サリーの「ぽよよん日記」。サリーの言い訳。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


お昼です。

飼い主、部屋で仕事をしています。

今朝は散歩に行っていません。

なぜなら、サリーが起きないからです。

昨晩から、いびきをかきながら、ぐーぴゃらり♪なのです。

「サリー。サリー。」と呼んでも、ぐーぴゃらり♪

「散歩行かなくてもいいんだ。」

それでようやく起きてきたのですが、時すでに遅し。

外はもう暑くて散歩なんかとんでもないのです。

寝坊のサリーは、散歩に行きたいのか飼い主の足元をウロウロするのです。

うっとうしいのです。

散歩にいけないのは、サリーが原因なのです。

ふと、「無理矢理おこせばよかったのか。」という言葉がよぎりましたが、「サリーももういい大人なのだから。」と言い訳しました。

それで、飼い主、お昼ご飯を食べに行きました。

サリー、散歩だ!と思ったのか慌ててついて来ましたが残念なのです。

悲しそうな顔をしていました。

それで、戻りました。

部屋が荒らされていました。

テーブルの上に置いていた物は殆ど床に落ちていました。

もう大変です。

怒りました。

「サリー!」

完全にとぼけます。









やはり、サリーは大人になっていなかったようです。














おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーの言い訳。」への10件のフィードバック

  1. 犬の記憶は、5分と持たないって言いますからね〜。
    覚えて無いでしょう!
    わんちゃん1人でお留守番の場合、遊ばれて困るものは、全て撤収も原則なので、これはサリーちゃんは悪く無いですね。
    むしろ、荒らされただけで、誤飲したり感電してなくて、良かったです。
    パパさん、片付け大変でしたね〜。
    お疲れ様でした。

    1. とりえず、あぶない物はテーブルやデスクの上に置くのですが、なぜか、落ちているのです。
      どうやって昇るのでしょう?
      不思議なんです。

  2. サリぽん朝が弱い?
    起こしても起きないので散歩無しですか!
    我家だと琥珀に5時から何度も起こされていますよ~(笑)
    サリぽんが昼頃起きて来て散歩というのですか~それは無理ですね。
    お昼にちょっと出ただけで机の上の物を落とされるのですか!
    なのでお留守番が、長くなると部屋の惨状が恐いですね。
    やはり出勤して会社でZZZzzzですね。

    1. たまに起きてこない時があるのです。
      そうゆう時は決して起きないのです。

  3. ん🙄❓
    これは「サリーは悪くない!」シリーズ❓
    入れときましょう😆👍
    だって「サリパパもういい大人なんだから」😝😝😝

    1. いつから「サリーは悪くない!」シリーズが出来たのでしょう?
      外出している間、イタズラしても飼い主が戻るとベッドの上で寂しそうにしているのです。
      演技がうまいのです。

    1. なんでイタズラするのでしょうか。
      会社にいけないので嫌がらせでしょうか?
      うーむ。

  4. 朝起きてこないなんて。。なんて羨ましい😂
    わが家も琥珀父さんとこと同様、早朝からコタローに起こされます😭何日かさりぽんとコッタを交換したら。。さりぽんのありがたみが〜身に染みるよ〜😁😁

    1. コタローみたいにわんこは良く、散歩!散歩!と催促するみたいですね。
      サリー、散歩に行かなくていいのかな?とこちらが心配になります。
      でも、飼い主が着替えると散歩と分かるのか興奮しますが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA