サリーの「みみちゃんレーダー」!

— 広告 —


朝。

またサリーは起きません。

なんで起きないのか?

ふと気がついたのです。

寝不足。

サリーは夜は「早く寝よう。」「一緒に寝よう。」

とにかく一緒に寝ないと安心できないのです。

でもね、こっちは夜の8時とか9時には寝られないのです。

仕方がないので一緒にとりあえず寝ますが、サリー寝たなと思って起きると慌てて起きる。

お煎餅やさんの「ちーたん」は夜9時になると自分でケージに入って寝てしまうそうです。

うらやましい。

で、寝られないのでテレビを見ます。

見ながらちらちらベッドを見ます。

サリー寝ています。

よしよし。

ですがね。

何回はちらちら見ていて、

ベッドの上で仁王座りしている姿を見たら、あなたそれは恐ろしいですよ。

で、パソコンに向かっています。

サリー、寝ています。

ちらちら見ます。

寝ています。

で、ブログのおばか話を書いていてだんだん自分で乗ってくると、

サリー、仁王座りです。

以前にも書きましたが、これを「みみちゃんレーダー」と呼ぶのです。

ウィキペディアでは、

「飼い主がだだん別のことに集中して自分の存在を完全に忘れた時に、ペットは「あ!今飼い主さん、自分のことを忘れている!」「警報!警報!」とレーダーが発信されることを言う。」

「大富山大学農学部の猫山猫吉教授が愛猫のみみちゃんの行動を観察して発見した。」

とあります。

もちろん、嘘です。

なので、最近は乗ってきてサリーが「みみちゃんレーダー、警報!警報!」で起き上がると飼い主は天井を見上げ、口をあんぐりと開け、「おばか」な顔をしているのです。

するとでうでしょう。

サリーはなぜか安心してまた寝るのです。

で、なにを言いたいかといえば、毎晩、毎晩こんなことをしているのでサリーは寝不足なのでしょう。

早く寝ればいいのですが、さすがに夜8時は無理だし、朝、夕の散歩から帰っても、「はやく寝よう!」、「一緒に寝よう!」なのでどうしようもないのです。

だから、





ようやく起きてきて散歩でも、我慢しきれずエレベーターの前でおちっこするのです。

で、散歩からかえるとまた、「一緒に寝よう!」「はやく寝よう!」。。。。

あああ。

そうして夕方。

散歩に連れていきました。





いつもの「持ってきた!」





















サリーはおやつをもらえて嬉しそうでした。

そして、ハーネス。

黄色いハーネス

新しいハーネス。

これは後日わかるのです。

そして、





これも。。。。

あと、わんこのお写真募集中なのです!

おしまい。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

— 広告 —


6 thoughts on “サリーの「みみちゃんレーダー」!

  1. サリーの「みみちゃんレーダー」はすごく精巧にできていますよね(*^^*)
    たしかにもっぷも何かに夢中になっている時に限って
    撫でろとしつこく手を取りに来ます(;^_^A
    こちらが暇になってかまおうと探すと
    そんな時は床で行倒れて寝ていたりします(≧▽≦)

    1. でしょう。
      「みみちゃんレーダー」あるでしょ。
      もっぷもそうなのか。
      行き倒れは「みみちゃんレーダー」解除!の結果です。

    1. 仁王座り、怖いのです。
      「みみちゃんレーダー」あると思うんだけどなああ。

  2. うちもみみちゃんレーダーあります!
    サリー 黄色いハーネスとても似合っていますね(o^^o)

    最高に可愛いです!

    1. やはり「みみちゃんレーダー」は存在していたのです!
      みなさん、「うちのみみさんレーダー」報告してくれないかなああ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください