サリーの「ぽよよん日記」。サリーの我が家も一緒だなああ。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーは寝るときは飼い主と一緒に寝ます。

世の中にはケージの中で寝るわんこもいるそうです。

サリーは変わっているのか。

盆姉に聞いたらココも一緒に寝るそうです。

グレースママさんもグレースと一緒に寝ているそうです。

そうか。

我が家だけではなかったのか。

妙に安心するのです。

うちも一緒なんだ。

子供の成長が遅いと悩む親が「あら、うちの子も小さい時はそうだったわよ。」

と言われてホットする親心と同じなのです。

同じじゃないか。。。

サリーは一緒に寝ていて飼い主が起きると慌てて飛び起きます。

「いびきかいて寝ているのに飛び起きるんだよ。」

ココもグレースちゃんも同じだそうです。

いびきはかいてないそうですが。。。

我が家も同じなのか。

またまた安心するのです。

犬は寝ていても熟睡していないのではないか。

常に飼い主の動向を気にしているのではないか。

うーむ。

それはありうるな。

うん。うん。

確かに。

そうなるとどんどん、盆姉とグレースママにサリーの育児?について相談するのです。

若いママさん達は公園で子供を遊ばせながら育児について相談すようですが、我々はなぜか居酒屋とか寿司屋でビールを飲みながら相談するのです。

相談しながら、「我が家も一緒なんだ」と安心するのです。

しかし、いつも一緒にいるのになんでいつも飼い主の動向を監視するんでしょう?

ちょっとコンビニに行くときも「どこへ行くんだ!」

と怒り半分、不安半分の顔で睨むのです。

もういい加減にすぐ帰ってくると覚えなさい。

「ココもグレースも夜コンビニに行くとき心配そうにします?」

盆姉とグレースママは「夜は出かけません。」

あらら、我が家は一緒ではなかったのです。

サリーの飼い主が変わっていたのでした。

それで、なぜサリーが夜、飼い主がコンビニに行くと心配そうにするのか。

わかりました。

我が家が安普請だからなのです。

我が家は隙間風がはいるのです。

暖房をしていても隙間風が「ぴー。。。ぷー。。。」と入ってくるのです。

寝室の小窓から入ってくるのです。

ですから飼い主は部屋の中では常にマフラーとダウンが欠かせないのです。

寝ていて起きるとマフラーとダウンを着ます。

テレビを見るかと起き上がります。

サリー、飛び起きます。

飼い主、マフラーをしてダウン。

出かけるのか。

散歩に連れてってくれるのか。

不安と喜び。

しかし、飼い主はテレビを見るのです。

サリーは混乱するのです。

サリーが安眠できないのはすべて安普請のせいなのです。

貧しさに負けたのです。

負けてしまっているのです。

テレビを見ている間、サリーは布団の上で寝ているのです。

隙間風が入るので布団の中で寝ればいいものに飼い主が戻るまで布団の中に入らないのです。

「テレビ見ている間、ココとグレースは布団の上ではやく寝よう。一緒に寝ようとします?」

「ソファで一緒にテレビを見ています。」

あれれれ?

我が家と一緒じゃないんだ。。。。

どんどん我が家が世の中と大きく違っていることに気がつくのです。

それで、テレビも見終わり布団に入るとサリーは嬉しそうに布団の中に入ってきて飼い主の足に顔を載せて寝るのです。

「待たせたな。」

ある意味、飼い主とサリーの至福の時なのです。

それで朝、サリーは寝ているのでそーっと起きてパソコンに向かうのです。

で、ふと見ると、















布団から顔を出してつまらなそうにしているのです。

まあ、いいかと思っていると、















布団の上で睨んでいるのです。

やはり我が家は世の中と違っているのでしょうか?

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

——-お知らせ——-

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


4 thoughts on “サリーの「ぽよよん日記」。サリーの我が家も一緒だなああ。

  1. ぴーぷーと風が。塞ぎなさい!
    室内でダウン。引っ越しなさい!

    我が家は、、、ぽよよん家と同じ
    かもしれなーい!
    ぷう太も早く寝よう!と誘うし
    寝ないと凄い目で見るよ?
    あ、でも夜中にコンビニには
    行かないし、こりは勝手に寝室に
    行き寝てるわ?
    育児相談出来て楽しいね!

  2. マンションで窓から隙間風^汗!
    窓の隙間を塞がないと!
    琥珀家は、古い家なので寒いから窓に断熱シートを張りまくっていますよ。
    冬場の温度が5度ほど上がりましたよ~(笑)
    ストーブを使わないでエアコンだけで過ごせていますよ。

    琥珀は、2階に上り下りしないので父さんが抱っこして寝室まで移動です。
    母さんと父さんの布団やベットを間に置いてるから其処でも寝ていますね。

    1. ガムテで塞いだりしても何故か入ってくるんです。
      悲しいのです。
      でも空気の入れ替え時には窓を開けないといけないのです。
      琥珀は父さんに抱っこされてか、いいなああ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください