サリーの「のほんほん日記」。サリーにはお世話係がいっぱい!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


見習い社員です。

今日も会社に行きました。

荷物が沢山あったので奮発してタクシーに乗りました。

見習い社員、車に乗れたので嬉しそうでした。

最近思うのですが、タクシーの運転手さん。わんこを飼っている人が多いような気がします。

「うち、トイプードルが二匹。」とか、「うちはチワワ。」とかいう運転手さんによく遭遇するのです。

そういう運転手さんに遭遇すると気分がいいので飼い主、奮発して料金を払う時、「お釣りは結構です。」なんてかっこいいことを言うのです。

490円で500円払ってお釣りは10円ですが。。。

たかが10円。されど10円です。

野菜の値段も高騰してなかなか手が出ない世の中です。

給料も上がらない世の中です。

10円を笑ってはいけないのです。

ちりも積もれば、掃除をしなさい。というではありませんか!

会社に着くと、大好きな「さとこ」さんが居て、サリーはとても嬉しいようでした。

なんでこんなに「さとこ」さんが好きなのでしょう?

そしてお昼です。

お昼ご飯はインドカレーとナンの出前。

休憩室で社長と一緒に食べました。

この社長、とにかく食べるのが早いのです。

飼い主が半分も食べていないのに、完食しているのです。

飼い主、給食で時間内で食べ終わることが出来ず先生に怒られる小学生の気分になるのです。

食べるのが遅いのではなく、他の生徒が食べるのがはやいのだと思えばいいのです。

そしたら誰も悲しい思いはしなくていいのです。

などと思っていると、こいつが。。。

「だしなさい!」でございます。

仕方ないので、ナンをちぎって差し上げました。

もうとにかく食べる食べる。

「もっとゆっくり食べなさい。」

それで、食後の散歩で社内を散歩させました。

ふと。

これが気になるのです。

台車。。。。

これに段ボールを乗せて固定させ、ロープを付けて引っ張ればサリー専用のわんこカーゴになるのではないかと考えているのです。

さすがに段ボールはまずいか。。。

考えよう。

とにかくお金かからないぞ。

飼い主は忘れないようにすぐメモするのです。

台車でサリー専用カーゴ。

なにか、みかん箱を塗装して乗っけたらなんとなしに、いけてるアートのわんこカーゴとして売れそうな気がしてきました。

そうなるとウェッブサイトを立ち上げないといけません。

飼い主が、「ネット社会の人間同士の融合と断絶。そして究極の未来予想。そんな時代の空気の中で我々はどこに希望を持てばいいのか。そんな困惑のもと、犬のカーゴを押すのではなく、引くという確信と時代の逆行というテーマをもとに作りました。」

などと、本当に言う奴がいたら引っぱたいてやりたくなるようなコメントと共に、「引っ張るわんこカーゴ。【引っ張れわんわん!】1台、20万円(税別)」。

「送料有料。今なら、にほんもんぺの会「教祖様のありがたーい、教祖様フード一式」をもれなくプレゼント!」

と妄想するのです。

それで、飼い主、外出しました。

帝国銀行に会社のこれからの成長戦略について熱く語るためです。

本当は、「お金貸して。お願い。」というのが目的です。

しかし、世の中、何故お金を借りると返さなくてはならないのでしょう?

返さなくていいと喜ぶ人は大勢いると思うのです。

それで、なんとか話もまとまり飼い主は担当者に深々と頭を下げて銀行を後にしたのでした。

普段はサリーと会社で遊んでいるだけの飼い主ですが、お金を借りるときは秘めたる才能を発揮するのです。

ただマイナス金利だという単純な理由もあるような気がしますが。。。

それで、「さて。帰ってサリーと遊ぶか。」と思ったのですが、突然の大雨。

傘を持っていたのですが全く役にたたず。

雨宿りするにもそんな場所はなく、結局、びしょ濡れで戻りました。

散々な目にあった。。。

とタオルで濡れた頭を拭いていると、サリーは、

「さとこ」さんの足元で幸せそうでした。

聞けば、サリーが外に出たそうだったので、さとこ」さんが散歩させたそうです。

こんな感じ。

最近は、本当に自分を主張するようになりました。

以前は、床にペットシーツを敷いて我慢できなくなるとそこでしました。

今では、おしっこしたい。

散歩に行きたい。

となると、「さとこ」さんやアルバイトの女性に命令するのです。

「さとこ」さんが外出している時は、飼い主がご機嫌を伺わなくてはならないのです。

会社にはサリーのお世話係がいっぱいいるのです。

いったい元捨て犬で見習い社員。

いつから「わがまま社員」になってしまったのでしょう?

飼い主、スエットに着替え裸足。

靴びしょ濡れ、靴下も。

タオルを首に巻いて、「金は返さねーぞ!」と呟きながら残った仕事をこなすのであります。

その間、「わがまま社員」は、

















気持ちよさそうに「すやすや」と寝ていたのであります。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「のほんほん日記」。サリーにはお世話係がいっぱい!」への16件のフィードバック

  1. 雨だとタクシー通勤が一番ですね~♪
    サリーさんも楽しそうですね~(笑)
    会社では、さとこさんにべったりですか~(笑)
    オヤジより女性が好きなのですね~サリぽんも男だね~♪

    1. そうですね。
      サリーは車に乗るのが好きなようです。
      「さとこ」さん大好きですが、社長が事務所から出ると心配でウロウロします。
      飼い主は完全無視ですが。。。

  2. タクシーのおつり、日本で乗る時も、つい癖でもらわないですね〜。
    最近のイギリスは、チップは必要なくなりましたが、私が若い頃はあげるのが当たり前
    若い頃の習慣は、そう簡単には、なおりませんね。

    自己主張する様になったんですね。
    大好きなさとこさんとのお散歩、嬉しいでしょうね。
    散歩中のさとこさんお写真、どなたが撮ったのか、ふと気になります。
    パパさんは、銀行に行ってて、いませんでしたしね〜。
    社員の皆さん、こっそりサリーちゃんとさとこさん隠し撮りとか?

    人間の食べ物は、くれぐれもお気をつけくださいね。
    サリーちゃんの年齢になってくると、人間の食べ物が原因で、肝臓や腎臓を傷め易くなりますから。
    どうしても、塩分、糖分、脂質が多過ぎなりますので。

    1. チップって海外に行くと時、いつも悩みます。
      あれ?この国だと何%だっけとか?
      アメリカだと州によって%が違ったり。
      もうやめてくんないかな?

      散歩の写真は飼い主が以前撮影したものです。
      飼い主がいない間の散歩と聞いてこんな感じなのかなと。

  3. 基本ワンコは外でしたいんでしょうかねぇ。
    でも外でしかしなくなると雨が降ろうが槍が降ろうが外に出なくちゃならなくなって、主様が大変になります。
    主張したらペットシーツでするよう促して、シートでもできるようにしておいた方がいいかもしれませんよ!

    大雨、大変でしたね。
    風邪などひかれませんように!!

    1. 大雨、本当に参りました。
      自転車に乗っていて信号待ちしている男子学生はもう諦めの境地で、ごく自自然体で青になるのを待っておりました。
      なにか清々しさを覚えました。
      サリーは家ではペットシートでちゃんとやるんです。
      おしっこしたいよと、社員に伝えるのは、まあいいのかなと。。。

  4. 盛り沢山で何からコメント
    したらよいのじゃー😂

    父ちゃんの会社は宝の山!
    サリー運輸製作✨プレミアム
    カート?犬台車?20万に送料別😳

    雨に濡れて風邪ひきません
    ように💦
    今日はまた凄く涼しいし
    身体が付いていけない〜

    1. カート。
      いいと思うのですが。
      近所の保育園の保母さんが、園児をたくさん大きな乳母車に乗せて散歩させている光景が可愛いので、子犬をたくさん乗せて歩くのが夢でございます。
      そういうの、30分500円でやってくんないかな?
      今日は寒かったです。
      こたつださなきゃ。。。

  5. サリーちゃんのお世話係になりたい😆❗
    この可愛いお目目で見つめられたい😍💕
    でも、オヤツ食べ放題となりますが😅

    【引っ張れわんわん】間違いなし♪v(*’-^*)^☆これは…『売れます!』

    1. サリーは要求が厳しいですよ。
      おやつだけではなく、いつも側にいないといけません。
      面倒くさいやつなのです。

      【引っ張れわんわん】意外とわんこ喜ぶかもしれないかもしれません。
      飼い主が引っ張って動くんです。
      人間の子供だったらまず楽しいですよ。
      だめかな?

  6. 塵も積もれば…その次、掃除しなさい!でしたか…傑作!😂🤣😂🤣
    これ小学生に教えてみようっと。でもこちらの子どもたちに教えたら真に受けちゃいそうで罪…?!
    サリーちゃん、最近表情が豊かになって本当に幸せそう。自己主張できるようになってきたのは保護犬脱却第一歩ですよね〜。時間をかけて今まで我慢してきた分、飼い主さんにどんどん甘えて欲しいなぁ〜〜💕

    1. ちりが積もったら当然掃除です。
      よく考えたら、ちりも積もれば山となるって、当たり前じゃんなのでは?
      表情が豊かになった。
      うーん。
      いつも飼い主と一緒だし、会社に行けて社員に会えるし、だから安心して寝れるんでしょうね。
      元捨て犬には夢のような毎日なのでしょうか。
      めでたしめでたし。

  7. お世話係がいっぱいいてサリぽんはシアワセ😊🙌✨
    🐰じゃないけど人も気にかけてもらえる人がいた方がシアワセだし、🐶だって同じですよね☺️
    私みたいに遠隔地な信者はなでることもできないけど、サリぽんに想いだけでも届けばいいな😌
    うちの🍄たちも不出来な飼い主もここで知り合った信者の方々に気にかけてもらえて本当にシアワセなのです😊❣️
    「引っ張れワンワン」もう少しお安くお願いします😂🙏

    1. こちらこそ、遠くからサリーを想っていただいて感無量です。
      ありがとうございます。
      おばかブログですが、たくさんの信者の皆さんが読んでいただき、知らぬ間に日本もんぺの会関西支部まで出来てしまい、訳がわかりません。
      でも、皆さんが笑っていただければ、まあいいか!です。
      「引っ張れワンワン」。
      教祖様グッズがついてくるんですよ。
      決してお高くはございません。
      送料、お客様ご負担ですが。。。。

  8. さりぽんしっかり自己主張できてる〜😭
    サリパパや会社の方々のおかげで、「良い人間もおるな!」と思ってくれたんかな😁
    けしてワガママではないよね〜☺️💕

    しかし、引っ張れワンワン。。高すぎー😱
    ぼったくりじゃね。。😂

    1. うーん。
      元捨て犬のサリぽんにとって朝起きたら飼い主がいるし、「会社!可愛がってくれる人がいっぱいいるところに行ける!」と嬉しいんでしょうね。
      それで、だんだんと「おしっこ」行きたい。
      連れていって貰える。
      もう幸せいっぱいなのでしょうか。
      でも、飼い主にとってはウロウロするので仕事に集中できないので困るのですが。。。
      「引っ張れワンワン」。決してぼったくりではございません。
      こうなったら、日本もんぺの会の教祖様の青汁10袋もお付けしましょう。
      公園の雑草を絞ったものですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA