サリーの「ぽよよん日記」。サリー、トリミングに行く!うひょひょ!飼い主、ああああ。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



Tシャツとバンダナ。

徐々に届き始めています。

おそらくこれから毎日、少しずつどなたかに届きます。

多分。。。

さて問題は、どちらに寄付させていただくかと言うことです。

被災地があまりに広くて動物支援に関する情報がうまく集まりません。

ぷーママさんからの情報提供もあり、もう少々決まるまで時間がかかりそうです。

ここがいいぞ!という情報があれば是非ご提供ください。

しかし、ご寄付させていただく先が決まりましても、「日本もんぺの会」は恥ずかしいなあ。

「犬のおばかブログをやっていて自分の服を買うよりペットの服を買ってしまう。戦中戦後、物が無いときに自分の食べるものは我慢して我が子に食べさせた、もんぺを着た母親の心境なのです。なかば冗談でできてしまった動物支援の会なのです。」と説明しないといけないのです。。。

もっとかっこいい名前にしておけばよかった。

ということで、いつものように早朝散歩。












いつもサリーは元気なんです。













散歩大好きなんだなああ。













それで帰りました。

サリーはサリーの寝室で速攻で寝ました。

飼い主も朝早いので寝ちゃおうかと思いました。

休みなのでビールでも飲んじゃおうかなと思いました。

でもどちらも我慢したのです。

なぜなら、トリミングに連れていかなくてはならないからです。

新聞を読みます。

とにかく朝10時、予約時間までしっかりとしていないといけないのです。

でもなああ。

どうやって連れて行くかなああ。

もう30度だよ。

歩かせて行くわけにはいかんしなああ。

この前買った犬用乳母車。

組み立てるか。。。

でも面倒だよなああ。

ぐずぐず時間は過ぎるのです。

なんでこんな暑い時に予約してしまったんだろう?

それで、9:30分。

とんでもなくいい加減な手段。













サリーのバックパックに入れてGO!













サリー、楽しそうです。

公園では暑いのに、子供とサッカーをしている父親がいました。

なに考えてるんだか。。。

君たちはこんな父親を持って不幸だね。

私を見なさい!

愛する我が子。

熱中症にさせていかんと、バックパックに入れて腰痛いのにひーこら言って歩いているのだよ。

おもわず子供達に「日本もんぺの会」という会を知っているかい?

戦時中、戦後にね。

と話しかけとうかと思いましたがお父さんが怖いのでやめておきました。

そうだ。

「日本もんぺの会」のサイトを作ってしまおうかと思いました。

歴史から始めまるのです。

戦後、物のない時代に。。。

考えている間にお店に着いてしまいました。

ガラスで反射してよくわかりませんが、麦わら帽子でTシャツで短パンでサリーを入れたバックパックを前に抱えている飼い主がうつっております。

他のお客さんは車で連れ来るようですが、まさかトリマーさん達も変な格好をした変なおじさんが現れるとは思っていなかったでしょう。

でも現れてしまったのだから仕方ありません。

トリマーさん、なかばひきつりながらも「サリーちゃん。いつものカットでいいですか?」

「はい。よろしくお願いします。」

サリー、トリマーさんに抱かれて嬉しそうでした。

それで終わるのが13時30。

その間にどうしよう?

掃除するか。

お昼ご飯を食べに行くか。

電車に乗って本屋に行くか。

いろいろ迷ったのですが、結局、家でぼーっとしていました。

東日本大震災で津波にのみ込まれ甚大な被害を受けた製紙工場が多くの犠牲を払いながら復活するドキュメンタリーで、ベストセラーになった本をしばらく前に遅ればせながらに読んで感動して、色々と震災関連の本を読んでいるのです。

で、13時30。

飼い主は、ふたたびバックパックを担いでお店に向かったのです。

あああ。

サリーをまた担いで帰ったらシャワー、ではなく滝に打たれて精神統一をしてから、ビールではなく麦酒、うーん。

御神酒。

冷えた御神酒を飲んでお昼寝だ!

それで精算している間、サリーはいつものように、帰りたくない!

もどしなさい!

実は少し早く行ってしまい、サリーは仕上げ状態だったのですが、隣でサリーにそっくりのトイプードルがカットされていて、とても不安そうで震えていたのです。

しかし、サリーはもううひょひょ!状態。

ガラス越しにサリーが見えるので見ていたら目があったのです。

するとサリー、













目をそらしました。

そらしやがったのです。

結局、嫌がるサリーを無理矢理バックパックに入れてお店を後にしました。

帰りの公園で、サリーはどうしているのか記念写真。

























嬉しようでした。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリー、トリミングに行く!うひょひょ!飼い主、ああああ。」への10件のフィードバック

  1. Tシャツとバンダナ届きました😆お散歩に着て、お弁当包みます☺
    サリーちゃん、トリミングでふわっふわですね!とっても可愛い❤そして笑ってる😆往復バックで腰がいたくなりませんように。

  2. 届きました!
    遅くなってしまってすいません!
    お時間ある時に、わんこにバンダナ!の写真を送ってくださーい!
    うひょひょひょ!

  3. がはは🤣ガラス越しに見る
    お父ちゃんの姿❗️
    わはは😆バックインでご機嫌な
    サリー❣️
    今日も暑いけど、朝から笑った
    元気でたー✨✨✨

    ありがとう〜😍

    1. 熱中症対策です!
      トリミング屋さんに行く前、バッグに入るの嫌がりましたが入って歩くと、うひょひょひょ!でした!
      バッグに入るとどこか、楽しいところに行けると覚えているのかな?

  4. 最後のご機嫌さんでうひょひょなサリー可愛いいいっ😍😍😍
    麦わらTシャツ短パン…夏の正装😂👍✨
    虫取り網とカゴも似合いそう😆

    1. 虫取り網とカゴは。。。。
      トリマーさん達が100%引きます。。。。
      ちょっと面白そうですが。。。

  5. さりぽんフワフワサッパリしたね〜😆

    うちのコも目をそらしそうです💦
    いや絶対そらす😑

      1. トリマーさんが大好きで自転車→電車→徒歩と暑い中フゥフゥ言いながら迎えに行っても、『おね〜た〜ん💕だ〜いすきぃ〜😘😚』です💢👊
        無表情😑で引き剥がし、お会計して外に出ると駅に向かってスタスタです💦
        教祖様の教えを忠実に守っております🙏

        1. トリミング屋さん、遠いんですか?
          飼い主さんのお気に入りのお店だんでしょうか?
          サリーを迎えに行くと、他のわんこは飼い主さんが迎えに来ると喜んで飛んでいくのに、サリーは。。
          アロエちゃんもそうなのか。いろんなわんこがいるんですね。
          面白い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください