サリーの「ぽよよん日記」犬の気持ちならぬ飼い主の気持ち。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


夜。

飼い主は布団の中でサリーと一緒なのである。

サリーはいつものように、「ぶひ。。。ぶひ。。。」と鼻を鳴らして寝ているである。

飼い主、葛藤するのである。

多分、大丈夫だ。

そーっと布団から出るのである。

サリーが起きるとえらいことになっていますのである。

そーっと、デスクに異動しパソコンに向かうのである。

サリー、寝ているのである。

しめしめ。

しばらくパソコンをぱこぱこしていて、ふとベッドを見ると、、、、

サリーがベッドの上に座って、飼い主を睨んでいるのである。

いやー、本当に怖いんですよ。

先ほどまでぐーぴゃらり♪で熟睡していたのに。

飼い主、深いため息をついてサリーの隣に座るのです。

すると、この犬。

大喜びするのです。

まったく意味がわからないのです。

しばらくしてもういいかなとデスクに戻ると、部屋の中を歩きまわるのです。

うるさいのです。

先日の夜もそうでした。

散歩に行きたいのかと思い、ハーネスを出すと大興奮。

散歩に行けることを犬の神様にお祈りする、毛布噛み噛みが始まるのです。

それで30分後、ようやく散歩に出かけるのですが、おしっこと大きいのをしたら速攻で帰ったのです。

外に出て、かっきる45秒。

そして満足したのか寝るのです。

仕方なくネットで犬関連のサイトを覗くのですが、出てくるのは犬がいかに可愛いか、犬との生活がいかに喜びに満ちあふれているかというものばかりなのです。

わがままな犬との悲しい生活とかいうサイトはないのです。

犬の気持ちならなぬ、飼い主の気持ち。

ぜひ、わがままな犬に翻弄される飼い主の愚痴を集めたサイトを作っていただきたいのです。

しかし、「うちの○○はこんなにわがまま、飼い主困ってまーす。でも可愛い!」とかのコメントが載るのです。

全然、愚痴になってないじゃん!

で、決して、寝るときは枕元でいびきをかいて、

起きると部屋の中を食いもん探してうろうろ、

布団の中になにか堅い物があるのでなんだろうと探すと、干からびたパンのかけら。

夜、仕事をしていると足下をうろうろ、

仕方なく抱っこして片手でパソコンをぱこぱこ、

飼い主は天井を見上げて、こんなはずじゃ。。。

と毎晩嘆いているのです。

というような投稿は掲載されないのでしょう。。。

飼い主の葛藤はさらに続くのです。

でも、




















可愛いからいいか。。。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

——-お知らせ——-

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

サリーの「ぽよよん日記」犬の気持ちならぬ飼い主の気持ち。」への23件のフィードバック

    1. 自慢ではありません!
      あれ?
      確かにサリーは超甘えん坊ですね。。。。

  1. まさに「全然、愚痴になってないじゃん!」 😆👍✨
    ぽよよ〜ん😄💓

  2. わはは😂
    たしかにこんなに仲良しだぜ✨的な自慢?
    うちもどんどんわがまま犬に。。😱こんなはずじゃなかった😑でもとびきりかわいいのです😆❤️

    1. ほら出た。
      我が子自慢。
      こういう人がいるから犬は図に乗るのです。
      もっと厳しく接しましょう!
      無理なことはわかっています。。。

  3. サリパパ、この場をお借りしてお知らせさせてください。

    おそらく初回のピクニックに、横浜から参加されていたレッドちゃんが、昨日急に亡くなってしまったようです。

    教祖さまはじめ、NMKの信者の皆さまで、レッドちゃんが無事に虹の橋🌈を渡れるよう祈ってあげてください😢🙏💫

    1. 可愛いレッドちゃんが、偲ばれます。一緒にピクニックした、うちのシュナウザーのジョニュアルも、虹の橋の向こうで、遊んでいるので、一緒に遊んでね。ご冥福をお祈りいたします。

    2. インスタを見て驚きました。
      そうなんですよね。
      わざわざ横浜からご参加いただいたのです。
      悲しいし、寂しいですね。
      レッドちゃんのママさんからメッセージを頂いております。
      ブログでご紹介させていただきました。

  4. みんな色々あっても「可愛いからいいか」なのですよね。

    そんなかけがえの無い存在なのに。
    レッドちゃん、急にですか。
    残念です。
    将来飼い主さんと一緒に無事橋を渡れますように!

    1. 残念です。
      まったくです。
      飼い主さんが一番辛いんですよね。

  5. レッドちゃん…ショックです。
    また会えると思っていたのに。

    お兄ちゃんが、レッドちゃんをすごく可愛がっていた姿思い出します。

    ご冥福をお祈りします。
    レッドちゃんの事、忘れないよ…💐

    1. 「いぬのきもち」
      「ねこのきもち」
      「飼い主のきもち」も出版してほしい😁

  6. パパさん、皆さんに言うように
    愚痴になってない気がしますよ
    むしろこんなにサリーちゃん懐いたんだぜ!って感じです(*^^*)
    結局は可愛いから〜で解決ですね。

    レッドちゃん、存じてはいませんが
    急に逝ってしまわれるとは、飼い主さんのご心痛いかばかりか…
    心よりご冥福をお祈りします

    1. 愚痴なんだけどなあああ。
      サリーが寝ているのでそーっと外出して速攻で夕飯を食べて速攻で帰ると、くんくん。
      なんか食べたでしょう?
      浮気を疑う奥さんみたい。。。
      そんなことないか。。。

  7. 窓際でお姫様の様な佇まい、ピクニックではサリーちゃんと鼻でご挨拶のレッドちゃんでしたね
    心の準備もないままの突然のお別れだったのでしょうか
    とても心が痛みます
    ご冥福をお祈りいたします

    1. そうでした。
      そうでした。
      可愛い写真でした。
      レッドママさんからコメントを頂いております。
      ブログでご紹介させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.