リクが福島に引っ越してから、朝の犬散歩の人々の間ではペットロスならぬ、「リクロス」が蔓延しています。
会う人、犬、皆が「リクいないね。寂しいね。。」と。。。。。
あ、犬はしゃべりません。
だけど、目を見ればわかるのです。(本当か?)
早朝の散歩。公園で鳩に餌(パン)をあげる、爺さんに近いおじさん(微妙な表現)も、「ベンチに座っているいる犬がいないと。。。寂しいよなあ。」と。
これはかなりまずい状況です。
サリーもおじさんの前を離れません。
きっと、おじさんの言葉に悲しくて動けないのでしょう。
おじさんの手元にある、鳩さんにあげるパンにロックオンされているわけでは、決して、決してありません。。。。
前置きが長きなりました。
写真を整理していたらこんな写真が。。。
朝の散歩でよく会う、「ソックス(雄)」です。
身体は茶色のなに足だけ白く、まるで靴下を履いているようなので「ソックス」だそうです。
クリントン元大統領がホワイトハウスで飼っていた猫も同じ理由で「ソックス」でした。
非常に高貴なお名前です。
高貴なお名前ですが、非常にやんちゃです。
まだ、10か月だからなのでしょう。
だからなのか、リクは会う度に「グルグル—!」と威嚇します。
あと、おまけですが、「魔王」です。
本当に無駄にデカいです。(サリーが言っていました。私ではありません。)
それで、なんの話かと言えば。
8月ころだったと思うのですが、夜に公園を散歩していたら、リクに遭遇。
そこにソックス登場。
リク。「グルグル!!!!」
リクは10歳で、ソックスは10か月の小僧ですからね。。。
そこに、サリーが仲裁に。。。
私は感動しました。
紛争中に仲裁役をかってでるとは。。。
犬にしておくのはもったいないと思いました。
サリーがいれば、今の国際紛争も解決できるのではないでしょうか?
って、これ以上続けられないので、オチです。
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
食い意地だけは、天下一品です。
国際紛争の仲介はできないようです。
最後にリクからコメント。
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
しばらく、リクロスから立ち上がれそうにありません。。。。
リクくん、お引っ越しちゃってホント寂しいですね~(/_;)/~~
今頃ママドールでも(福島で有名なお菓子)食べてるかしらん。。。
あとうちでも、毛布とかブランケットとか良く舐めてました。
モフモフ感がいいのかしら。。。
洗濯も最初はマメにしてましたが、
面倒くさくなって、「サリーくんのツバは超綺麗。薔薇の香り。」と自分に催眠をかけ、1週間くらい経ったら洗っていました~\(^^)/
サリーくんのブログ、アルマのボラスタッフの間でも超評判いいですよ~(^^)
負担にならない程度に引き続き頑張って下さ~い。
マイクママさん
コメントありがとうございます。
リクの新しい家には先住猫がいて、毎日喧嘩で大騒ぎのとのことです。犬の散歩仲間のおじちゃんに聞きました。まあ、良かったのかな。
クッションを買おうと思い、デパートにでも行くかと思ったのですが、「あ!」と思い結局いつもの100円ショップで買いました。
帰ると、サリーが速攻でかじりました。
100円ショップで本当によかったです。
その後、かじりながら寝てました。
よくわからない犬です。
ブログ、評判いいのですか。。なにか恥ずかしいです。気楽に続けていきます。これからもよろしくお願いします。
犬社会って独特な雰囲気ありますよね。
うちの地域にも「魔王」がいて、たまに見かけます。
風貌の見かけだけのインスピレショーンから「ダンディー」と呼んでいます。
・・女子でない事を祈りつつ・・