サリーの「ぽよよん日記」。サリーの年齢と「わんちゃんの歩き方で年齢判断師」。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



サリーは右目の眼球に傷があって左は白内障なのです。

それで年齢不詳なのです。

うちに来たときは6から8歳ではないかと言われました。

もう3年だから12なのかな。

病院では12歳くらいではないかと言われたので計算あってるか。

まあ犬を飼うのは初めてなのでよくわからないのですが、歳のわりには元気だと思っています。

散歩にも元気で行くし、会社に行くときのぐんぐん歩く姿はとても12歳とは思えないのです。

「わんちゃんの歩き方で年齢判断師」とかいないのでしょうか?

「うん腰もしっかりしている。リードをぐんぐん引っ張る。」

「はい。わかりました。」

「この仔は8歳です。」

で証明書を発行してくれるのです。

うーん。

サリーの歳知りたいなあ。。。

しかし、ここではたと気がついたのです。

人間は歳を取るごとに自分の年齢を出来れば忘れたいと思うのです。

飼い主は強制的に忘れたのです。

忘れてしまったのです。

しかし、役所に行ったり病院にいったりするとどうしても生年月日を記入しないといけないという場面に遭遇していまうのです。

映画「未知との遭遇」ではなく「生年月日との遭遇」なのです。

「サバよんだらまずいか?」

いつも思うのです。

整形外科で「わたしはいつ産まれたのでしょう?」と言ってしまうと違う病院に行かされそうなので嫌々正直に記入しているのです。

「犬の歩き方で年齢判断」があるのなら、「人間の体力測定で年齢判断」はないのでしょうか?

でも飼い主の場合、「大正生まれ」と判断されそうなのでこれはまずいのです。

「大正生まれ」だけに「対象外」。。。

くだらねー!

で、サリーです。

最近気がついたのですが、飼い主夜コンビニに行って帰ってきます。

サリー、ベッドの上でぼーっとしています。

飼い主が帰ってきたことに気がつかないのです。

隣に座って「ただいま」。

慌てて大喜びするのです。

ドアを開ける音、廊下を歩く音しているのに。

耳も遠くなっているのかもしれません。

昼間は見えているのです。

夜暗いときつくなるのかな?

もともと犬は目が良くないそうですし。

加えて耳も遠いのか。

意外と孤独なのかもしれません。

孤独な世界で過ごしているのかもしれません。

放浪していたので今は人が大好きなのだと思っていましたが意外と誰かそばにいてくれると安心しているのかもしれないのです。

ですから飼い主が少しでもそばを離れると不安になるのかもしれないのです。

ですからピクニックでたくさんの方が集まっていただけると最後までうひょうひょ!なのかもしれないのです。

でも目が悪いのと耳が悪いのと人がたくさんでうひょうひょ!の因果関係、訴求力がいまいちなのです。

うーん。

犬の目と耳の検査で年齢判断とかないのかな?

で、サリーの場合。


















「大正生まれ!」

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーの年齢と「わんちゃんの歩き方で年齢判断師」。」への6件のフィードバック

  1. 大正生まれではあるまい😆
    先生は12歳くらい?って仰って
    たけど、、、、10歳!!
    私の勝手な思い込み?
    いーのいーのサリーは10歳❗️
    穏やかで安心でご飯が美味い😋
    1日1日を過ごすのだー🐶

      1. 90過ぎにしてはお若い😆👏
        本当かどうか確かめたい方は「お問い合わせ」からお申し込みください😌👇👇👇👇👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください