サリーの飼い主の研究とその結果

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーの飼い主の長い間の疑問でした。

「犬はなぜ散歩に行きたいのか。」

人類が誕生してからの永遠の課題です。

「犬本来の狩猟本能です。」

うーん。どうなのでしょう?



ここで終わっているのです。

昨夜、書いたようです。
きっとなにか思いついたのです。

でも、ここで終わっているのです。

何回か思い出そうとしたのですが、思い出せません。

こんなことが何回かあるのです。

ただ、日々、なにかを日々、研究しているのは確かです。

それで、サリーは「カリカリ」を食べません。

ほっておくと、渋々食べるのですが、飼い主が食べているものを食べたいようです。

飼い主がなにか食べていると、興奮して奪おうとします。

薬を飲もうとすると、それも、食べようとします。

とにかく、飼い主が食べるものが食べたいのです。

困るのです。

「カリカリ」を食べて欲しいのです。

それで、研究したのです。

素晴らしい結論に達したのです。








飼い主が、「カリカリ」を食べればいいのです。

すると、サリーも自然と、食べるようになるのです。

でも、「カリカリ」を食べる勇気がまだないのです。








おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの飼い主の研究とその結果」への29件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    散歩は、自分のテリトリーを見回りかな?
    男の子は、特に~(笑)
    其処にウマウマ貰える処があると張り切りますね~(笑)
    カリカリフードを食べた人によると味が無いそうです。
    父さん歯が悪いので食べれませんよ。
    食べる降りをすると食べてくれる時もありますね。
    食べてくれないと豪華な食事になると覚えたら食べないですよ~(笑)

    1. いいものを食べてしまうと、カリカリには戻れないのかもしれませんね。
      気を付けないと。。。

  2. 素晴らしい結論…🤣😂😅

    それでサリーちゃんがカリカリを食べるようになるかは別として、私もまだドッグフードを口にする勇気がありません…。
    どなたか信者の方が食されたとのお話が以前ありましたが、飼い主様ももし実行された際には是非その体験レポート、お待ちしております(^^)
    最後のサリーちゃんの冷ややかな表情に笑ってしまいました😂🤣

    1. いつか体験したいと思います。
      どうなんでしょうか?
      研究のためには一度、試さないと。。。

  3. 結論にはげしく同意👍✨👍✨👍
    メーカーが人もソコソコ美味しく食べられるフードを開発してくれればいいーんです😋‼️
    名付けて「愛犬と一緒に美味しいごはん」←そのままw
    メーカーだって人も食べれば消費も増えてガッポガッポ🤑
    同じもの食べたいのは🐶も飼い主も一緒😆💕←私だけ❓w
    人は好みでそれに醤油とか塩胡椒とか味付けしたりして🍺
    そしたら何食べよかなとか迷わなくていいし、飽きたなぁと思ったら🐶も飽きてるわけでフードローテーション😝
    食感の違うタイプもシリーズで展開していただいて🤤
    どうでしょう😶❓

    1. 「愛犬と一緒に美味しいごはん」いいかもしれません。
      自分で作ればいいのか?

  4. サリーさん、おはよう🌞

    私、今与えてる2種類含め、いくつか食べたよ✋😆
    『ヒューマングレード』ってあるのは平気ですよ😊
    でもクセがひどい😅💦
    食後3時間ほどイヤな気持ちが持続するので、オススメはしませ〜ん😆

    pbさんのコメントは時々酔っ払ってるのかな〜🤔?って思う時あるよね🤣🤣

    1. 『ヒューマングレード』ってあるんですか。
      知りませんでした。
      今度買ってみます。
      ありがとうございます。

      1. サリパパ💦
        ヒューマングレードは、人が食べれる材料で作ってるとゆう意味で、フードの名前ではないですよ🐶

      2. そうそう、商品名でいうと『カナガン』とか『アーテミス』とか。
        カナガンは前に話に出たグレインフリー(穀物不使用)でもあります😊

  5. 昔、ドッグフードを作っている会社の映像を見たけど、職員が試食してました。果たして本当に同じフードだったのかな…。
    その時初めて人も食べれる質のドッグフードに興味持ちましたね。
    飼い主さん、食べる勇気が出たら、ぜひアップして下さい。
    先ずはジャーキーからとか?
    おつまみになるかも…(*^^*)
    ひっじょ〜に!興味があります。
    私は勇気ないですが…(*^_^*)

    1. ドッグフードのCMで、「更においしくなりました。」というのがありました。
      どうやってわかるのだろうと?と疑問でした。
      人間が食べているのでしょうか?

  6. 私の疑問?
    何故ネコは散歩しなくて良い
    のか?ずっと家の中で退屈したり
    ストレス溜まらないのか??

    🐶フードの試食したのは
    私でーす😅トモ吉さん以外に
    居ないのかなぁ〜
    メーカーやブレンドで違います!
    口の中に残る匂いとカリカリ感
    中には気持ち悪くなりそうな物
    もあったような……
    これを毎日食べるのか、、、
    と思ったなぁ。
    色々な意見があって混乱しま
    すが、本当は材料から見える
    手作りできたらな、と思いつつ
    根性がない😲
    今度トライしてみようかな。

    あ、日本だとドックフードは
    食品ではなく雑貨扱いです。
    海外はどうなんだろう??

    1. 昔飼っていた猫は、たまに廊下を散歩しました。
      飼い主が付いてこないと、心配そうでしたが。。。
      カリカリはやはり天然素材がいいのでしょうか?

  7. 以前たまたまドギーマンの会社の中に入って仕事内容を紹介するTV番組を見たことがあるのですが(何の番組だったか記憶なし)、そこでは作ったドッグフードやオヤツは必ず職員が食べてみていると言ってたけど…う〜ん、本当か⁉️

    うちの娘が3歳くらいの時、ドッグフードを食べる先代犬を見て自分も食べたいと言い出したので、仕方なく食べさせたことがあります😅
    ロイヤルカナンだったかな❓
    その時、美味しいとか言ってたけど、本当かどうかは謎です。
    今聞いても、本人全く覚えていません💧

    昔、TOKIOの長瀬くんがお菓子かと思ってドッグフードを食べたというのは有名な話。
    しかも5分くらい気付かず食べ続けていたそうな😊

    …食べたくなりましたか❓

    あ、うちは手作りです😊

    1. 娘さん、食べたのですか。
      どうだったのかな?
      やはり、手作りがいいのでしょうか?

  8. カリカリが好きな子、嫌いな子、いろいろですよね。
    私も味見はしたことないです・・匂いで既に違和感が。
    ワンコには魅力的なにおいでも人間には強すぎる気がします。
    カリカリとビールの相性はどうなんでしょうね?
    主様のレポート、楽しみにしております!
    なーんて。

  9. 今、カリカリ食べてみました🙋
    ちょっと湿気てる感じの揚げ物、スナック菓子みたい😉ちょっぴり塩味😁
    私は大丈夫でしたが、家族は(。>д<)お口直ししてました😅

    サリーちゃんのカリカリのトッピングにみじん切りのニンジン🙆サリパパさんの愛を感じます♥👌

    1. おお!
      挑戦したことあるのでか。
      素晴らしい!
      これで、飼い主、挑戦しなくてすみました。
      ありがとうございました。

  10. 食べ散らかした感じ。。
    わかる!おんなじ!なんて器用にカリカリを残すのか〜😭😭

    私もカリカリはつまんだことないな😅オヤツなら、味見したことあります😋結構美味しかったりする😆

    みなさん結構カリカリ味見してるのね。。🤔サリパパ、食べるフリから始めてみましょ😉✨

    1. 見事に残しますね。
      おやつとか、缶のドッグフードをあげたためでしょうか?
      贅沢になったもんです。。

  11. うふふ 私は ドッグフードの試食はないですが、、キャットフードは 有りますよ~⤴

    りん 最近全くカリカリを食べてくれず😣 あの手この手をしても 拒否😵

    フォーママの為に用意している カリカリキャットフード
    フォーママが器でお上品に食べてる横で 何かガサガサ音がするな??と思ったら

    ナント

    りんが 袋の中に顔 突っ込んでガツガツ食べてるでは有りませんか😵

    ドッグフードは拒否でもキャットフードは食べるんかい😵

    どんだけ 美味しいのかと思って 私もカリカリ 。。。 あらら 結果イケる💡
    匂いも 鰹出汁風味 もう少し 塩胡椒したら 🍺のツマミでもイケるかも💡

    それ以来 りんには塩分が強いので 珠に数粒だけあげてます。

    今日もカリカリドッグフードは拒否してますが。。

    因みに マツ○ヨで売っているペット用のカニカマの燻製は 塩分控えめで 私の🍺のオトモです😁

    袋には (人間は食べないで下さい )と記載されて居ますが。。

    だって 美味しいんだもん😁

    フォーママ 報告
    最近は数日に一度しか来ません。チビが産まれて1ヶ月。。 まだチビも連れて来てくれないので 育って居るのか 心配です。

    この間は 久しぶりに来たと思ったら ご飯だけ食べて直ぐに 帰って行きました。
    跡をつけてみたのですが 数軒先のお付き合いの無い住宅の奥の方に消えて行ってしまったので 追跡断念🐾😓

    そろそろチビが自由に動ける様になって来て居るから 心配で直ぐに帰ったのかな。。と良い方に考えてる居るのですが。。

    子猫の里親になってくれる友人も決まり 家族全員が猫アレルギーの検査も受けてクリアしてくれて 心待ちにしてくれて居るのに💦💦
    もしかしたらママも一緒に迎えてくれるかもしれないので 早く チビ連れて来て欲しいです💦💦

    1. はは。
      サリーも会社の侵入社員のピンクの餌を食べますよ。
      フォーママ、ごはんだけ食べにくる。
      絶対に子育てしているんでしょうね。
      子ずれで登場もまじかですね。

  12. こんにちは(^^)
    ご飯、食べてくれないと困りますよね~うちも試行錯誤の末、手作りに至りました。以前受講した、犬の食育セミナーでの講師の話ですが、「カリカリは、人間で言うカロリーメイトです。あなた方は、毎日3食カロリーメイトを死ぬまで食べ続けられますか?」
    「犬にアレがダメ、コレがダメと決めたのは犬ではなく人間です。カリカリフードなら手間も掛からず栄養満点なんてのも人間が勝手にやっていること。チョコやタマネギなど、絶対的に良くない成分が入っているものやアレルギーの子は別として、人間が食べる殆どの食材は犬が食べても問題がないという研究結果が、何十年も前に出てるんですよ。」
    言葉がありませんでした・・・。
    その日の晩から、手作りごはんスタートです。
    とはいえ、毎回はきついので、カリカリをベースにお豆腐や野菜を混ぜたりの手抜きも度々ですが(笑)
    納豆なんかも身体に良いし、食いつきいいですからオススメです。
    是非試してみて下さい~

    1. ありがとうございます。
      大変、参考になります。
      しかし、毎回、手作りはきついです。
      サリーが来た頃は、作っていたのですが。。。
      なんとか頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA