サリーの「ぽよよん日記」暑い!暑い!の続きのお話。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


唐突ですが、飼い主は高校野球に興味がありません。

特に夏の甲子園。

やめて欲しいのです。

なんで、この熱中症で人が下手をしたら亡くなってしまうという暑さの中、わざわざ野球をしなくてはならないのでしょう?

ナイターでやればいいではないですか!

え、優勝あ決まるまで時間がかかる?

いいではないですか。

夏休み中やっていれば決着はつくのです。

決着がつかなければ、無かったことにすればいいのです。

「みんな頑張った!よかった!感動した!」

ではだめ?

それで、テレビを見ている人は、ステテコ姿で、冷房の効いた部屋でビールを飲みながら観戦しているのです。(昔、親戚のおじさんがそうでした。)

そんなに高校野球が好きなら、自分も冷房を消して汗だくになりながら、観戦しなさい!

と、意味わからず、怒っているのです。

それにですよ。

テレビです。

「今日も、全国的に気温が高くなります。くれぐれも熱中症に気お付けて、不要不急の外出は控えてください!」

「熱中症、心配ですね」

「そうですね。それでは話題は変わって、毎日、熱い試合が続いている、夏の甲子園です!」

なんなんですか!

と、どうでもいいお話でした。

それで昨日のお話の続きです。

出遅れ散歩。

サリーは「おやつ」をくれる人がいないと分かると速攻で帰りました。

いつものことです。

それで、お昼頃、飼い主は会社に行こうと準備しました。

すると、サリー大興奮。

さっき散歩に行ったではないかい!

まあ、今日は昨日とうって変わって、とても涼しいので一緒に歩いて会社に。

途中、いつもの公園でドラマのロケをしていました。

なんだろう?と思って近くに行ってみました。

遠目なのでよく分かりません。

小さい女の子を連れたおかさんがいました。

丁度、女の子がサリーを可愛い、可愛いとナデナデしてくれたので、おかあさんに、「なんの撮影ですか?」と聞いたところで、「日本テレビの木曜の夜中にやっている、脳にスマホがなんとかという番組らしいです。」と。

飼い主、知らないので、「そうなんですか。」

それで、丁度お昼休みなので、ベンチにOLさん達が。

今、OLさんという言葉はNGなのか。

とにかく、皆さん、サリーを「可愛い。可愛い。」と撫でてくれるのです。

サリー、一世一代の晴れ舞台です。

しかし、残念なことに、カメラ、バッグの中だったのと、おじさんがカメラで若い女性を撮影するのは、警察沙汰になってしまうのではと思われ写真はありません。

まあ、警察に「君!なにを撮影しているのだ!いいからカメラを見せなさい!」と言われてもサリーの写真だけなので、安心ですが。。。。

でも、かえって怪しいか?

それで、会社に行きました。

いつもの、「さとこ」さんへご挨拶。

その後、いつもの興奮のウロウロ。

飼い主、イライラ。

3時間くらいして、ようやく静かになりました。

もう2年も会社に通っているのだからいい加減慣れないのでしょうか?

ようやく静かになったと思ったら、「うー。うー。」唸り声が。

おやつをくれということなのです。

そして、侵入社員の「ぴんく」。

サリー、外に出たいみたいで外にでました。

また、ピンクの食べ残しをたいらげました。

このあと、また、社員のバイクにしました。

もう好き勝手様態です。

それで、盆姉から頂いた洋服を着せました。

ピッタリ。

「さとこ」さんにも似合っていると誉めていただきました。

サリーも嬉しいようです。

夕方、帰りました。

サリーは、「今日も1日満足!」の様子でした。

それで、飼い主、熱いお風呂に入って、冷房の効いた部屋で、冷えたをビールを飲みながらテレビの「熱闘甲子園」を見るのでした。

嘘です。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」暑い!暑い!の続きのお話。」への11件のフィードバック

  1. 高校野球、私も同感です。
    毎年地方選も含めると、何人か応援中に倒れてますよね。
    今もそうかは知りませんが、高校時代、高校野球の応援は、強制でした。
    持病のある私には、地獄でしかありませんでしたよ。
    でも当時は根性論の時代。
    おまけにドクターストップは、先生様には効果なし。
    マジでヤバイって何度も思いました。

    で、話は変わって紅茶のお話
    はるか昔は本当でした。
    今は違いますね。
    日本に行く茶葉は、日本用です。
    しかも、マイスターが厳選した茶葉を入れてる筈です。
    イギリスの紅茶を日本で飲んでも、それ程美味しくないです。
    水が違うからです。
    日本の水に合う紅茶でないと、美味しくないです。
    なので、日本に出荷している大手は、日本専用を作ってます。
    イギリスの紅茶を楽しむなら、硬水のお水で作ってください。
    そうすれば、イギリスで飲むのと似た味になります。

    サリーちゃん、盆姉さんのお洋服が、気に入ったみたいですね。
    スゴい嬉しそう (*^^*)
    おまけに、さとこさんに褒められて、とっても良い1日でしたね!

    1. 飼い主は昔から、学校のクラブ活動に胡散臭さを感じてました。
      まあ、強制されるのが嫌いなだけですが。。。

      へええ。
      イギリスは硬水なんですか。
      知りませんでした。
      ところで、紅茶にミルクを入れるの、最初にミルク。
      紅茶をいれてから、ミルク。
      本場はどちらなんでしょう?

      1. これ、イギリスで聞くと、すごい議論になって、関係のない人まで入って来て、挙句には怒鳴りあいになるであろうトピックです σ(^_^;)
        まぁ、ハッキリ言って、イギリスでは口にしてはならない質問ってヤツですね〜 (苦笑)
        答えは、人それぞれです。
        一応決まりがあるとも無いとも言われてます。

        ただ、1つ違う紅茶があります。
        ミルクを温めて、そこに茶葉を入れて、沸騰しない程度に煮出す。
        一説には、これが本当のミルクティーだとも、言われてます。
        水は使いません。

        1. え!
          そうんですか!
          伊丹十三のエッセイで英国で正しい紅茶の飲み方は、まずミルクを入れ、その後紅茶とあったので、そうなのかと思っておりました。
          そんなに論争になるのですか。。。
          驚きです。
          飼い主だったら、「まあ、まあ、皆さん落ち着いて。混ぜればいいじゃん。」と言いそうですが、首シメられそうですね。
          じゃあ、午後の紅茶って皆さん飲むんですか?
          そして、キュウリのサンドイッチは?
          英国は深い。。。。。。

  2. おはよう~♪
    高校野球は、エアコンの効いた部屋で見るのが多いですね。
    でも何度か応援に甲子園へ行きましたよ~(笑)
    応援団は、熱中症予防に工夫していますが、暑すぎる甲子園ですよ。
    Cocoさんは、無理やり応援に刈り出されて辛い思い出が・・・汗

    関東は、ロケに出会うのが多いのかな?
    でもそのお陰で人気者になったサリぽんですか~♪

    サリーさん会社へ行っても3時間もうろうろしてるのですか!元気!
    大人しく寝てくれるのが理想ですね。
    エアコンが効いてる会社で盆姉さんから貰った服を着てるのですね~♪

    1. 高校野球、まあ人それぞれですから。。。
      ロケ、飼い主は4,5回目撃したことがありますが、関東というか東京はロケ多いのではないでしょうか?
      サリーは、もう2年になるのに、会社、全然落ち着きません。

  3. 高校野球。
    日本ならでは??
    見ないからなぁ〜TV。。。
    真夏の部活はシンドかった💦

    ボーダーも良く似合う❗️
    何着ても可愛いのぉ💖
    でもサリー、ピンクの食べ残し
    平らげないのよ😑

    1. 部活。
      中学の時は園芸部でした。
      先生が変わった人で、部員が増えるのが面倒なので部員はとらないようにしているのを頼み込んで入りました。
      強制なし!
      好きなことが出来る。
      先生一人。部員一人。
      本当に楽しかったなああ。
      夏休みは、学校に行って、とうもろこしとか、ナス、キュウリとかを取ってきて、母大喜び。
      ただ、楽しかったのも1年間だけ。
      翌年、後輩の生徒たちが4人も入部してきました。
      先生と、こんなはずじゃ。。。と肩を落としたのを覚えています。

      サリーは家ではカリカリたべないのに、ピンクのカリカリは食べるんですよ。
      キャットフードの方が好きなのでしょうか?

  4. サリぽん、ボーダー似合いますね(^-^)v
    可愛い🎵
    高校野球、頑張っている姿に感動はしますが、応援に行く周りも結構大変みたいですね😅
    ウチの息子も、少年野球から中学まで野球やってました。 ちなみにハンカチ王子と同じ学年で、中学校の時には練習試合で、普通➰に王子も試合に出ていましたよ😄
    私は、未だに野球のルールもわかりませんが…笑
    サリぽん、お盆休みはいつからいつまでかな❔
    サリぽんは、さとこさんに会えないお休みなんて求めてないかもね~

    1. そうですか。
      野球部なんですか。
      息子さんが野球部なのに、お母さんがルールを知らないというのが可笑しいです。
      飼い主も小学生のことは草野球やっていたのに、いつの頃からでしょう?
      スポーツに興味がなくなったのは。。。
      小学生1年生の時に無理矢理、母親に剣道をやらされたことが原因かもしれません。
      興味ないことを強制させられたのが苦痛で苦痛で。

      サリぽんは今日から水曜までお休みです。
      でも、会社に出てくる社員もいるので、(運送のお仕事)サリーも何日か会社に出ますよ。侵入社員の野良ネコのピンクにもごはんをあげなくてはいけないので。。

  5. 飼い主は昔から、学校のクラブ活動に胡散臭さを感じてました。
    まあ、強制されるのが嫌いなだけですが。。。

    へええ。
    イギリスは硬水なんですか。
    知りませんでした。
    ところで、紅茶にミルクを入れるの、最初にミルク。
    紅茶をいれてから、ミルク。
    本場はどちらなんでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA