サリーの「ぽよよん日記」。サリーのどすこい!待ち。。。

— 広告 —



■トイプードル仮面さんです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

それで本日のおばか話でございます。

サリーは起きません。

もう昼なのにまったく起きません。

昨日は会社だったので疲れているのでしょう。

しばらくして起きてきました。

布団の中から出てきて、まあくびをします。

次に猫がやるように背伸びをします。

で、布団の上に寝て飼い主を見ます。

これがどうも、「さて飼い主さん。」

「これからどうしましょう?」

と言っているように感じられるのです。

「今日はお天気もよさそうで、まずはお散歩ですかね。」

「あるいはおやつを頂いてもよござんすよ。」

と言っているようなのです。

毎回、毎回おんなじお話で恐縮ですが、サリーはなんで普通の犬と違うのでしょう?

素直に朝だ!朝だ!(実はもう昼ですが)お散歩!お散歩!じゃないんですよね。

普通だったら、「もうジョンったら。お散歩行きたいのね。仕方ないわね。」

「ジョン。お散歩行くよ!」

なのに、我が家では、「さて旦那さんこれからいかがいたしましょう。。。」

なのです。

サリーの視線が憂鬱なのです。

世の中にはお散歩が嫌いな犬もいるそうです。

飼い主さんが「お散歩いくわよ。」となかば無理やりお散歩に連れていくそうです。

でも我が家は、「旦那さん、今後の展開はいかがでございましょう。」なのです。

あああ。

それで仕方なくハーネスを出すと例のスリーピング・ちょうだい・ちょうだいが始まり、毛布噛み噛みの一連の作業になるのです。

で、散歩に行きましたよ。



















しょうがないでしょ。

もう昼なんだから。

で、サリーはおやつをくれる人がいないと速攻で帰ろうとするのです。

ですが飼い主はなんとか歩かせようとするのです。

健康のため?

いえ、それは、










どすこい!をさせたいのです。

今日はまだどすこい!していないのです。

このままだと帰って部屋のなかでどすこい!をしてしまうのでとにかく歩かせたいのです。

それで無理やり歩かせたのです。



















でも歩きたくないの表情なのです。










仕方ないので抱っこするとなにか、「これこれ。」

「このままがいいの。」

になるのです。

しかし、こちらとしてはなんとしてもどすこい!をさせないといかんのです。

それで、










とりあえず、なにかいい写真でも撮ろうと思ったのです。

天気のいい公園でちょこんと座って飼い主を見つめる犬。

でも、




























あああ。

まあサリーはいつも「おやつ」ですから。。。

それで、










あまりにも悲壮感漂っている表情なので、、、、










ポケットに入れておいた「おやつ」をあげました。

すると、



















さっきまで歩くの嫌がっていたのにもう、うひょうひょ!

わからん。

まったくわからん。

ポパイってほうれん草を食べると「超人」になりますが、もしかしてサリーは「おやつ」を食べると「超犬」になるのかもしれません。










それで、もう今日はどすこい!無理だなとあきらめて帰ったのです。










外のわんこ用の足洗い場で足を洗いました。

サリーはこれが大嫌いなのです。

激しく抵抗するのです。

そして顔も汚れていたのでちょっと洗ったのです。










エレベーターを降りると一目散に部屋に向かったのですが。。。



















お散歩1時間。

ついにどすこ!したのです。

しかも部屋の前。










あああ、疲れた。。。。

おしまい。

——-お知らせ——-
■掲載希望応募ページ

教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/
■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan
■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

— 広告 —


4 thoughts on “サリーの「ぽよよん日記」。サリーのどすこい!待ち。。。

  1. 何処も散歩は、どすこい!のためですね~(笑)
    琥珀は、散歩が待ちきれなくて家でしますが!
    それでも散歩だそうですよ!
    散歩に行くと2回目をどすこい!しますね。

    1. あはは。
      琥珀君!
      サリーも散歩だ!とわかるとまず部屋の中でします。
      散歩行く必要ないじゃん!

  2. お部屋に帰る廊下のさりポンの足跡が、とてつもなくかわえぇぇぇぇ
    そのまま残しておいて欲しいッス(≧▽≦)
    お部屋の前でドスコイ…(/ω\)
    ウチのおとうちゃん、お布団に入って何か手にあたるので掴んでむぎゅむぎゅ…
    よ~~~く見たら、お姫様’Sどちらかの落下ブツだったらしいw
    そんな粗相はめったにしないので、何か不満があったのだろうと思います。

    1. 濡れた足跡、残したかったんですが、掃除のおじさんに消されました。
      旦那さんも驚いたでしょう。
      サリーもむかし布団におちっこしたことがありました。
      昔飼っていた猫も機嫌が悪いとやりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください