サリーの暴れん坊見習い社員生活。

— 広告 —


これは見習い社員と上司の悪戦苦闘の一日の記録でございます。

見習い社員。

突然起きたのでございます。

上司は驚いたのでございます。

夜中、といいますか早朝。

4時。

上司は慌ててベッド脇のライトをつけたのでございます。

「私は、ここにいるよ。」

抱っこしてあやしたのでございます。

しかし、見習い社員はまったく落ち着かないのでございます。

「散歩行きたいのかなあああ。」

しかし、4時。

外はまだ暗いのでございます。

暗いと目が見えない見習い社員でございます。

「もう少ししたら明るくなるからそしたら散歩行こうね。」

なにしろ暗いと外に出ても一歩も動かない見習い社員なので散歩の意味がないのでございます。

それで上司は見習い社員を撫でるは、抱っこするはでどうにか外が明るくなるのを待っていたのでございます。

見習い社員はぼーっとしていたのでございます。

なんとか落ち着いたと思ったので、もう少し寝ようと思ったのでございます。

ところが、見習い社員は、またまた、ベッドのシーツの上で、おちっこをしたのでございます。

上司は慣れたもので、「うん。うん。」

「寒くなったからちょうどシーツをニトリのあったかシーツに替えようと思ってたんだよね。」

「うん。うん。ぜんぜん怒っておりませんよ。」

「まったく怒っておりません。」

まだ暗い4時におちっこで濡れたシーツを、ニトリのあったかシーツに取り替えたのでございます。

それで見習い社員はニトリのあったかシーツ、毛布、お布団に入り嬉しそうにいびきをかきだして寝たのでございます。

上司は、「これから冬になると、ニトリのあったかシーツも見習い社員のおちっこで洗濯が忙しくなるので、もう少し買っておこうか。」

と思ったのでございます。

しかし、我が家にはニトリのあったかシーツがすでに4枚もあるのでございます。

どんだけ見習い社員はニトリのあったかシーツでおちっこをしてきたのでありましょう。

そうして、朝になったのでございます。

見習い社員はぐーぴゃらり♪でございました。

上司は会社にいくための準備をしたのでございます。

あいかわらず見習い社員は、ぐーぴゃらり♪なのでございます。

上司はこれ幸いとシャワーを浴びたのでございます。

それで、戻ると見習い社員、先程までぐーぴゃらり♪

ベッドの上で仁王座りをしているのでございます。

「上司、シャワー。」

「会社。」

「同伴出勤!」

わかっているのでございます。

上司は深いため息をつくのでございます。

上司は、「わかった。会社連れていくから。」

服を着てちょっとトイレに向かったのでございます。

戻り、見習い社員に服を着せたのでございます。

その時でございます。

なにか臭ったのでございます。

見習い社員が会社に行けるとわかり興奮して、どこかで、どすこい!をしたのでございます。

「ああああ。」

結局、会社から戻ってから、どすこい!を探そうと思ったのでございます。

しかし、なぜ見習い社員は会社!で興奮してベッドから降りてどすこい!してさも「私はどすこい!なんてしてません。」という表情で再びベッドの上でうひょうひょ!顔をしていたのでござましょう。

それで、上司は見習い社員を連れて会社に向かったのでございます。










ところが、立ち止まるのでございます。

いつもは会社!とわかると一直線でございますが、会社への一直線が二直線になったのかもしれません。

あまつさ。。。。







コンビニに向かうのでございます。

仕方がないので、上司は優しく諭したのでございます。

「そっちじゃねえ!」




上司の心優しいアドバスで見習い社員は会社への道を思い出してのでございます。







出勤すると大好きな「さとこ」さんにご挨拶なのでございます。

それから大変だったのでございます。

「なんか臭い。」

ふと見ると上司のジーパン。

見習い社員のどすこい!の一部がついていたのでございます。

上司は慌てて「さとこ」さんに「忘れものをした。」と言って見習い社員を会社に置いて自宅へ戻り着替えたのございます。

幸いにも自宅から会社へ徒歩15分なので着替えが可能なのでございますが、これが電車通勤1時間。

あるいは2時間の方はどうされるのでございましょう?

「あら、なにか臭うはね。」

「あら、やだこの人わんこのどすこい!が。」

とかなったら?

それで、上司はジーパンを着替え再び会社に戻ったのございます。

もどると。




見習い社員大興奮。

「さとこ」さんが、「飼い主さんどこ行ったと不安で探していましたよ。」




しかし、この顔はにわかに信じられなかったのでございます。

それから見習い社員の「暴れん坊」が爆発してのございます。




とにかく、「おやつ!」




「おやつ」をあげてもまったく落ち着かないのでございます。

とにかくうるさい。

うるさい。

落ち着かない。

もう長い見習い社員生活でございます。

しかし、まったく自分が見習い社員の自覚がないのでございます。

仕方がないので社内検査とは名ばかりの「お散歩」。







大好きなフォークに乗せたのございます。










フォークに乗せると「キリ!」なのでございます。










で、




さんざん遊んで疲れたのかようやく寝たのでございます。

しかし、ミーティングをしていると。




突然起き上がったのございます。

仕方がないので、




抱っこしてミーティングに参加させたのでございます。

見習い社員はこの後うつらうつら。

寝たのございます。

サリー。会社に連れて行ったら駄目だな。

と上司は思ったのでございます。

おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


8 thoughts on “サリーの暴れん坊見習い社員生活。

  1. どすこい!は何処だ🤣🤣
    ジーパンに付いてた!は厳しい💩
    が、どすこいに一喜一憂するのも
    また、楽しい毎日でございます。
    どすこい!は大事ですもの😆

    1. ほんの一瞬、目をはずしたすきに。。。。
      あの野郎。。。。
      会社に行く意味がない。。。。

  2. フォークに乗ったさりーの
    カッコ良いこと👍❣️❣️
    惚れ直してしまいました❤️
    どすこいは 何処にころがっていたのでしょうか?

    1. サリーはなんででしょう?フォーク大好きなんです。
      視野が高くなるからでしょうか?
      どすこい!いまだ見つからず。。。。
      ただ、匂いだけが。。。。

  3. いや~笑っちゃいました。すみません。まず徒歩出勤でよかったです。ホント。油断も隙もない年ごろになってしまいましたね。当わんも11歳になりますので他犬ごとではないです。色々サリー様で勉強させていただきます。主様・でもかわいいですよね。安心した寝顔は・・・。

    1. 本当に困るんですよね。
      嬉しさのあまりになんです。
      会社!とわかると我慢できないんでしょうね。
      辛い。。。。

  4. フォークリフトに乗せるとあんなに引き締まった表情になるとは?!💦😅
    きっとサリポンは病みつきになったに違いありません!
    同伴出勤するしかないですね😏💦

    1. サリーは初めて会社に連れていった時もフォークに乗せたら大喜びでした。
      視界が高いからかな?
      今度、フォークに乗せて実際に運転させてみましょうか?
      多分、大はしゃぎですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください