サリーの夜の散歩の謎

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


本日の「ハロウィーン」です。

ぷう太&こり男

ハロウィンコスプレ……
逃げ回り兄弟写真撮れず?

それで、サリーです。

サリーは、夜、散歩に行くとすぐ帰ります。

おやつをくれる人がいないからだと思っていました。

でも、もしかしかしたら、良く見えないからもしれないと思いました。

白内障です。

暗い夜道は不安なのかもしれません。

「可哀想なサリー。」

家に戻ると、いとおしくナデナデしてあげるのです。

サリーも嬉しいようです。

しかし、深夜、突然起きてベッドから降りて水を飲むのです。

それで、「サリー、サリー」と呼ぶのです。

サリー来ないのです。

飼い主、もう限界と諦めて寝ていますのです。

で、朝、サリーは布団の中で寝ているのです。

暗闇でも飼い主が寝ているところがわかるのです。

本当は見えているんじゃないの?


















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの夜の散歩の謎」への21件のフィードバック

  1. こんばんは。
    夜だとトイレだけで帰るのは、普通かな?
    若い子は、気にせず散歩しますが~(笑)
    ワンコの方が暗くても見えてるのですよ。
    家の中なら見えなくても配置が判ってるから
    匂いでサリパパさんを見つけて寝てるのですね。

      1. 琥珀父さん🎵動画見せて頂きました😉✌楽しかったです。
        テーブルの上は、飼い主さん達の楽しいおしゃべり😄テーブルの下は、ワンコ🐶の仲良しワチャワチャ👌可愛いかった🙆

  2. ぷう太くん♥こり男くん♥ハッピーハロウィーン( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    お帽子キマッテル👍✨
    どうやって被ってるの?

    ブログの更新なかったので、心配してました😆サリーちゃん、パパさん、元気で良かった\(^-^)/

  3. コリの写真にぷっちーマンのあんよが〜😆
    仲良し兄弟だな💓
    さりぽんはメメが見えんのかー。。
    ワンコは元々色の認識ができないんですよねー。その上、白内障やったら。。余計に見にくいねー。でもその分嗅覚が発達してるもんねー☺️だから、見えなくてもパパのことがわかるんだなー😁
    急に冷えてきましたので、サリパパさん風邪ひかないようにしてくださいね🍵

    1. サリーは昼間はちゃんと見えているようです。
      謎は深まるばかりです。。。

  4. こり男さんとぷう太くん、🎃帽子が色違い〜🎶

    サリーくん、飼い主さんが何処にいてもニホヒで分かるのよね〜愛おしいですね😘

    1. 留守番させて戻ると、超甘えん坊になるんです。
      テレビを見たいのですが、仕方なくベッドで隣に座っています。
      面倒くさい!

  5. お久しぶりです(≧∀≦)85才のジジババを抱えていて、毎日怒涛の日々で読み逃げばかりで申し訳ありません(ToT)モコも白内障で目薬を点しています。良くなっているのか何も言わない所が悲しいですが、明るい性格に救われます。モコも、真っ暗でも私の布団に潜り込んできますよ(o^^o)不思議ですね(o^^o)

    1. それは大変ですね。
      目薬さしていますが、良くなっているのかわかりません。
      本当に大変です。

  6. うひひ、
    猫騙しの手下として参上する
    為、唐草風呂敷を求めて100均
    3店舗行ったのに……
    無い!😩
    仕方なく帽子で誤魔化した
    のです〜😤
    ハロウィンなんてした事ない
    けど。。。(笑)

    サリーはお父ちゃんの匂いは
    暗闇でも分かるのです!

    所で、、、
    お散歩ライト✨もう無くした?
    これから必要なのに💧

    1. 唐草模様。
      100円ショップの手芸コーナーで布を買いました。
      散歩ライトちゃんとありますよ。
      たまに忘れますが。。。

  7. ぷうこりちゃんの頭に、チョコっとのっかってる帽子可愛い💕

    100均で売ってる15センチ位のLEDライト🔦 明るいし、軽いし、首からかけられるし、夜の散歩に👍ですよ。

  8. ぷう太くん&こり男くん、ツーショットはあんよだけで残念だけど、どっちも帽子がお似合いですよ!間違いなくオヤツGETですね。

    白内障の子は多いようですね。近所の豆しばちゃんもついこの間まで見えていたのに・・・
    さりぽんは片目だけですか?
    自分から「出しなさい」しに人やバッグに向かっていくのでまだまだ大丈夫そうですよね。

    すっかり寒くなり、台風も激しいので主様もご自愛くださいね!

  9. ぷーこり素敵なコスプレBoy’sですね🎵
    サリーちゃんの様子を拝見すると、ルドルフの実の母、ルシエルママと同じ行動です。
    まもなく14歳の母は、白内障が進んで両目が不自由で耳も遠いようです。
    但し嗅覚は抜群で、食べ物と家族の匂いの側に必ずたどり着くのです。
    考えてみれば、自分が音も光も無い世界にひとり取り残されたことを、思うと孤独と絶望にうちひそがれてしまいますよね。
    だから、サリパパさんと同じく、背中ナデナデと、ごしごしをいっぱいしています!

    1. ルシエルママそうなんですか。
      犬も歳を取ると色々大変ですね。
      どんどん、背中ナデナデ、ごしごしして上げてください。

  10. 琥珀くん ひなたちゃんに続いて ぷーこり君コンビ😄

    皆 仮装凝ってて可愛いな~😆🙌

    そうそう☺暗い所でも愛する家族のニオイは皆 ちゃんと判るんですね😃

    犬だけじゃなくて猫も凄く鼻が効くんですね🐈
    メイちゃん 少し離れた場所に居ても大好きな食べ物の匂いに即座に反応して飛んで来ます!😄

    1. そうですよね。
      昔飼っていた猫も寝ているので、今だ!とスルメを焼いていたら足元に目を輝かして足元に座ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA