サリーはトリミングで有頂天!

— 広告 —



幸せの黄色い○○○。

次のお話し作成中です。

もう少々お待ちください。

ご応募のお写真もちょうだいしております。

まだまだ募集中です。

さて、サリーです。

朝でした。

「サリー、起きて来んなよ。」

いつもはいつまで寝ているんだ。とっと起きろなのですが、今日は違うのです。

出来るだけ、出来ればお昼まで寝ていて欲しいのです。

なぜなら午後は久しぶりのトリミングなのです。

出来るだけ体力を温存させておきたいのです。

サリーももう歳なので(いくつかわからないけど)最近はずーっと寝ていることが多いのです。

それでトリミングも体力使うんだよね。

トリミング中にショックでとかがあったら目も当てられないのです。

できるだけ寝ていてお昼になったら歩きではなく先日買ったらサリーのバッグに入れて静かに連れて行こうと思っているのです。

トリミングショップでも獣医師さんがいて、血圧とか心拍数とかを計りながらカットととかないのでしょうか。

先生もマスクして、トリマーさんが「脈拍は?」と訊くの。

「安定しています!」

で、トリミング終了すると待合室で心配そうに家族が待っていてトリマーさんが汗を拭きながら出てくるので。

家族が、「トリマーさん。うちの仔は?」

「おかさん、おとうさん。大丈夫です。トリミングは成功しました!」

おかあさんはあまりの嬉しさに泣き崩れるの。

で、おとうさんが、「お前、よかったじゃないか。またぷーちゃんの元気が顔が見られるんだよ。。。」

で、後輩のトリマーさんが、「先輩、いつもお見事です。」

すると、「患者さんのことを考えるのが私たちの仕事よ。」

いやあ、どうもサリーが心配で心配でこんなんあったらいいなあと思ったのです。

なにしろサリーの場合は多分、他のわんことは違って数倍体力を使っているみたいなんです。

トリミングが終わって取りに行くと、ほかのわんこは震えながらカットされているのにサリーはトリミングルームの床をうひょうひょ!歩き回っているんです。

だからかトリミングから帰ると爆睡するのです。

という事情で今日はお昼まで寝ていて欲しいのです。

欲しいのですが、起きちゃったんです。

朝。

うーむ。

しょうがないので散歩、行きました。
















アンジーに会いました。

飼い主もアンジーに会うととても嬉しいのですが、できれば今朝は避けたかった。

ご存じのようにサリーは散歩、歩きません。

でも、アンジーとだとどんどん歩くのです。

前から思っていたのですが、この姿、なにかに似ているのではないか?

わかりました。

江戸時代の参勤交代の時のかごに乗るお殿様とお付き。

そして慌てて着いていく一番位の低い家来。

「殿!お待ちを!」





























































サリーはアンジーに会えて嬉しかったのかアンジーと別れても、














































嬉しそうに歩き回りました。

「だから疲れるからよしなさい!」

「体力温存!」

帰りました。

サリーいつもうひょうひょ!で部屋の中を走り回り寝ました。

ようやく昼になりトリミングに連れて行きました。

バッグに入れていく計画だったのですが、
















忘れてしまいました。

歩かせてしまいました。

あああ。

お店に入るといつもの、うひょうひょ!

だから体力使うな。

仕上がりは5時だそうです。

それまでが大変だったのです。

いつお店から電話が来るか。

「サリーちゃんが。。。」

慌てて行くと、サリーがテーブルの上で。。。

お線香。。。

そんなばかな。。。

サリー、大丈夫かな?

飼い主は思ったのです。

「だれかそばに居てくんないかなああ。」

息子の手術(トリミング)を心配する母親(飼い主)のそばで、「お前、大丈夫だ。」

「サリーは強い仔だ。」と言ってくれる旦那さんの役の人。

といつもの妄想をしていて5時になり、お店に行きました。

わんこが震えながらカットされていました。

震えているんだから、出来ればわんこのままさん、ぱぱさんが待合室でおろおろしていて欲しかったのです。

ままさんだけだったら、飼い主が「大丈夫だ。あの仔はきっと助かる。」

と言いたかったのです。

それでサリーは、

















トリミング終わってやはりうひょうひょ!歩きまわっていました。

しかも、お店の奥。

数段の階段を登ってしまい、ホテルスペースまで行ってしまいました。

あまりの嬉しさに探検してしまったのです。

もう恥ずかしいのです。

お会計を済ませ。

帰りました。

帰り道。

















いつものことですが全速力でなかば走るように全速力。

あれだけトリミングが嬉しかったのに帰るときはいつも全速力なのです。

















でも街灯のチェックは忘れないのです。

最近気がついたのですが、これは一刻も早く帰ってベッドの上に飛び乗り、毛布を嚙み嚙みしたいのです。

それが証拠に、

















エレベーターを降りると、

廊下をもうダッシュでした。

以上がサリーの久しぶりのトリミングで有頂天のお話しでした。

追記。

トリミングから帰って毛布嚙み嚙みして満足して爆睡していたのですが、飼い主がそーっと布団から出るとガバッと慌てて飛び起き睨んでいるのです。

サリー、とんでもなく元気なんじゃん。
















おしまい。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


14 thoughts on “サリーはトリミングで有頂天!

  1. サリポンフワモコで可愛くなりましたね????ウチにも????トイプーが居たのですが、トリミングの送迎車から降りた途端に水飲み&トイレ&猛ダッシュ????????がお約束だったのを思い出しました????

    1. あらら、そうだったんですか。
      トリミング中、我慢していたのかな?
      サリーは速攻で噛み噛み。
      嬉しかったことを楽しんでるんです。
      ベトベトになるので嫌なんだけど。。

  2. サリー トリミングおつかれさま(*^^*)
    廊下を猛ダッシュしてる時のサリーのお耳ぴよ~んが
    たまらなく可愛い♡♡♡
    大人しくしていて欲しい時には元気すぎるんですよね(;^_^A
    サリーきっと今日は爆睡ですねー

    1. 猛ダッシュして廊下の奥まで行きました。
      サリーは疲れて爆睡かと思ったら朝、元気に散歩に行きましたよ。

  3. サリー可愛いくなって〜^_^ますますモテちゃうね〜。どうか疲れがでませんように…。

    1. 疲れて寝ていると思ったら夜中に飼い主を睨んでました。
      はやく一緒に寝ろ!
      疲れてないのかな?

  4. お父ちゃんの心配をよそに(≧∀≦)
    サリー可愛いぞ!
    文句なしに可愛いぞー(^з^)-☆

    1. サリーはトリミングすると顔が小さいんです。
      びっくりするのです。
      まあ、可愛いのかな?

  5. サリーちゃん可愛い〜〜〜!
    最後の写真、少女マンガみたい。お目目に星が見える(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    1. サリーはトリミングが終わってもなんでうひょうひょ!なんだろう?
      奥の部屋の探検って楽しくて仕方ないのか。。。。
      サリーは顔小さいんですね。
      ほかのわんこも同じか?

  6. さりぽん散髪お疲れさま!
    パパも心配してお疲れのことでしょう。
    パパの心配をよそに、うひょうひょなさりぽん。。ほんま、ぽよよんな親子だわ^ ^
    そこがたまらなく好きなのです!
    ひなたんは悪役でもかわいさが溢れておるな(*^^*)

    1. サリーがトリミング中はあれもやろうこれもやろう。
      でかけようと思うんですが結局なにもしないんですよね。
      いかんいかん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください