おしゃる通り!
      と言いますか、むこうの方が飼い主の言葉を理解してたりして。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA