サリーの「ぽよよん日記」。サリーの10連休!

— 広告 —



■サリーぽん!

うん?

これね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ではまず。

「うちのワンコの笑顔は世界一!」です!








ラテ

お花見のときのんびりしているお姉ちゃんに遊ぼうってしてるラテです!

らっちさんからでした!








ありがとうございました!

さて、いよいよ10連休ですね。








10連休。

あのー、10連休、嬉しいですか?

楽しいですか?

もちろん嬉しくて楽しい方もおられるでしょう。

テレビのニュースでは成田空港から海外に旅行に行く人たちの映像が流れていました。

毎回思うのですが、ゴールデンウィークとか年末とか必ず流れますね。

この映像。

「成田空港では出国ラッシュです。」

とか、

「海外で過ごした方々の帰国で賑わってます。」

さらに子供にインタビューして、

「どこに行ってたの?」

「グアム。」

まあグアムならまだいいんですよ。まだ。

中には、「パリ。」とかいうガキ。

失礼しました。

「お子様」がおられるのです。

テレビはなぜに毎回、毎回、「嫌み」なニュースを流すのでしょう?

こっちは、「ああ、そうですか。そうですか。」

「よかったね。」

「まだ「ガキ」じゃなくて「お子様」なのにパリに行っても意味わかんないだろうが。」

「ディズニーランドとの違いがわからんだろうが!」

「これは絶対に親が自慢したくて行ってるんだ。」

「ああ、いいですよ。かまいませんよ。」

「どうせこちとら貧乏人ですよ。」

「どんなに頑張ってもうちらが行けるのは熱海が限界ですよ。」

と熱海関係の方が聞いたら大クレームになってしまう発言をしてしまうのです。

いえ、冷静に考えて10連休が嬉しい人っていったい何人いるんでしょう?

よく10連休だと収入が激減してしまう方もおられると聞きます。

また、小さいお子さんがおらえる方は保育園や幼稚園が休みで大変とも聞きます。

そうだ!

「ガキ」と「お子さん」の違いに気がつきました。

大富山国語辞典では、

「ガキ」:連休に海外に行く子供。

「お子さん」:連休に海外に行かずごくごく近場で過ごす子供。

というふうにしたいのです。

そうなのです。

世の中には仕事に出てなんぼの方がいるのです。

かくゆうサリぽん運輸もそうなのです。

社員はトラックに乗って仕事をしてなんぼなのです。

10連休だと月給の約3分の1がもらえないのです。

そこで太っ腹の経営者は決断したのです。









10連休すべて会社はおやすみなし!

仕事ないけど給料は払います!

会社に来なくてもかまいません!

もう世間の方が聞けば、「おお!いつも会社に来てもサリーと遊んでいるだけのぼんくら経営者もやるときはやるじゃん!」

「ぼんくらだけど、銀行に金借りに行くときだけはなぜかとんでもない能力を発揮して金借りてくる経営者!」

「でもそれ意外はサリーと遊んでいるだけのぼんくら経営者!」

あれ?

自分で書いていてなんだかわけがわからなくなっています。。。

まあ、ということで会社はやっているけど社員は出てこなくていいよん!にしようと思ったのですが、もうとんでもない問題が起こったのです。

まず、経理の「さとこ」さんが、

「でも会長。1日と2日は黒ですよ。」

「黒?」

「カレンダーでは黒日です。」

「黒日?」

「祝日は赤ですよね。」

「30日と1日と2日は赤ではないので普通の日です。」

「ですから会社は通常業務の日です。」

「え?」

「ですから社員は30日と1日と2日は通常出勤です。」

「え?いや、10連休だよ。」

「いえ、30日と1日と2日は黒日です。」

どうも「さとこ」さんは壁にかかったカレンダー、30日と1日と2日が赤ではなく黒なので祝日ではないと思っているのです。

これから長い長い会長と「さとこ」さんの戦いが始まったのです。

「いや、あのね。このカレンダーは去年印刷されたものだから30日と1日と2日は黒なの。」

「つまり赤、祝日になってないのね。」

「10連休って今年になって急に決まったの。」

「だからこの去年印刷されたカレンダーは黒なの。」

でも、「さとこ」さんはがん!として認めないのです。

「でもカレンダーは黒です。」

私は社長に救いを求める悲痛な視線を送るのですが、社長は無視しているのです。

後から聞いたのですが、この黒日問答を社長はすでに「さとこ」さんと何回も交わしていたのです。

この黒日、赤日が数日続いたのです。

もう会社のご近所の印刷会社のわんこ仲間の○○さん。

以前、サリーを連れて出勤途中に会うと○○さんのところのトイプードルがサリーに向かってわんわん吠えるところの○○さん。

でも残念なことに若くして死んでしまったトイプードル。

「新しいわんちゃん飼わないんですか?」

「もうパパがショックでもう犬は飼わないと言ってるの。」

なんだ、アルマさんのところの保護犬を紹介しよいうと思っていたのに。

なのにしばらくするとトイプードルを飼っていた○○さん。

「え?なぜ?」

「飼っちゃの。」

と何事もなかったように微笑む○○さん。

加えてまたまたしばらくするとティーカッププードルまで加わっていて、「また飼っちゃの」と笑っていた○○さん。

に会社に来てもらってカレンダーは昨年印刷されたので今年の10連休の30日と1日、2日は黒日だということを説明してもらおうかと思ったのですが、「恥ずかしいからやめてください。」と社長に言われたので断念したのです。

「でもですね。」

社長が言うのです。

「社員は嬉しいですよ。」

「でもですね。数人ですが仕事ある奴がいるんですよ。」

「そいつら、なんで働いてないやつがいるのに給料もらえて俺らは現場出るのはおかしいだろう。と文句でますよ。」

あああ、面倒くさい!

「いいよ。現場出た奴は俺から特別ボーナス出すよ!」

「特別ボーナスってなんですか?」

「アイス。」

「ふんぱつしてハーゲンダッツ!」

もうわけがわからくなってきたのです。

するとその会話を聞いていた工事責任者の松ちゃんが冷静に言うのです。

「会長。連休なのに給料が出るのは社員は嬉しいですが、10日も会社に行かず家族と過ごすのは嫌だと言う奴いますよ。」

「え?なんで?」

「10連休ですよ。」

「10日も子供の面倒みなくてならないんですよ。」

「あいつら現場から戻ってきても休憩室でテレビ見てなかなか帰らないでしょう。」

「はやく帰ると子供の世話しなくちゃならないし、奥さんから小言言われるからですよ。」

「そんなやつらが10日間も家にいたいですか?」

「あああ!うるせい!」

「それだったら、家族揃ってグアムでもパリにで行けばいいだろうが!」

「会社の給料じゃ無理ですよ。」

「じゃあ熱海!」

「それも無理だと思いますよ。」

「うちはそんなに給料安いのかよ!」

「あ。。。。すまん。。。」

あああ、なんで政府は10連休なんて考えたのか恨むのであります。

長い前振りとなってしまいましたが、連休の間、わんこを連れてわんこOKの旅館とかホテルに行く方もいるんでしょう。

いいな。いいな。

でもサリーの父ちゃんはお金がないのでサリーをどこへも連れて行けないのです。

もう情けない。

それで考えたのです。

会社の2階!

以前にもお伝えしましたが会社の2階は住居なのです。

お風呂、台所もあるのです。

畳の部屋。

8畳!

サリーを連れて泊まるのです。

「サリー、ここは熱海だよ。」

「どうだね。風情があるね。」

サリーはわけはわからないのですが、とにかく嬉しくてうひょうひょ!歩き回るのです。








あああ。

貧乏経営者は悲しいのです。

で、ふと思ったのです。

サリーを連れて10連休の最終日に成田空港に行くのです。

テレビの取材班を探すのです。

そうして、「あ!わんちゃんを連れた方がおられます。」

「連休をわんちゃんとご一緒で海外で過ごされたのですか?」

すると、

























おしまい。

 

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


15 thoughts on “サリーの「ぽよよん日記」。サリーの10連休!

  1. いつもサリーちゃんのblog&インスタと楽しみにしています。で、ぽちっと押して協力したいのですが、どこを押していいかわかりません。すみません????⤵️⤵️前の押しなさいの時はわかったのですが。教えて下さい。我が家のトイプードルは7才、シニアに突入‼️お互い元気にいましょうね。

    1. コメントありがとうごございます!
      ブログちょっこと修正してみたのですがどうでしょう?

  2. はい!10連休って何なの?
    な人です。私は〜(°▽°)
    そんなに休みいらないって方
    結構いらっしゃるみたいですが
    一度でいい!10日間休みたい!!

    でも〜でも〜
    3日はお休みして〜
    サリーピクニック‼️

    追伸
    さとこさんも、連休いらないわ!
    なのかな(^^)

    1. 本当に10連休なのか。
      困る人も多いのにね。
      まあ我が家はなんも予定はありません。。。
      ピクニックだけ!
      ピクニック楽しみです!

  3. ありがとうございます♪ ちゃーんとポチ出来ました。サリーちゃんもパパさんも楽しい10連休にして下さいね。

  4. うふふ。
    木曜日に悪寒がして、昨日38.8度の熱出したのに、インフルエンザじゃなかったコッタ母です^ ^
    確かに10連休もあったら、つぎ仕事行くの嫌になるわな〜〜。。私は5/2が出勤なのです。今年は近場をうろちょろする予定です。コッタ家も貧しいのです。。
    パパも急に寒くなったりしてるから、風邪ひかないように気をつけて下さいね!

    1. え!大丈夫ですか?
      確かに暑かったのに急に寒くなって体調管理大変です。
      サリーの父ちゃんも寒くなって腰が。。。。
      ピクニックまでに暖かくなって欲しいです!

  5. 14か月リタイアして遊んだ琥珀父さんですよ~(笑)
    今は、週4日のバイト生活ですが連休がない~????
    年金生活だとお金が少ないのですよ~( ;∀;)
    琥珀の散歩しか楽しみがないですよ。

  6. いえいえ、年金を貰えている方は今の御時世、勝ち組です!
    羨ましいなああ。
    それに琥珀もいて、うひょうひょ!生活です!

  7. ブログランキング
    この日辺りからやっと正常に反映され出したかなぁ (^^)
    ポチ押したら 違う方のブログランキングが表示されたりしてましたよ (ねーねーだけかも)

    さて どなたからもツッコミ入らないので 言わずにいられず のこのこ出て来ましたよ (#^.^#)

    連休最終日 成田取材のに唸りました(*≧∀≦*)
    志の輔を超え 談志に肩を並べるレベルの下げじゃないかと思った程です ((o(^∇^)o))
    お見事っ‼︎ ٩( ᐛ )و

    令和オープニングに相応しいオランダピクニックになりますね
    皆さま 楽しみですね (≧∀≦)
    腰を大切になさり サリーちゃんINバギーで お出かけ下さいませ

    ねーねー、泊まり込みサポート(義母)までレベルアップし 自身の体調を崩さぬ様 今出来る事を頑張っています ٩(^‿^)۶

    1. 志の輔さんを超え、談志さんまで。。。
      いやはやお恥ずかしいかぎりです。
      色々大変そうですが、ねーねーさんのお身体が心配です。
      ぜひぜひご自愛ください。

  8. ラテも参加させていただいてありがとうございました。
    私もちょうど職場で「空のスーツケースもって目立つ格好して空港いってインタビューに選ばれたいなぁ」と話していたところです(^O^)サリーはオランダ、嘘じゃないけど、私はうそをつく予定でしたが…

    1. 「うちのワンコの笑顔は世界一!」ご参加ありがとうございました!
      ラテちゃんの笑顔いいなああ。
      遊んで!遊んで!が溢れてる。
      10連休最後は空港に行ってインタビューされましょう!
      その時は、「どちらへ?」に「ギンジャンパロパロです。」といい加減な国名をこたえましょう!
      テレビ局のスタッフは慌てて調べますよん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください