サリーのトリミングと野良猫と飼い主の大失敗。。。


サリーの「スター・ウォーズ」です。

「魔法の惑星」になったのです。

お写真いただいております。

あともう少しお願いいたします!

でないとお話がしりきれけれとんぼになってしまうのです。

しかし、しりきれとんぼってなに?

まあということでもう少しご参加わんこが集まれば壮大な!

もうとんでもなく壮大な、サリーのスター・ウォーズが完成するのです!

多分、しょぼいけど。。。。。

で、サリーです。

サリーの父ちゃんはもう後悔なのです。

自分のあまりのおバカにもうがっくりなのです。

ああ情けない。。。。

かつて、文豪のヴィクトル・ユーゴーが、「ああ無情」という名作を執筆しました。

サリーの父ちゃんは、悩める小説家のサリー先生に、「ああ情けない」という小説を執筆して欲しいのです。。。。




まあ無理でしょう。

で、サリーをトリミングに連れていきました。

で、終わるのは2時。

サリーの父ちゃんは社会情勢などを意見交換するためにとある店を尋ねたのです。

世間ではお寿司屋と呼ばれている場所です。

世間ではお寿司屋と呼ばれている場所で社会情勢の意見交換をしてなにがいけないのでしょう?

サリーの父ちゃんはお寿司屋さんの若大将と社会情勢の意見交換をするべく、麦から出来た飲み物なんぞを頂いたのです。

それで、2時になったのでサリーの父ちゃんはまず家に戻ったのです。

サリーのハーネスとお散歩バッグを持って。

で、外に出ると。。。。。




野良ちゃんがいたのです。

この野良ちゃん。

夜中にコンビニにビールを買いに行くとたまに遭遇するのです。

遭遇するたびに「野良ちゃーん!」と言って地べたに腰掛けると微秒な距離をおいてお腹をだしてごろごろするのです。

で、




暑さのためか、ガリガリに痩せているのです。。。。

「野良ちゃーん!」







で、サリーの父ちゃんは慌てて近くのコンビニに行ってソフトクリームを買ったのです。

実は、前日、昼間に近所のケーキ屋さんでサリーにあげようかと思ってソフトクリームを買ったのです。

で、ソフトクリームを舐めながら帰ると1階に「野良ちゃーん!」がいたのです。

「野良ちゃーん!」ソフトクリーム食べる?と少しあげたら、はじめは警戒していましたがぺろぺろ。

おお、こいつ多分、産まれて初めてのソフトクリームだ!







嬉しそうではないですか!

その後。




よろよろと歩いて行くのです。

その時です。

サリーの父ちゃんは「しまった!」と思ったのです。

サリーの父ちゃんなにやってんだ!

猫にソフトクリームはいいのか!

それよりもまず、水だろう!

サリーのばか父ちゃんは慌ててコンビニ行きカップの氷を買ったのです。

そして、「野良ちゃーん!」どこいった!

下水道処理場の前で「野良ちゃーん!」を発見したのです。

したのですが草むらに隠れてしまって、「野良ちゃーん!」と呼ぶと、「にゃーん」」

しかし、しばらく待っても姿を現しません。

あああ、なんでソフトクリームをあげたのでありましょう!

ガリガリに痩せているのだから猫のごはんと水をあげればよかったのであります。

仕方ないので、カップの氷に水を入れて置いておきました。

飲んでくれているかなあああ。

ああ、おいらはなんという馬鹿者なのでありましょう。。。。

それで、サリーの父ちゃんは肩を落としてサリーを迎えに行ったのであります。




サリー、うひょうひょ!なのですが、実は迎えに行った時はトリミングルームの床でぐーぴゃらり♪で爆睡していたのであります。

もうこれにはトリーマーさんも唖然。

サリー、凄い!

大物!

そして帰り道




いつものように、うひょうひょ!










で、ですね。

トリマーさんが。。。。

「サリーちゃんの首。ただれてますよ。」

「え!」

「ひえひえタオル巻いてますよね。」

「はい。ずーと。部屋の中でも。。。。」




あちゃーーーーーーー!

またまた大失敗!

サリー、すまん!

おしまい!

ご参加わんこ募集中!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

サリーのトリミングと野良猫と飼い主の大失敗。。。」への6件のフィードバック

  1. あぁ、あぁ。。。
    お父ちゃんのバカバカ〜っ
    濡れたら拭いてねって言ったのにぃ
    タオルだって濡れたままは雑菌
    つくし臭くなるでしょー!
    ハーネスもだよー!!
    プンプンΣ(-᷅_-᷄๑)

    サリーは
    大物だな、な、な。

    野良ちゃん。
    頑張って欲しい。地域ネコには
    なれないのかなぁ。
    私が先日出会ったニャンにいは
    やっぱりガリガリで、病院連れて
    行ったけど間に合わないなかった。
    お外暮らしは厳しいよね。。

    1. ひえひえタオルは毎日洗っているのですが、24時間、家の中でも首に巻いていたらいけないのね。。。。
      反省!
      野良ちゃーん!水飲んだかな?
      元気になって欲しいです!

  2. 濡れたところはタオルで拭いて、出来たらドライヤーで乾かしてあげてください。
    以前自宅シャンプーの時にモコがドライヤーを嫌がるのでちょっと生乾きで自然乾燥してるってトリマーさんに言ったら、「雑菌が繁殖するので、生乾きダメ絶対‼︎」って怒られちゃいました(反省)。

    1. アドバイスありがとうございます。
      どうも飼い主はめんどくさがりで。。。。
      今日は涼しいのでひえひえタオルなしです。
      サリーは家でのシャンプー後のドライヤーもまったく嫌がらないので今度からドライヤー頑張ります。

  3. えっΣ(゚д゚lll)ただれてる…
    サリーちゃん痛かったんじゃないのかなぁ(/ _ ; )
    良かれと思ってやった事も、やり過ぎは禁物ですね!早く良くなりますように!!

    1. 大失敗です!
      熱中症にならないようにと思って家でもひえひえタオルしてたら。。。。
      でも今日は、ただれなくなったようです。
      今は冷房のお部屋のベッドの上で寝ています!
      犬を飼うのも大変です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください