サリーの「ぽよよん日記」。サリーの手術のお話3

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



サリーの手術。

たくさんの方にご心配いただきありがとうございます。

動物病院、本日行って詳しいお話を伺うはずでしたが明日にしました。

先生と話す時は録音しなさいとアドバイスをいただきました。

飼い主が頼りにならないからです。

レコーダーを持っているのでそうしようと思いました。

すると、「あんた頼りないなから一緒に行って聞いてあげる」という方がおられました。

飼い主もいい大人です。

いくらなんでもそれは。。。

「お願いします。」

ペットの手術なんて20年前に猫のちびこの去勢手術以来ですからもう覚えていないのです。

なにを聞いていいのかまったくわからないのです。

そういえばちびこの手術を担当した先生。

若い男性の医師でしたが、これがとんでもない奴でした。

抜糸すると言うので病院に行ったのですが、糸ではなく針金なんです。

20年前は針金が主流だったのでしょうか?

で、抜糸。

あれ針金でも抜糸というのでしょうか。

それで針金を抜くのですが、当たり前ですがちびこは「ぐぎゃー!」

すると先生、以下とんでも先生。

「うわ!」と逃げるんです。

「この子噛む?」

はああああ?

「噛みませんよ。ほら。」

飼い主は「ぐわー!」中のちびこの口に顔を近づけたのです。

あとで知ったのですが、このとんでも先生の父親や名医なのですが、とんでも先生は嫌嫌獣医をしているそうで、しかも動物が好きじゃないそうなんです。

知っていたら行かなかったのです。

あれ?

なんのお話でしたっけ?

そうそう。

「あんたたよりないから一緒に行ってあげる」の方、明日来られるので明日の夕方に先生のお話を伺うことになったのでした。

動物病院にも色々あるんですね。

サリーがお世話になっている先生。

散歩仲間のさくらちゃんも手術したそうで、「なかなかいい先生ですよ。」というのでお世話になっているのです。

そうえいば、ちびこが晩年お世話になった先生。

女医さんでものすごく親身になってくれたのです。

夜、ちびこが危篤というので慌てて走っていってこけて、頭から血を流してしまって先生に手当をされたという「動物病院で手当をされた初めての人間事件」としてギネスに載っていいるような気がしているのです。

そうれでなんのお話でしたっけ?

そうそう、サリーでした。

サリーの咳も先生に訊いたほうがいいというアドバイスも頂きました。

そうか咳か。

飼い主はまったく気がつかなかったのです。

咳は手術に影響があるのでしょうか。

またまた心配の種が。。。

それから手術したらエリザベスカラーですねというコメントも頂きました。

そうか。

サリー、エリザベスカラーか。

エリザベスサリー。。。

サリー嫌がるだろうなあ。

ということで今回はとりとめのないお話しでした。

で余談ですが。

腰が痛いのです。

左耳もまた悪くなっているのです。

それが影響しているのか左目の調子が。。。

どなたか一緒に病院に行っていただけないでしょうか?

最後にサリーのだしなさい!です。

つづく。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーの手術のお話3」への16件のフィードバック

  1. 更新、何回も確認してました💦
    明日一緒に行ってくれる方がいて、私たち信者も心強いです😊
    サリーパパさん、記録係しっかりね😉

    1. もうびっくりです。
      サリーは愛されているのですね。
      元捨て犬が。
      元捨て犬の星です!

  2. 一緒に病院に行って下さるなんて心強いですね😭
    私も一人だと何かしら抜けてしまうので二人だと安心です😊
     

  3. ちびこ……
    ぐわー!って痛かったよね💦

    明日は転んだりしない様に
    気をつけて!

    1. まったく動物嫌いが獣医になるなよ!
      でも飼い主も運送業すきじゃないけど。。。

  4. 明日付いていってくれる方できたんですね!よかったぁ😃

    エリザベス、ソフトタイプとかいろいろな素材でできてるのがあるみたいです。
    ネットでも買えるのでサリーちゃんが
    もし嫌がるようでしたら探してもいいかもですね😉

    1. もう飼い主頼りないのです。。。
      そうなんすか。
      エリザベスカラー。
      ネットで探してみます。
      アドバイスありがとうございます!

  5. 良かったですねー👍🐶2人だったら 安心ですね!
    腰と耳もすこしでもよくなると良いですねー‼️気をつけて行ってきてくださーい😊

  6. 一緒にいってくださる方がいて良かったですね。みんなに心配してもらってサリーちゃんは愛されてるなぁ。

    1. よく考えたら一人だったらなにを聞けば、確認したらわからんかった。
      よかった。
      頼りない飼い主なのです。。。

  7. おお〜😲一緒に行ってくれるなんて❗️
    ひと安心🙆‍♀️✨✨
    ひとりやと何かと不安ですものね☺️
    パパの耳鼻科と整形も誰か一緒に行ってくれたらいいのにねー😆
    しかし、動物嫌いが獣医か。。そんな気持ちで獣医になって欲しくないわぁ〜😤

    1. 一人じゃなんも出来ない飼い主なのです。
      しかしサリーって愛されているなああ。
      整形と耳鼻科、誰か一緒に行ってくれないかなああ。

  8. パパさん。可愛いサリーちゃんの為に頑張って下さいね。一緒に行って下さるかたがいらっしゃるんですね。安心しました。
    パパさんもみんなに愛されてますよ(о´∀`о)
    応援してます(o^^o)

    1. はい!
      がんばります!
      サリーの父ちゃんは頼りないので、こいつにサリーを任すわけにはいかん!
      なのです。
      とほほほ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください