サリーのほほん日記

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーがお世話になったアルマさんの代表のブログを見ていたら、、、

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12292144976.html

花梨。

欲しかったんです。

どうも、障害がある猫が気になるのです。

ハートも貰おう貰おうと思いながらトライアルに。

んじゃ花梨かと思っていたら。。。

しかし、ハートもそうですが、花梨も、障害がある子供を引き取りましょうという方がおられるのです。

素晴らしいです。

素敵です。

どうか、仮ママさん。よろしくお願いします。














そういえば、サリーです。

パニックになった飼い主は、アルマさんに、「もう犬でも猫でもなんでもいい!一番人気のない仔でいい!」と言ったのです。

それで、サリーが来たのです。

なんで一番人気がなかったのでしょう?

そこで今回はサリーの長所、短所をまとめてみました。

まず、長所。

長所:

。。。。。。。。。。。。。。

短所:

① うるさい。
飼い主、朝起きます。
サリー、トイレについてきます。
チラッと覗いて、帰ります。
そのあと、ベッドの上でスリーピング・ちょうだい・ちょうだい®を連発します。
飼い主、コーヒーでも飲みがら新聞を読む静かな朝のひと時を過ごしたいのですが、無理なのです。

② 盗み食いをする。

飼い主が、さて寝るかと横になると、今だ!という感じで、そーっと寝室から出てきてリビングでなにか食べるものはないかとウロウロするのです。

そのカサカサ音が気になって寝れないのです。

こちらもバカではないので、寝る前にゴミは捨てているのです。

最近は、綿棒を咥えて嬉しそうに寝室に戻って行く姿を目撃しました。

慌てて取あえげましたがいったい、なぜ綿棒が嬉しいのでしょう?

③ 散歩に行きたい。でもあっさり。

夕方です。

少し涼しくなったので散歩に行きました。

早速、大きいのと小さいのをしてさっさとかえりました。

散歩に行く前、散歩に行けるとあんなに大喜びいたのはなんだったのでしょう?

それで、戻るとベッドの上でスリーピング・ちょうだい・ちょうだい®の連発です。

④ 飼い主がきがえると。

サリーは、飼い主がお風呂に入ると会社だと思ってベッドの上で布団を噛み噛みします。

今日はもう会社に行ったのです。

また行きたいのでしょうか?

それで、買い物に行きます。

その前にボロボロの寝間着から短パンに着替えます。

これがいけないのです。

なぜか、飼い主が着替えると散歩と思うようです。

ベッドに飛び乗ってきて、おおはしゃぎします。

「違うの、ちょっと買い物なの。」

となだめます。

それで、買い物に行って帰ってきます。

サリー、ベッドの上でぽつんとしています。

飼い主隣に座ります。

大興奮です。

スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®大連発です。

ほんの10分なのになんなんのでしょう?

まるで新妻のようです。

「あなたー。あかえりなさい。寂しかったわ。」(想像)

なのでしょうか?

でも、年月を経てあの新妻は今では、「あら。早かったのね。まだ夕飯なにも準備していないわよ。」になるのです。(想像)

ですから、サリーはいまでも新妻なのです。

男ですが。。。。

早く、新妻から卒業して欲しいのです。

でも、飼い主が帰ってきて、サリーが「お話があります。」

「息子のサリーJrのことです。」

「サリーJrも日本もんぺの会幼稚園を卒園します。今度はお受験です。私は日本もんぺの会学園に入れたいのです。」

「え!あの今話題になっている日本もんぺの会学園!」

「なにがいけないのですか!日本もんぺの会は教祖様グッズを販売して暴利をムサボリ、みせかけの寄付でごまかしている立派なかいですよ。」

「すがしがしいではありませんか!」

とかの会話交わされのは避けたいのです。

あるわけないじゃん。

そして最後に、、、





















































まあどうしよもないですね。。。。。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーのほほん日記」への19件のフィードバック

    1. そうですか?
      いやー面倒な犬です。
      ゴミ漁るし。。。
      ただ、奴が寝ていると気になってチラチラ見てしまいます。
      ああ、面倒くさい!

  1. 毎日~新妻さりーさんに振り回されてるのですね~(笑)
    でも今は、サリーさんが居ないと寂しくて寝れないのですね~♪

  2. サリーちゃんの長所を書かないのは、照れ隠しかな?
    良いところ、沢山ありますよね。
    サリーちゃんを抱っこしながら素敵な笑顔をチラ見せしてるのは、パパさんでしょうか?
    とっても良い雰囲気が、出てますね。
    サリーちゃんも、幸せそうで、素敵な写真です。

    1. 他の方にも言われました
      誰かに抱っこされて、嬉しさ満面なのですが、必ず飼い主に向って笑っていると。。。
      おバカでおまぬけな犬だと思いましたが、まあ、いいのかな?

  3. サリぽんの長所は、その💮笑顔💮で、他の人を幸せな気持ちにする事かな🙂

    1. まあ、誰にも尻尾振って寄っていきますから。
      人間大好きなんですね。
      なんで捨てられたのでしょう?
      大いなる謎です。。。。

  4. サリーさんの長所はねー、見る人を笑顔にする、愛らしくもユーモラスなその姿💓💓

    サリーさんと飼い主さんに幸せ沢山もらってるよ〜☺️❣️

    1. まあ、変わった犬ですよ。
      何故かファンがいっぱいいるのが不思議です。。。。

    1. ぷーママさん😄

      メイちゃんの事気にかけて頂いてありがとうございます🙇

      お世話になって居る動物病院のスタッフさんによると

      少し時間が掛かるかもしれないなけど 成猫ちゃんでも決まる事多いですよ!

      と行ってくれて居るので もう少し待ってみて 申し出がない様なら ネットの力を頼ろうか、、とも考えて居ます。

      昨日も帰宅したら ガムテープで固めてある玄関ドアのU字部分に チャレンジしていて ガムテープがビリビリになってオチテいました😅 賢すぎるのも考えものです😲

      ふふ 😊 サリーの長所🎵
      ↑の短所が全部 長所❤️ 🙌
      一緒に居てくれるだけでお互いに幸せ😆🍀

      今朝 りんの歯磨きして居たら
      歯石がびっしり付いて なんとかしたい!と思っていた奥歯が抜けました☺️ バイ菌が沢山の奥歯が抜けてくれて一安心🙂 あともう一本 抜けそうな奥歯が有るので ソレが抜けてくれたらな。。本人もスッキリ!になるのに~ と 。
      来月で12歳になるので 食べ物も歯に負担が掛からない柔らかい物にチェンジして行って居るので 歯磨きは毎日必須です。 本人 メチャ嫌がりますが💦😅

    2. ハートも花梨も幸せになって欲しいです。
      しかし、障害のある仔の里親になろうとする方がいがおられるのって、とても素敵ではありませんか?

  5. 長所あるじゃないですか!

    癒しです。
    癒しに勝る長所なし!

    会いたいなぁ❗
    禁断症状が出てます❗

    1. あら?
      最近、ご連絡がないので。。
      いつでも大丈夫ですよ!
      娘さんにお会いしたい!
      嘘です。

  6. サリーちゃんの長所
    パパさんを一番大好きでいてくれる事‼︎
    お互いラブラブビームが出てますよ(o^^o)

    1. ????
      会社に行くと、飼い主、無視されますから。。。。
      まあ、元捨て犬で過酷な生活を送っていたので今は「さとこ」さんや社長がいて、社員がいて、家に戻れば飼い主が居るので幸せなんでしょうね。
      サリー、もう最高!!!!

  7. サリーちゃんの新妻状態の卒業を願うよりサリパパさんが新妻を貰う方が精神衛生上もサリパパさんの健康上もよいのでは…と思ってしまいました…(^^;; あれ以来腰の具合、お身体の方は大丈夫になりましたか?

    それにしてもサリパパさんに抱っこされているサリーちゃんの笑顔、本当にかわいい〜😍💕❤️こちらまでホンワカ、幸せな気持ちにさせてもらいました〜。
    サリパパさんが夢中なのもよくわかりますが、サリーちゃんに夢中で婚期が逃げていきませんように〜〜😊

  8. ご心配ありがとうございます!
    まあ、出会いがないので。。。
    出会ってもサリーがいるので。。。
    新妻候補とサリー。。。。
    サリーでしょう!
    なのです。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA