名探偵サリーの事件簿。「ジョージ・マクナハラン3世セバスチャン・大富山権蔵橋・オリバー事件」完結編?

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


名探偵シャーロック・サリぽん・ホームズが、助手の「君」とハドソンさんとのお茶のやりとり。怒鳴り合いとも言ってもいいだろう。

騒然としたなかで、ミス・キャサリンから本件の重要な人物である、「ジョージ・マクナハラン3世セバスチャン・大富山権蔵橋・オリバー卿」の名前を聞き出すのに時間がかかったのである。

名探偵シャーロック・サリぽん・ホームズは、「一生聞き出せないと思った。」と後になって呟いたのである。

まあ、結局は、「ジョージ・マクナハラン3世セバスチャン・大富山権蔵橋・オリバー卿」の名前を聞き出せたのだから良しとするべきだろう。

そして、名探偵シャーロック・サリぽん・ホームズはミス・キャサリンに尋ねた。

貴方が仕えている、「ジョージ・マクナハラン3世セバスチャン・大富山権蔵橋・オリバー卿」。

「彼、ジョージ・マクナハラン3世セバスチャン・大富山権蔵橋・オリバー卿ですが、奥様のお名前は?」

「はい。エリザベス・マクナハラン3世セバスチャン・大富山権蔵橋・オリバー卿ですが、結婚する前のお名前は、エリザベス・マダカスカル・ヨハンセン・山田太郎・鈴木一郎・振込用紙によくある例えの名前・ブースカ・ブースカ・ピー!。。。。。」

私は思わず、「長くなりそうですね。おやおや、コーヒーが冷めてしまいまいましたね。おかわりをお持ちさましょう。」

ハドソンさん! コーヒーのおかわりを!

すると、名探偵シャーロック・サリぽん・ホームズが、「おそらく、ミス・キャサリンはもうコーヒーは遠慮すると思うよ。」と言ったのである。

私は。ではマテ茶でもお願いしようと思い。

ハドソンさん!マテ茶を!

結局、依頼の内容を聞き出すのに、3日かかったのである。

話が長い依頼人なのである。

その間、私はハドソンさんがマテ茶は無い。

先あると言ったでしょう!

あると思ったが無かった。

じゃあ買ってきなさいよ。

寒い。

家賃滞納。

払いますよ。

どうせ買いに行くのなら紅茶を買ってきたほうがいいのでは。

どうでもいいよ。

ビルの下に自動販売機があるでしょうが。

それで買ってきなさいよ!

この時代に自動販売機はありませんよ。

という不毛な会話が続いたのであるが、ここでは公表しない。

結局、依頼の内容が判明したとだけ記することにとどめておく。

「非常に興味深い事件だね。そう思わんかね?」

「全くだね。それでこれからどうするのだね?」

「決まっているだろう。オートヤマビレッジに向かうのさ。今からでも遅くない。列車に乗れば明日の朝にはオートヤマビレッジに着いてこの不可思議な事件を解決しようじゃないかね。ではすまぬが辻馬車をつかまえてくれないかね。」

「わっかったよ。さりぽん・ホームズ。」と言い立ち上がろうとした時、名探偵さりぽん・ホームズが叫んだのである。

「いかん!」

「いかん!いかん!」















「飼い主さんが帰ってきた!」

それから、我が友にして名探偵シャーロック・サリぽん・ホームズは尻尾を振って飼い主さんの元に駆け寄るのであった。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


名探偵サリーの事件簿。「ジョージ・マクナハラン3世セバスチャン・大富山権蔵橋・オリバー事件」完結編?」への6件のフィードバック

  1. 力作!遂に(え、もう?)完結✨
    名探偵も飼い主(お父ちゃん)
    が帰ってらきたら、、、
    甘えん坊に戻るのか〜😂

    1. 疲れました。
      自分で作りはじめたのに。
      これしかオチ思いつきませんでした。。。

  2. 予想だにしないオチ‼️
    さすがサリパパと言っていいのかな😂
    でもなんか終わっちゃうのもったいない🤢
    オートヤマビレッジに(お話しの中で)行ってみたかったな😗

    1. まあ、色々と事情がございまして。
      構想はあるのですが、撮影が大変なことに気がつきまして。
      断念いたしました。
      すいませーん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください