サリーのお気楽見習い社員生活。見方を変えると。

— 広告 —


物事は見方を変えると本質が見えてくるものなのである。

例えばどこかの電力会社で問題が起こっています。

菓子の入った紙袋の中に現金が入っていた。

あるいは小判が入っていた。

しかし、これを、「現金の入っていた紙袋の中にお菓子まで入っていた。」となるとどうであろう?

「まあ、お金までいただいてしかもお菓子まで。」

「本当にいい人だこと。」となるのである。

ならないか。。。

なぜこのようなことを述べているかと言うと。

見習い社員です。

散歩の時は歩かない見習い社員ですが、会社に行けるとわかると猛然と向かうのです。

で、もしかしたら飼い主が見習い社員を会社に連れていっているのではなく、見習い社員が飼い主を会社に連れていっているのではないのか?

と、思ってしまったのです。





































ということなのかな?

実際は、










会議していて退屈になったのか、飼い主に抱っこされて、こっくり、こっくりしていたんですが。。。




おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


6 thoughts on “サリーのお気楽見習い社員生活。見方を変えると。

  1. 何だかドラマの世にも不思議
    シリーズのような感じ❣️

    サリーがパパさんの人生を
    大きく変えたことには
    間違いなし😻😊😁🍠

    1. 会社に行く時の「いくぞー!」がいつも不思議なんです。
      サリーはどう思っているのかなああ?
      まあ100%、楽しいところに行けるぞ!
      皆に会えるぞ!
      なんでしょう。
      まあ、サリーが嬉しければそれでよし!
      こっちは疲れますが。。。

        1. サリーのことだから、うひょうひょ!で出勤しますよ!
          お芋を背負ってうひょうひょ!出勤!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください