サリーと飼い主の深夜の攻防。。。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


「痛い!」と目が覚めました。

一体どうしたのでしょう?

しばらくして自分が床に寝ていることに気がつくのです。

ベッドから落ちたのです。

しばらくぼーっとしていましたが、よろよろと立ち上がりました。

落ちた原因がわかりました。

こいつです。

ベッドの真ん中に寝ているのです。

それで、飼い主、自然と隅に寄ってしまうのです。

サリーは涼しくなとベッドに飛び乗ってきて布団の中で寝るのです。

それで徐々に真ん中へ移動してくるのです。

それで寝ているサリーを抱き起こします。

サリー、「ぐわー!」と怒ります。

しかし飼い主の安眠のためには仕方ないのです。

無理やり隅に寝かせます。

そしてウトウトします。

目が覚めます。

また隅に寝ていました。

別に悪気はないのでしょうが、サリーは自然と真ん中に移動してくるようなのです。

それから、飼い主とサリーの深夜の攻防が始まるのです。

飼い主布団の中で、お尻でそーっとサリーを押すのです。

密かに隅に追いやるのです。

しかしサリーはそれが気に入らないようなのです。

しばらくすると、いつの間にか真ん中に戻っているのです。

飼い主、深夜に自問自答しました。

もうひとつベッドを買うか。

そうすと隣のベッドでサリーが寝られるのです。

しかし、もしかして飼い主が寝ている布団の中に入ってきて結局は同じことになってしまうのかもしれません。

そうして、朝を迎えるのです。















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーと飼い主の深夜の攻防。。。」への20件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    ベット争奪戦ですね~(笑)
    ダブルベットなら大丈夫かな?
    琥珀は、逆に父さんが琥珀を落とすので!!汗
    ベットをやめて万年床に~(笑)
    でも落とされた記憶が有るので!
    よほど寒くないと寝に来ないです~シクシク

    1. そうなんですか。
      サリーも我が家に来た頃は床に布団だったのですが。
      あれ?
      その時も真ん中占領してたかな?

  2. 温もりが嬉しい季節でもあり
    腰痛の季節でも…って、今年は水戸の件もあるし大丈夫かな😥❓
    うちもデッカい方が狭いベッドの真ん中、しかも綺麗に真横に足伸ばして寝ますのよ😑💧←ベッドの幅フル活用
    飼い主に残されたのはベッドの上半分か下半分…ってムリ〜💦
    「琥珀父さんvs琥珀くん」は父さんの勝利🏅なんですね😂😂😂

    1. 飼い主が寝てると、嬉しそうにベッドに登ってくるんですよね。
      その時は「可愛い。可愛い。」で撫でるのですが。
      占領しないで欲しいです。

  3. おはようございます〜🌞
    ベッドの中でおしくらまんじゅう〜😁🎶かわいいではないですか💕
    わが家は、コタローは私の懐で寝てますが、おケツを向けて時々後ろ足でキックしてきます😂
    先に旦那と上がった時は、私の枕と平行に寝てたりします😅どこに寝ろとゆうのだ!!

  4. どこのご家庭もワンちゃんにベッド占有されちゃうんですね(笑)
    ケージやクレートで就寝させる派、一緒に寝る派、ワンちゃんの性格や飼い主さんのお考えで決定していらっしゃるんでしょうけど、サリーちゃんはお家に迎え入れた時からパパさんと一緒のベッドなのですか?もしかしたら、僕のベッドにパパが寝てくるんだよね❗って思ってたりして(笑)
    これから寒くなるし、お布団の中のおしくらまんじゅうは更にヒートアップしそうですね😁
    我が家は先住犬リコがケージもクレートも罰と勘違いして体調崩す困った😖💧ちゃんなので、一緒に寝る事になってしまいました。後から迎え入れたリアンをケージやクレートにする訳にもいかないので、結局2ワンは飼い主と寝てます😅教えた訳でもないのに右側リコ、左側リアンと真ん中は空けておいてくれるのが不思議です(笑)

    1. わんことのベッド事情。
      皆同じなんですね。
      「教えた訳でもないのに右側リコ、左側リアンと真ん中は空けておいてくれるのが不思議です」って可愛くないですか?
      サリーはベッドに寝ていても飼い主がデスクで仕事をしていると足元に来て寝ます。
      どんだけ寂しがり屋なのでしょう?

  5. 皆さん、ベッドでの攻防戦してるんですね〜
    我が家では、わんちゃん達が人のベッドで寝る事は無いので、経験が無いです。
    歴代のわんちゃん達は全犬、夜はケージの中の自分のベッドで寝てます。
    ミミちゃんも、夜は自分のベッドで寝てますよ。

    ただ、猫達はそういう訳にもいかず、基本自分のベッドですが、すごい寒い日等は、ベッドに入って来ますね〜
    でも、結局落ち着かなくて、自分のベッドに戻って行きますが…。

    パパさん、あまりベッドから落ちてると、腰を更に痛めますよ!
    介護ベッド用の転落防止柵付けるとか?
    冬は風邪をひく原因にもなり兼ねないので、早めに対策を考えた方が、良いかも知れないですね〜。

    1. そうなんですか。
      羨ましいです。
      昔飼っていた猫は一緒の布団で寝るのが嫌いで、寝る時、枕元にカゴを置いておくと深夜になって「そーっと」カゴに入って寝ました。
      距離感のある猫でした。
      サリーもそうなってくれないでしょうか?
      転落防止柵。
      いいかもしれません。
      ありがとうございます。

  6. 腕枕で寝られる良い季節になりましたね😚

    うちも同じく、油断するとベッドを占領します💦
    隅に退かしても、4本足でグイっと蹴っ飛ばすし😅😥
    ワンコあるあるなのでしょうか❓

    ベッドから落ちてお怪我されません様に‼️

    1. 4本足でグイっと蹴っ飛ばす?
      寝ている時は自分のスペースを確保したいのかな?
      人間の方が犬に気を使ってるんですよね。
      サリーが布団の中に入って来ると、「そんな季節になったか。」と思うのですが、隅で寝ていると、「また、あの季節になったか。。。」でございます。。。。

  7. んふっ
    深夜の攻防戦😆
    我が家も使い古したベッドを
    買い替える際に、悩みに悩んで
    ちょっと広いベッドにしました
    が、、、
    (今なら送料無料に本体15%
    OFFに負けた〜)
    結局真ん中にチビーズ……
    端に飼い主だから😅💦

    こり男はやや神経質なので
    クレートの方が安眠出来る??
    今からクレートトレーニング
    しようかなぁ😤

    1. 真ん中にチビーズって。
      コリ男も?
      それキツくないですか?
      結局、飼い主さん隅なのですね。
      どこもおんなじ?

  8. サリぽんVSサリパパのベッドの攻防戦、信者の皆さんの寝床事情が楽しい😂😂
    サリパパ、ベッドもう一つ買うなら、大きいサイズに買い替えをオススメします❗️

    先代犬のパピヨンは、抜け毛の問題から同じベッドには寝かせないでおこうと思い、隣室のサークルのベッドで寝かせておりました。
    しかし寂しいのか、夜中に必ず移動して私たちのベッドの横の椅子の上で寝ていたので、もうそこが寝床になりました😅

    トイプードルのモコは旦那より抜け毛が少ないので(笑)、私たちのベッドで寝ています。(最初はサークルのベッドで寝かせていましたが、やはり寂しいらしい💦)

    1. あはは!
      寂しいのか。
      サリーは夏場は自分の寝室(クローゼットの中)で寝ましたが、寒くなるとです。
      今日は暖かいからいいだろうと思うと、頭だけ布団の中に入れてお尻をだして寝ます。
      仕方ないのでお尻をナデナデしてあげます。
      なんなんでしょう?

  9. こんばんは、我が家も夜中に目を覚まし場所取りしてます(笑)来た頃は顔面と顔面をくっ付けて寝てました!顔面が過ぎると腕枕、今では足元のセンターを取りたがるので足でグリグリ押して動いたスキに場所を取って寝ております。毎日寝不足ですがソレが無くなると無性にさみしい…💧
    可愛いので…仕方ないです💧ボブが居ない生活は考えられない笑😆

    サリー(呼び捨てでスミマセン🙇🙇)の居ない生活は考えられないですよね😃
    幸せですね(*´∀`*)

    1. ははは。
      そうなんですか。
      どちらも同じなんですね。
      目が覚めたらサリーがいなくて慌てました。
      ダンボールの中で寝ていました。
      寒いだろうと抱っこして布団の中にいれました。
      結局、自分で自分を苦しめているのでした。。。

  10. うちもです…😅
    アメリカのキングサイズのベッドなのに犬2匹が真ん中でドンと寝ていて私が隅に小さくなって寝てます…。でも布団はシングルサイズ、取られると寒いのでそこは布団を無理やり引っ張って移動していただきます。(^^;; 冬は犬はあったかくていいのですが、もう少し端っこに寄っていただきたいですよね〜。

    1. キングサイズなのにシングルサイズ?
      しかしなんで真ん中を陣取るのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA