サリーと「就活」と「うかつ」のお話。


まず、「サリーと謎の東洋人。そん・たくの冒険」です。

ご参加犬募集中なのです。

よろしくお願いいたします!

サリーです。

サリーの「おちっこ問題」です。

父ちゃんは戦々恐々なのです。

昨日、正確に言うと今朝の2時。

夜中です。

丑三つ時なのです。

サリーが起きました。

父ちゃんは慌てて抱っこして外に連れていきました。

おちっこして、しかも、うんちゃん(どすこい!)もして帰りました。

ああ、よかった!

それで、ふと気がついたのです。

サリーは飼い主が起きているから自分も起きて、おちっこに行きたくなるのだ。

そうだったのだ。

うかつだった。

就活という言葉があります。

終活というのもあります。

これからは、わんこがなぜおちっこをするのか。

それは飼い主が起きているから。

これつまり、「うかつ」と言うことにしましょう。

サリーは飼い主が深夜に起きているから自分も起きて、おちっこしたくなる。

まさに新発見です。

で、今、お昼なんですが、飼い主起きているのですが、サリー起きてこないのです。

新発見の「うかつ」法則はあっさりと否定されてしまったのであります。

で、さらに問題なのは、いつサリーが起きてきて「おちっこ!」なるかわからないので戦々恐々としているのです。

はやく起きて、おちっこ、どすこい!してコンビニにビールを買いにいきたいのです。

で、ようやく起きてきました。









おちっこ、どすこい!









いつもの公園で、おやつ。









横向き!









飼い主ほっとして帰りました。

それでコンビニに行って、ビールを買ってきました。

サリーには。





ヨーグルト。

それに、





カリカリ。





サリー、気に入ったようです。





よかった。よかった。





おしまい。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

サリーと「就活」と「うかつ」のお話。」への4件のフィードバック

  1. また動画配信が観れて嬉しいです!( ´艸`)あっという間に食べてしまいますね(~_~;)散歩行ってもすぐにダブルで用足してくれるからサリポンはイー子ですよ(o^_^o)

  2. なにか最近、この格好でのおやつ!が気に入ったみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください