サリーの「ぽよよん日記」。父ちゃんのサリーの子育て。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集
 
— 広告 —


深夜2時であった。

サリーの父ちゃんは24時間営業のとんかつ屋にいたのである。

新聞社からの原稿の依頼が溜まっていて深夜の2時にようやく原稿を書き終えとても遅い夕飯を食していたのである。

原稿の依頼は「新元号とこれからの日本の将来と英国のEU離脱となぜ靴下は片方がなくなるのか?」というとんでもなく難しいものだったのである。

サリーの父ちゃんは、「なんとかなるんじゃない?」

「あと靴下は同じものを大量に買えばたとえ片方がなくなっても問題ないよ。」

という見事な原稿を書き上げたのであった。

はい。

嘘でーーーーす!

深夜2時の外食の原因はすべて、ひとえ犬にあった。


















サリーです。

サリーは最近とてつもなく「一緒に寝よう!」、「一緒に寝よう!」が激しくなってきているのである。

「散歩行く?」と言っても、「一緒に寝る!」となってしまい、とにかく父ちゃんと一緒に寝たくて仕方ないようなのである。

思えばサリーが我が家に来た頃は父ちゃんがトイレに行ったり台所に立つと必ず後を追ってきたものであった。

それが今ではベッドの上で飼い主を睨んで「いつまで待たすんだ!」

「はやく一緒に寝よう!」なのである。

離脱障害が進んでいるようなのである。

それで相手をしないとあきらめて布団の中に潜り込むのであるが、


















監視しているのである。

慌てて布団の中に入ってサリーを寝かしつけるのである。

「とにかくサリーを寝かしつけないとなんもできない。。。」

ですがサリーは寝たと思ったら、いびきかているので、そーっと布団から出ると飛び起き、「どこへ行く!」と睨むのです。

「勘弁してよ。どこにも行かないよ。」

「おちっこしてくるだけ。」

まったく疲れるのである。

で、また布団に入ると嬉しそうに。。。。

枕を舐めるのである。


















「だから枕を舐めるな!」

するとサリーは毛布を舐め始めるのである。


















「だから毛布を舐めるな!べとべとになるだろうが!」

サリーは無視して舐め続けるのであるが、父ちゃんは最近いい手を思いついたのである。

サリーの顔を睨んで、「ぐーーーーーー!ぐーーーーーー!ワン!」と唸るのである。

するとサリーはシュンとなっておとなしく布団の中にすごすごと入って寝るのである。

で、そろそろ寝たと思ってそーっと起き上がるとまたガバッと起き上がって「どこへ行く!」なのである。

でまた戻るとスリーピング・ちょうだい・ちょうだいが始まるのである。

1.5メートルしか離れていないのになんでそんなに寂しがるのであろう?

で、、また枕を舐めるのである。

で、また、「ぐーーーーー!ぐーーーーー!ワン!」をやるのである。

で、サリーはまたシュンとなって布団の中に潜り込むのである。

そうしてサリーがようやく熟睡したので深夜2時にとんかつ定食を食べているのである。

で、帰るのである。

サリーは寝ているのである。

父ちゃんはようやく風呂の入り歯を磨き布団に入るのである。

でもサリーは布団の上で寝ているのである。

サリーは飼い主がいないとなぜかわらぬが布団の中で寝ないのである。

で、父ちゃんはサリーを布団の中に入れるのである。

「うちは安普請だから隙間風が吹くから寒いから布団のなかでぬくぬくじゃないと風邪引くだろうが。。。」

ということでサリーはようやく寝たのである。

父ちゃんはまたまた深夜2時に今度は牛丼屋に向かうのである。。。。


















おしまい。。。。。

 

■みなさまにお願い

下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

サリーの「ぽよよん日記」。父ちゃんのサリーの子育て。」への10件のフィードバック

  1. お父ちゃん!!
    遂に犬語をマスターして
    サリーを寝かしつけるのか????
    凄い技である‼️見たい????

  2. わはは????
    サリパパ私もやるよ〜!でもうちはさりぽんみたいにシュンとはしてくれないや????よりワンコら向かってくるよ????
    ああ〜凶暴。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください