サリーの父ちゃんとお偉いさん。

— 広告 —


サリーの父ちゃんである。

定期検診で病院に行ったのである。

その時、気がついた事がある。

待合室で待っているときである。

いい年こいた親父が受付の人に言うのである。

「採血?」

「で、どこに行けばいいのだ。」

「うん?D館の2階?」

「どうやって行くんだ?」

とにかく態度がでかいのである。

そうなのである。

態度がでかい親父がやたらいるのである。

「さっきからずーと待っているのだがね。」

「私の診察はいつのなるのだ。」

うるさいのである。

こんなに患者が待っているのであるから時間がかかるのはわかるであろう。

この態度がでかい親父達はきっと定年退職する前は大手企業のお偉いさんだったのである。

大手企業の元おえらいさんほどたちの悪い者はいないのである。

おえらいさんの時は部下がいっぱいいて、えばっていたのであるが、今は部下は一人もいないのである。

いないのであるが、おえらいさんの時の態度が消えないのである。

だから、きっと家では奥さんから「貴方、邪魔なのよ。」と言われているのである。

しかたがなく、公園に散歩に行くのである。

行くのであるが、もとお偉いさんであるから、どうしても一人の散歩が慣れないのである。

重役だった時は外出時は部下が3,4人お供してくれたのであるが、今は誰もお供してくれないのである。

あるいは、外出時は社用車だったのであるが、今は徒歩なのである。

まったくとほほなのである。

であるから、たまに奥さんのお供でスーパーに買い物に行くのであるが、立場が逆転してしまっているのである。

しかも、お刺身盛り合わせ、900円なんか見つけてしまい、かごに入れると、奥さんから「高いから駄目。」と駄目出しされるのである。

うほほほ。

それに比べてサリーの父ちゃんは零細企業ではあるが、サリぽん運輸の経営者である。

であるが、腰が低いのである。

指紋もないのである。

それは、いつも揉み手をしているからである。

特に銀行に金を借りに行くときなど、「おやおや支店長ではございませんか。」

「今日もご機嫌麗しく。」

もう揉み手、揉み手。

指紋も消えるのである。

しかも会社には堂々と「徒歩」である。

お供は「サリー」なのである。

というか、サリーが「会社だ。会社!」と先にどんどん行くので、父ちゃんのほうがサリーのお供なのである。

父ちゃんはまったく苦にならなかった。

サリーが父ちゃんの先を一心不乱に進む姿が面白かったのである。

ということで、まったく他の患者さんたちは静かに待っているのに。

この元おえらいさん達には困るものである。

父ちゃんは慣れたもので、コンビニで新聞4紙とお茶とポッキーを購入し長丁場に備えているのである。

すると、目の前をストレッチャーに患者さんを載せて運んでいある女性の看護師さんが通ったのである。

「あら。」

看護師さんが声をかけてきたのである。

以前の入院時でお世話になった看護師さんであった。

父ちゃんは応えた。

「おう!元気?」

「元気よ。」

「うんじゃね。」

明るい挨拶であった。

あったがストレッチャーに患者さん。

多分、重篤な患者さんであろうが、その患者さんの前で明るい挨拶をしていいものなのであろうか、後になって反省したのである。

あと、待合室で飲食してよかったのであろうか?

お偉いさんは態度がでかいが、父ちゃんはお行儀が悪かったのかもしれない。




おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集中。
里親募集にもぜひ活用ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


サリーの父ちゃんとお偉いさん。」への8件のフィードバック

  1. サリぽん運輸は人の良い経営者のパパさんの良い会社なのがわかります❤️
    サリーが一目散に行きたがった会社だもんね🎵

    1. 人の良い経営者というより、会社に行ってもサリーと遊んでいる経営者でーす!😅
      サリーはなんでなんなに会社が好きだんたんでしょう?
      まあ、好きならそれでいいか。🤣

  2. 本当にお話が上手で、今、社員食堂でお昼ご飯を食べながら1人クスクス、笑っています。
    いつも楽しませてくれて、ありがとうございます。
    職場の人間関係の煩わしさもいっとき忘れました。
    私が独身ならば、お会いしたいと思いました😉

    1. お会いしたいって、照れまーす。
      いい年こいて。。。
      このお話はじ実話です。
      なんでおやじ達は態度デカイのかなああ。
      そこからの妄想でした!
      楽しんでいただけてありがとうございます!😄

  3. 会社まで一心不乱のサリーちゃん🐾
    あの可愛い姿お宝映像です👍✨
    良く撮影できましたよね…私だったらブレブレになっちゃいます😅
    お茶と新聞&ポッキー😉準備万端ですね‼️

    1. サリーは会社に行く道が決まっていて、たまにはこっちから行こうよと言っても頑として聞かず、決まったコースを一心不乱に一直線でしたね。
      そこらへんは頑固でした。
      サリーが一直線なので部ブレずに撮れましたよ。😆

  4. 態度がでかい元おえらいさんっていますね~🤨
    でも今はトホホ、ダメ出しでウホホ🤣
    吹き出しました(≧▽≦)
    パパさんの指紋が無くなるほどの揉み手もすごい😂👍🏻
    そのおかげの優良企業さりぽん運輸🙌⤴️

    サリーちゃん、脇目もふらずに会社に一直線、フリフリオチリが可愛かったなぁ💖
    今日のサリーちゃんのお顔もイイですねっ(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

    1. 初対面なのに妙に態度でかいおじさんっていますよね。
      知り合いで元大手企業の重役さんがいるんですが、すごく丁寧なお話をするので、「かっこいいなああ」と思いますよ。
      サリーの父ちゃんは会社ではサリーと遊んでいているだけだけで、なにもしていなのです。
      銀行にお金を借りに行くのが唯一のお仕事なのです。
      行きたくないけど。。。。😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください