サリーのリーダーは誰?

— 広告 —


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

まずは、「幸せの黄色い○○○」第三話です。

ご参加希望の方からお写真を頂いております。

現在、鋭意制作中です。

制作って。。。。

もともとはサリーの旅の途中で出会うわんこ達だったのですが、一緒に旅をすることになってしまい、(自分がそうしちゃったんだけど。。。)

これからの展開をどうしようかなのです。

それでかえすがえすも失敗したと思っているのがルーイです。

中華料理屋のアルバイトにしてしまったので旅に参加できないのです。

一緒に約束の地へ向かえないのです。

しまった。。。

それで考えたのです。

苦難の旅の途中になぜか現れるのです。

サリーが「君はルーイではないか?中華料理屋のアルバイトだろう。なぜここに?」。

ルーイは答えるのです。















「私は流しのアルバイトです。」















もううひょうひょ!なのです。

と、ネタを書いてしまったのです。。。。

サリーの父ちゃんはいつも思いつきなのです。。。。

思いつきなので忘れないうちに書いてしまったのです。。。。

さて、サリーです。

何回もお伝えしましたが、サリーは朝起きません。

夜は寝ていると思ってパソコンに向かっていると突然起きて飼い主を睨みます。

相手をしないでいると諦めたのか枕元で寝ます。

寝ますがまた起きて睨みます。

で、寝かしつけるのです。

いびきをかきだします。

もう、「ぐわー!」

よし寝たなと思ってそーっと起きても「どこへ行く!」と飛び起きます。

散歩で出会った方にお聞きすると、「うちのは夜9時になると自分からケージの中に入って寝ますよ。」

あらら。

あらら。

そうなの?

サリーがお世話になったマイクままも「うちでもそこまではなかったですよ。」ということでした。

あらら。

あらら。

あらら。

なぜなのでしょう?

多分、我が家ではサリーと父ちゃんだけの生活なのではと思ったのです。

ほら犬って群れで生活すると言うではありませんか。

マイクままさんのお宅ではご家族がいたので安心していたのかもしれません。

群れか。。。

あと、犬はリーダーが誰かわかるとも言います。

そうか。

我が家ではサリーと父ちゃんだけだから、父ちゃんがリーダーと認識しているのか。

うふふ。

私はリーダー。

でも、いつも「一緒に寝ろ!」と睨むのはもしかしたら、サリーは「俺がリーダーだ!」と思っているのかもしれないのです。

あらら×4!

そういえばサリーは一緒に寝ている時、尻を向けて寝ていて、だんだんと陣地を広げていくのです。

気がつけば飼い主はベッドの隅に追いやられているのです。

飼い主は寝返りもうてないのです。

やはり「自分がリーダー!」だと思っているのでしょう。

そういえばサリーが来た頃、高さ1メートルくらいの柵を買って買い物に行く間、その中に入れていたのですが、帰ってくるとなぜか玄関の前で待っていたのです。

どうやってあの柵から出たのでしょう?

本当に謎なのです。

サリーはリーダーか?

しかし、会社に連れていくと飼い主がそばにいるのに、「さとこ」さんが事務所からいなくなるともうどうしようもなく不安でうろうろするのです。

サリーは「さとこ」さんをリーダーだと思っているのでしょうか?

謎は深まるのです。。。。。

で、朝でした。

サリーはあいかわらず起きないのです。

いつもお昼ころに起きるので誰にも会えないのでつまらなそうにしているので無理矢理ハーネスを付けて散歩に連れていきました。

寝ぼけていましたが、いつもの公園。
















猫の「虎徹」に会いました。
















「虎徹」は人気者なのです。

サリーには興味ないのですが。。。

「虎徹」は犬に興味がないかと言えばそうではなくて飼い主さんの自宅の近所のシバ犬は大好きで自分から寄っていくそうです。

サリーは「虎徹」に相手されないので、































おやつを強奪しようとしていました。

それで、
















アンジーに会いました。
















アンジーままさんからおやつをいただきました。































アンジーぱぱさんは「虎徹」をなでなでするのです。
















どなたにも相手にされないサリー。

でも、
















いつも歩くの嫌がるのにやはり、アンジーがいると一緒に散歩するのです。

サリーの「俺がリーダー!」論が崩壊するのです。

ちなみにアンジーも散歩が嫌いでいつもカートなんですが、
















釣りをしている佐藤さん(仮名)は大好きで佐藤さん(仮名)に出会うと、カートから降りて、
















うーん。

また不思議。。。

まあということで、
















サリーは最後までアンジーとのお散歩を楽しんだであります。

それで帰ると満足したのか疲れたのかベッドの上で寝るのです。

寝るのですが、飼い主がトイレに行くと、飛び起きて、

「どこへ行く!」

と睨むのであります。

いったいサリーのリーダーは誰なんでしょう?















おしまい。

 

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


10 thoughts on “サリーのリーダーは誰?

  1. 流しのアルバイト!←ナイス(๑˃̵ᴗ˂̵)b
    そして あらら×7 (*゚∀゚*)!!
    サリーはリーダーというよりおとーちゃんに甘え放題な甘えん坊将軍だから(*゚∀゚*)
    しかしおとーちゃんは日々そんなサリーを理解しようとしてるのがエライ╰(*´︶`*)╯♡
    愛ですね〜♡♡♡

    1. 流しのアルバイト。
      我ながらナイス!です。
      でも本編に書けばよかった。。。。
      サリーは、どなたかにナデナデされて「可愛い。」をされるとうひょうひょ!でついて行くんですよ。。。。
      保育園児にも「可愛い。可愛い。」されるとついて行くからなああ。

      1. 流しのアルバイト役で、出演させていただきありがとうございます^_^ リヤカーとか引かせちゃおうかな。。。(≧∀≦)

  2. ルーイちゃんも一緒に旅に出れるようになってよかった!
    さすがサリパパ 流しのアルバイトってネーミングがすごい(≧▽≦)
    この日はアンジーにも虎徹にも会えてうひょひょだったね♡
    そしてアンジーは釣りをしている佐藤さん(仮)が大好きなのねー!
    お散歩仲間の人間関係?犬人関係?も面白い(^^♪

    1. 流しのアルバイト!
      うひょうひょ!!
      アンジーは佐藤さん(仮名)のところに行くと、もう大興奮なんです。
      面白いのです。
      楽しいのです。

  3. あらら×4って(≧∇≦)

    オランダ公園の常連さん達の
    日常が面白い!
    アンジーの以外な一面見たー

    1. アンジーも虎徹も人気者なんですよ。
      サリーは愛想がないからいまいちです。。。

  4. たしかにオランダ公園のお散歩仲間?みんな仲良さそう(*^-^*)
    さりぽんもアンジーが一緒やと、ルンルンしてるように見えるね~♪

    うちもコッタは自分がリーダーと思ってるような気がする・・・(;´Д`)

    1. みなさん仲良くしてくれます。
      いい方ばかり。
      昨日は寝ているサリーを叩き起こして散歩に行ってよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください