サリーのいない午後の過ごし方

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


昨日はサリーをトリミングに連れて行きました。

トリミング。

散髪。

犬って散髪しないといけないのか。。。。

犬を飼って初めて知りました。

しかも、

「高い」ということも知りました。

しかも、

若い女性のトリマーさんが散髪をしてくれるということも知りました。

なにかとても羨ましいのです。

なにかとても悔しいのです。

「倍払うから、私をトリミングしてくれ!」とお願いしたくなりました。

嘘です。

少しだけ本当。

人間の男性だと、1000円カットというお店もあるのです。

犬の1000円カットというのもあってもいいのではないでしょうか?

そのようなお店がないところを見ると、トリミング業界の陰謀ということを考えてしまうのです。

「会長。(社団法人全日本トリミング協会)飼い主は我が子のためなら幾らでも金出しますよ。ですから、トリミングはひと月2回が流行りとか言ってもっと儲けましょうよ。」とか姑息な事務局長が進言しているような気がします。

「事務局長。それはいいアイデアだ。これでまた大儲け。今夜も銀座の「クラブ大人のトリマーさん」の静香ちゃんとウハウハだぞ。ぎゃははは!」

という会話が交わされているのです。

そんなことないか。。。。

それで、サリーが来た頃。

ここはどこなのか自分の置かれている状況を理解していない頃です。

飼い主は、「本当は猫を貰うはずだったんだが生ビールが飲みたくて、結局お前が来ちゃったんだょね。」とは言えませんでした。

捨てられて放浪していた犬に、更に傷口に塩をぬるようなことは出来なかったのです。

まあ、「来ちゃたものは仕方ない。適当にしなさい。」

だったのですが、まさかのトリミング。

しかも飼い主のトリミング(散髪)代より高いなんて想像もしていなかったのです。

しかも、ほっておいたら、

これはこれでいいんじゃない?

子グマちゃんみたいで。

と思いこもうとしたのです。

でもさすがに散歩で犬を連れている方とお会いすると恥ずかしいのです。

「うちの子は、ロックバンドのボーカルでして」とかの言い訳は出来ないものでしょうか?

まあそれで、トリミングに連れて行きました。

いつものように、なぜかトリミング!とわかって勝手に自分からお店にトコトコ向いました。

いつものように、「なんでわかるのかなあああ?」と思いました。

そして、飼い主は会社に。

会社に向かう間、凄いことに気がついてしまったのです。

ゆっくり歩くことが出来るのです。

なにしろ、サリーは会社に行くとき、「会社!会社!」でものすごい勢いで歩くので、こちらも小走りになってしまうのです。

会社に着くと汗だくです。

それがサリーがいないと、ゆっくりと歩けるのです。

それから、空を見ることが出来るのです。

サリーが一緒だと、車が来ないか、自転車は来ないか、注意しなくてはならないので地べたばかりを見ているので、とても周りの景色を見ることが出来ないのです。

サリーがいないともう余裕です。

「空。澄み切っているな。」

「おや?少し空気が冷たいな。」

「秋だな。」

「そろそろ、湯豆腐か。それに熱燗。いやいや、ぬるかんかな。」

などと思ってしまうのです。

できれば和服でいきたいのです。

それで、ふと蕎麦屋に立ち寄り、板わさとぬるかんでいっぱいという流れにしたいのです。

とばかな話はこのへんで。

会社です。

いやー、サリーがいないと仕事がはかどるのです。

なにしろ、サリーは会社では嬉しくて、楽しくて落ち着かないので大変なのです。

そうであったか。

飼い主は「はた!」と膝をうったのでありました。

毎日、家では飼い主と一緒。会社では社員と一緒。

サリーはとんでもなく楽しいのでしょうが、飼い主はそうでもないことに気がついたのです。

これからは、昼間は留守番でもいいのではないかと思いました。

それで夕方、連れに行きました。

お約束の、















「帰りたくない!」

無理やり抱っこして退散。

本当に面倒な犬です。

でも、















うーん。

顔ちいさい。















可愛いからいいか。

明日も一緒に会社か。。。。















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーのいない午後の過ごし方」への17件のフィードバック

  1. こんにちは。
    サリぽんトリミングでふわふわすっきりに可愛いな~♪
    サリぽんの大好きな会社とトリミングですね。
    我家は、トリミングで居ないとシーンとして寂しいですよ。
    琥珀は、トリミングの間隔を空ける為にサマーカット~シクシク
    トリミング代が年金暮らしにずしりと・シクシク
    でも抜け毛がない分楽なのかな~♪

    1. 犬も甲子園の球児たちのように、坊主というのはないのでしょうか?
      春先に坊主にして冬前にフサフサ。
      無理か。。。

  2. サリーちゃん💕フワフワ😍👍
    トリミング代✂高い😅
    でも、大変手間が掛かっているんだと思います。
    ひなた🐶を担当してくれてるトリマーさん、終わるとヘロヘロなんです。
    「今日もいい子でしたよ」って言ってくれますが😅お世話かけてると思います。
    代金足りないくらいかも😨申し訳ない😆

    1. 確かに3時間とか、かかりますからね。
      サリーをお願いしているお店は比較的安いんですよ。
      しかも、終わっても「帰りたくない!」攻撃をするので申し訳ないのです。

  3. さりぽんトリミングお疲れさま✂️✨
    ふわふわりんこに変身やね😉💕
    トリミングの料金について、私が鬼教官に説明しているのは。。
    人間は頭部のみ、ワンコは全身やから高いんやで〜です🤣
    そう思いません?😁
    明日からも、えへへなさりぽんと同伴出勤してね〜😊💓

    1. 反論するわけではないのですが、切る面積、シャンプーする面積、あまり変わらない気がするのですが。。。。
      嘘でーす!人間は向こうから切ってくれやと来るのに、わんこは違う子もいますからね。
      サリーは、「もっと。もっと。帰りたくない!」ですが。。。。

  4. 散々文句を言いながら、結論は「可愛いからいいか」なんですね😅
    やっぱりトリミング後のサリぽん可愛い❤️❤️

    トリミングが必要な犬はお金がかかるけど抜け毛のストレスはないし、必要ない犬はそんなにお金はかからないけど抜け毛のストレスがあるし…まあ、どちらを取るかですね💦

    でもトリミング代って、お店によって結構ばらつきがありますよね。
    うちは基本5500円+税で、オプションのホイップアロマバス(1000円)とか歯磨き(500円)とか、最近は歯石取り(1本1000円)もしてもらってるから1万円近くになったような…💧
    高いのか安いのか妥当なのかわからん😓
    とりあえず明日トリミングだから、銀行でお金下ろして来なくちゃ💦

    1. サリーって小顔なんですね。
      みんな小顔か。。。
      基本5500円+税って安いですよ。
      友人に聞いたのですが、なんというのでしょう。
      トリマーさん養成学校?で、カットモデルを募集してるところがあって、お願いすると安価または無料でやってくれるそうです。
      ただし、結果は保証されないみたい。
      まあ、それも一つの手段ですか。。。
      なんでそんなに金を惜しむのだ!
      だって、お金ないんだもん!

  5. トリミング プードルは高いですよね😅

    私は自分でやるから毎月カットできるだけけど💦サロンなら 毎月は連れて行けないかも💦😅

    足裏とお腹 お尻にバリカン→ 爪切り→ 耳の中の毛抜きと掃除 毛玉が出来て居たら毛玉 解して
    シャンプー台に移動して 肛門腺絞って →シャンプー&トリートメント →ドライヤー→カット

    やって 人間カットするより ずっと大変ですね~💦

    全部終わった後の達成感☺️

    1日 何匹も↑をしてるトリマーさん達 大変だな~ と本当に思います。

    ウチが通って居る動物病院は トリミング併設。
    先生一人で看護師さん トリマーさん数名のこじんまりした アットホームな病院で開院当時から お世話になって居ますが 年末にご近所にお引っ越し 新築三階建の大きな病院になるんだそうです🏥🐕🐈

    ウチだけで ラッキー うらん りん 野良🐈数匹。。 イッパイ払ってるな~😅

    色々お世話になって来てるけど、、動物病院 って 儲かるよね~

    と 同じ病院に通って居る ワン友さん達と下世話な話題で盛り上がってしまいました😅

    1. ご自分でカットできるのは羨ましいです。
      さすが美容師さん。
      毎月、トリミングに行くのは大変です。
      ただ、サリーの小顔が見たくて、お金を使ってしまいます。
      あああ。
      動物病院って儲かるのですか。
      うーむ。

  6. 高い様な、安い様な😅
    サリーみたいな散財好きな子
    なら楽しいけど、人の手が嫌
    な子が来たら大変なんだろうな💧

    出来れば家シャンプーしたい派
    だけどカットがなぁ〜……✂️
    出来ない😝

    たまーにサリーが居ないのも
    新鮮な時間を感じられて⁈

    ふわっふわなめんこいサリー
    鎹だわねー😍

    1. サリーはお店に到着すると、「早くやれ!」と大興奮なんですよね。
      終わっても帰らないし。
      動物病院で注射打たれても帰らない。
      会社からも帰らない。
      それでも、家には一直線。
      飼い主に甘えるのです。
      カットはできないですよ。
      なんとかならないでしょうか?

  7. 飼い主様の最後の言葉、可愛いからいいか!
    その通りです!
    サリーは可愛い❤
    それでいいのだ❗

    1. 会社では飼い主を無視。
      でも家に帰ると、ものすごく甘える。
      頭いいやつでございます。。。。

  8. 散髪好きな仔だと、シャンプーもカットも楽だけど、大概のわんちゃん達は嫌いだから、トリマーさんって大変ですよね。
    それを2〜3時間かけてやるって考えると、時給換算しても、果たして高いのか安いのか…。
    ミミは大人しくシャンプーもカットもさせてくれる仔だから、パパさんからトリマーさんに頼むのは止めようと言われちゃいました。
    正直私は大変なので、トリマーさんに頼みたいです。
    その時は、たった£〇〇でしょ!って出ちゃいますね。

    サリーちゃん、ふわふわで可愛いですね〜(*^^*)
    連れて行くと、早く歩かないといけないし、周りを見渡す余裕は無くなるし、仕事ははかどらないけど、心は暖かくなると思いますよ。
    サリーちゃん、可愛いですからね〜(*^▽^*)

    1. トリマーさん。考えたら大変ですね。
      しかし、家でカットできないかなあああ。
      パパさんの意見もわかるような。。。

      しかし、サリー。
      会社じゃ本当に邪魔。
      だれかが立ち上がると、なんだ!なんだ!とウロウロするのです。
      ああ、邪魔。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA