サリーの不思議な習慣(Part 5)

以前にもお伝えしましたが、サリーは嬉しいと毛布をかじります。

尻尾をブンブンふってかじります。

そのため、よだれで毛布が気持ちわるくなります。

だから、洗濯して、干します。

すると、またかじります。

この前は、干した毛布を咥えてベッドまで持っていき、ジャンプしてかじりました。

ご存じのように、犬にとって、毛布は、重いです。

それを平気でくわえて運んでいきます。

布団屋さんでアルバイトができるかもしれません。

毛布を運ぶ仕事です。

160108a

朝、起きるとかじります。

私を見つけて嬉しくて、かじるのだろうと思っていましたが、最近は「この人、今日も生きてた。」と老人を心配しているのではないかと感じています。

160108b

散歩に行きとき、これから散歩だと、嬉しくてかじります。

160108c

散歩から帰ってくると、嬉しかったと、かじります。

160108d

もちろん、会社にいっても、かじります。

理由がわかりません。

ご存じの方がいましたら、理由を教えてほしいです。

今日は、会社にアルバイトの女性がいて、配車係の青年もいて、社長もいて、もちろん、経理の「さとこ」さんもいて、もう大興奮でした。

だから、かじります。

160108e

スヌーピーの登場人物で、確かライナスでしたでしょうか。

毛布が大好きな男の子がいました。

サリーはライナスなのでしょうか?

そうなると、スヌーピーはどうなるのでしょう?

別の犬を飼わなくては、話が収まりません。

それでは、いつものです。












160108f

散歩に行くとき、嬉しくてかじりますが、気分が収まるで、30分ほどかかります。

だから、私はリードを持って、30分待たなくてはなりません。

無理やり毛布から離すと、「グー。。。。。」とうなるからです。

明日から、毛布をくわせさせたまま、散歩に行こうと思います。

 

 

 

サリーの不思議な習慣(Part 5)」への9件のフィードバック

  1. いつも動画の事務所のみなさんの声がリアルで、僕にとってのツボです。
    最初は、会社員のトイプードルなんて、本当なの?? ってちょっと思ってましたが、ガチで会社員生活しているのが伝わって面白いです!

  2. ジャスパーさん

    ありがとうございます。
    社員の声、本当は消したいのですが、消しかたがよくわかりません。。。。
    会社員生活、本当にやっているのか?
    ただ、遊んでいるだけかもわかりません。。。

    これからもよろしくお願いします。

  3. カウンセリングや精神分析学、幼児教育などを
    勉強していたときのことを思い出したのですが、
    フロイトの「口唇期」をご存じでしょうか?

    他にも、子猿に硬い物と柔らかい物を与えて、
    その後の人格形成にどのような影響がでるか
    という実験が教科書に書いてあったような…
    遠い記憶なんですけどね。

    サリー君の毛布齧りに当てはまるかどうかは
    分かりませんが、同じ生き物として少しは
    共通している部分があるかもしれませんね。

    喜びを表現している姿があるということは、
    見ている側にも喜びを感じさせてくれる気が
    します^^

    1. メロンパンさん

      「フロイト」ですか。高校の時に読みましたが、全然わかりませんでした。。毛布をかむのは、幼児性の現れかな?と思いましたが、もしかしたら、元々の飼い主の躾が厳しかったのかもしれません。
      まあ、でも、おっしゃる通り、喜んでいるのだから、よしとしましょう。
      毛布、ベトベトになるんだけどな。。。。

      1. 何度見ても、サリー君が毛布をカジカジしている姿は
        赤ちゃんみたいで可愛いです。

        サリー君にとっての毛布は、赤ちゃんのおしゃぶり
        みたいなものかしら…

        布団屋さんでアルバイトしたら、繁盛しそうですね^^
        どこかの猫の駅長さんみたいで。

  4. 犬って、もふもふした毛布好きですよね。

    多分、サリーちゃんの精神安定剤なのかな、て思います。
    子供も、お気に入りの柔らかいタオルやハンカチを離さないの良くありますし。
    尻尾と口で表現するから、安心、嬉しいて伝えるのかな。

    プー太は、因みに靴下

    帰宅すると必ずベッドの上にある
    隠しておいても探しだして、齧ってるようで、

    やはりよだれまみれ…

    1. プーママさん

      そうですか。やはり、お気に入りがあるんですね。
      サリーは以前は、スリッパでしたが。
      不思議です。

  5. こんにちは(^^)初めまして
    いつも更新楽しみにしております。
    前者さんが言われている通り自分で自分を落ち着かせているんだと思いますよ。
    うちのトイプーもおもちゃのスリッパを愛用してます。廃盤にはなっては大変っと買い漁りましたが使っているのは赤ちゃんからののみですね。
    ピーピー鳴るぬいぐるみの形をした手頃の大きさを渡してみたらいかがですか。
    あつかましいお言葉失礼しました

    1. ぴこ さん

      コメントありがとうございます。
      皆さん、おっしゃていますが、お気に入りがあるんですね。
      ピコピコ音が鳴るおもちゃもあるんですが、全然、興味をしめしません。
      そのまま、床の転がっているので、私が踏んで、びっくりします。
      これからも、色々教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください