サリーの父ちゃんとサリーのラグビー!

— 広告 —


昨晩でした。

夜ご飯を食べに外でうろうろしていました。

すると駅から、「リポビタンD」の服を着た人、多分、奥さんと旦那さんと娘さんなのでしょうが出てきたのです。

私はぽかーんとしていました。

やがて、そうか今日はラグビーなのだったと気がついたのでした。

日本チームのスポンサーは「リポビタンD」だったのか。。。

どこの会場で試合があったのかは知りませんが、試合後には大勢の「リポビタンD」の服を着た人たちがぞろぞろと歩いていたのでしょう。

今日がラグビーの試合だった。

あるいはラグビーを知らないご近所方は、「今日は随分大正製薬の人が多いな」と思ったはずなのです。

それで、なにを食べようかと迷った結果。

「ナポリタン」を食べました。

「リポビタン」だから「ナポリタン」。

まっとうな反応なのです。

それで、帰ってネットを見たら、「日本、ロシアを撃破!」とありました。

いつも思うのですが、この日本の新聞の見出しの付け方古くないですか?

「撃破!」って。

バルチック艦隊かよ。

となると日本の監督は東郷平八郎かよ。

あれ?

たしか監督って外国の人だよな。

と妄想は変な方向に向かってしまうのです。

どうも新聞の見出しを付ける人の感覚って古いのです。

野球でも一番バッターを「切り込み隊長」と書いたりします。

あのね、武士じゃないんだから。

簡単にトップバッターとかでいいじゃん。

「切込み隊長」って戦で先陣を切って自分は切られてもかまわん!でしょ。

それが、「〇〇の切り込み隊長、大富山一郎!」

「あああ、三振!」

って。。。

これだと、戦で「わしに続け!」が転んでしまって総崩れみたいじゃない。

そうじゃない?

で、なんでしたっけ?

そうそう、ラグビーでした。




ペットショップでセールだったので買ってみました。

いちおうラグビーぽいでしょ。













駄目です。

ラグビーのルールを知らないので面白いネタが思いつかなかった。。。。

でもね。

ラグビーって色々な国籍の人がひとつのチームとなってプレイするのがいいなああ。

と思うのです。

なんかいいなああ。

ルール分からないけど。。。。

で、ですね。

「リポビタンD」じゃなくて「ナポリタン」を食べながら思ったのです。

サリー、父ちゃんどこ行ったと心配しているんだろうなあああ。

帰ったら夜散歩に行くか。

その前にベッドの上で、「いい子!いい子!」でゴシゴシするか。

落ち着かせてから散歩。

やりました。




サリー、大興奮。




うひょうひょ!のスリーピング・ちょうだい・ちょうだい!




で。。。。。。







嬉しさのあまり。。。。。。




これを新聞の見出しなら、、、、、




「父ちゃん、サリーに撃沈!」。。。。

となるのです。。。。。




おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


2 thoughts on “サリーの父ちゃんとサリーのラグビー!

    1. 散歩に連れていってからにすれば良かったです。。。。
      反省しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください