サリーは成長したが、飼い主は成長しておりません。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


早朝でした。

4時です。

起きようかな。

でも今日は土曜だから、「暴れん坊将軍」やってないんだよな。

寝ちゃおうかな。。。

でも、トイレに行きたいんだよな。

トイレに起きると、布団の中で寝ているサリーが大喜びで起きてきてうるさいんだよな。

でも、飼い主は男です。

意を決して、トイレに行くためにベッドから出るのです。

そーーーーと。

よし!

サリー、まだ寝ている。

起きてない。

飼い主、そーっとトイレに向かうのです。

そして、またそーっと布団の中に入るのです。

問題はこれからどうするかです。

リビングに行ってテレビをつけると、サリーが気がついて起きてくるので出来ないのです。

それで、仕方なく布団の中で本を読むのです。

昔の海外のサスペンス映画の本です。

これが面白いのです。

「へー、そんな映画あったんだ。」

もうここ数日没頭しているのです。

1959年のイギリス映画で、「生きていた男」というのがあるそうで、最後のドンデン返しがすごいそうなんです。

「見てーなー。」

こうなるとどうしようもありません。

「DVD売ってるのかな。」

いてもたってもいられません。

「アマゾンで検索したいな。」

でも起き上がるとサリーが起きてしまい、飼い主に身体をなすりつけ→毛布噛み噛み(長い)→飼い主の後をストーカーという面倒なことが起きてしまうのです。

それは避けたいのです。

朝の4時に散歩には行きたくはないのです。

それで、布団の中で外が明るくなるまで待とうとしたのです。

しかし、「生きていた男」。。。。

大ドンデン返し。

見たい。

検索したい。

スマホはリビングです。

スマホを取りに起きて、サリーが起きてしまってはどうしようもありません。

そういえば、枕元のテーブルにタブレットがあったはずです。

身体の向きを変えて手を伸ばそうと思ったのですが、サリーが起きそうなので躊躇するのです。

なぜサリーのためにこれだけ気を使わなくてはいけないのでしょう。

しばらくすると、お腹が減ってきました。

牛丼屋の朝定食が目に浮かびました。

「喰いてー。」

「見てーから、喰いてー」に急激に欲求が変化したのです。

おそらく、この時間、日本で犬を起こしたくないので苦悩している人は飼い主だけでしょう。

それで、我慢しきれず、そーっと起きて牛丼屋へ行きました。

もう大慌てで朝定食を食べて戻りました。

かっ込むという表現が最適でしょう。

サリー、まだ寝ていました。

ラッキー!

それで、飼い主は新聞を読みながら考えたのです。

サリーは保護犬です。

放浪していたのです。

皆さんに助けられて今があるのです。

そして、知らない間に「教祖様」になってしまったのです。(別犬の説あり)

放浪から、教祖様。

そして、日本もんぺの会が出来てしまったのです。

えらい出世です。

教祖様グッズも販売。

保護犬、保護猫のために日夜頑張っていただいている方々に寄付することが出来るまでになったのです。

余談ですが、これから、わんこ、にゃんこを飼おうと思っている方。

ぜひ、保護犬、保護猫はいかがでしょう?

なぜなら、





教祖様になれるかもしれませんよ。

それで、放浪犬から教祖様になったサリーです。(別犬説あり)

飼い主は全然成長していないのです。

相変わらず、お間抜けなのです。

サリーのレインコートとハーネスを買いに行ったら見事小さくて失敗したのです。





でも、今回は大丈夫だったのです。

春用の服です。

見事ぴったりです。

おまぬけ飼い主ですが、学習能力はあるのです。

でも、あれ?

WINDY BEACHというロゴが。。。

あれ?

お店で飾っていたのは背中の真ん中にあったのです。

不良品でした。





どうも飼い主は成長していないようです。















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーは成長したが、飼い主は成長しておりません。」への19件のフィードバック

  1. 今日はまたいつにも増して壮大な展開〜❣️そしていつもの堂々巡りではなく(成長?されているのでは…😅)、意を決してトイレに行き🤣、(別に男でなくてもどんどんいってくださいね…病気になってしまいます…)、そして早朝に牛丼を食べにでかけられたのですね〜。とうとう実行され👏👏👏、でもそれにしても早朝から牛丼って凄いかも…😅
    そして、保護犬の里親の薦めに教祖様になれるからという理由は初めて聞きました…😂🤣😂🤣😂🤣 もう突っ込みどころ満載ですね…。アメリカではその理由通じないなぁ…😅

    昨日はうちのルー君に温かいコメントありがとうございました💕

    1. 牛丼屋ですが、朝は鮭定食(焼き鮭、納豆)とかあるんですよ。
      さすがに、朝から牛丼は。。。
      食べている人いますが。。。
      本当は、隣のバーガー屋さんで、トーストとコーヒーのおしゃれな朝食がいいのですが、物足りないので。。。
      保護犬もらうと教祖様になれる。。。
      アメリカじゃ駄目?
      そんなことはないでしょう。
      ワンコ飼えば、家のなかでワンコが教祖様になります。
      はははは!

  2. サリーちゃん、飼い主様がゆっくりと起きると気づかないというのが可愛いいですね。今日は昼間の散歩は無しですか?
    行くようであれば是非ともご一緒させて頂きたいです。

  3. まずは〜無事に朝定食を
    食す事が出来て何より〜😋

    放浪(修行)の後、教祖様も
    凄いけど、ぽよよんコンビは
    更に幸せワンニャンを増やす
    為の布教をされております!
    信者が集いに集い😂今では
    一大勢力に〜

    春夏Tシャツのロゴがー
    横にずれてる位は、サリーが
    着たらデザイン変更をメーカー
    がするわー😂😆
    白も似合うよ👍

  4. サリーもあぁ朝ごはん食べに行くのねってわかってきたのでしょうか😆
    次回はもう少しゆっくり食べても大丈夫かも(笑)
    教祖様も凄いけどこちらにきてみんな笑顔になれるのがまたいいですよねー🌸
    そしてそこからまたお友達の輪が広がって行くんですもん❣️
    ピクニックin関西も楽しかったようでしたねー🌸
    Tシャツのロゴは横でも全然大丈夫👌
    サリーが着たらなんでも可愛い💕

  5. サリーパパさん考えすぎですよ~(笑)
    結構暮らしのリズムを覚えてくれますから。
    よほど変な暮し方していない限りリズムを覚えてくれますよ。
    それでもサリぽんに気を使って暮してるのですね~(笑)
    関西支部の写真を少し送りましたが、付いたかな?
    なんと350枚も撮っていましたよ~(笑)

  6. なんとなしに、今起きたら〜とかせっかく寝たのに、今立ち上がったら〜また起きて面倒。。と思うことあるある🤣🤣
    でもさりぽん、朝こっそり出て行ったら気付かへんのや〜😲なんと羨ましい。。
    おニューの服。ロゴがセンターよりサイドにある方がおしゃれに見えるよ😆✨
    さりぽんが着ると、なんでもかわいいよね😍💕

    昨日のピクニックin関西。
    レポートをインスタにアップしてみました😆楽しかったですよ〜🎶
    教祖さまとサリパパに感謝です😌🙏✨

  7. 私は訳あってインスタとFBしてないので😅こちらからコメントしてすいません。
    コタママ様✨
    大阪オランダ💠ピクニック🍀の報告ありがとうございます❗もう大興奮((o(^∇^)o))
    スライドがまた素敵🎵
    仲良く遊んでいる様子が💕可愛すぎる💕
    とも吉様✨
    走りながらコタくんを見て笑ってるトトくんのお顔が好きだ❗
    スタンプgetしました😉やったね❗
    琥珀くん♥モコちゃん♥コタくん♥トトくん♥パパさん♥ママさん♥本当に楽しそうで私までハッピー🍀です。ありがとう🎵

    1. ひなたくんママん💖
      ありがとうありがとう😆🎶
      楽しい時間を過ごせました💓楽しい感じをお伝えできたかしら??昨日の琥珀父さんのコメントにFBのURL貼り付けてくださってるので、そちらも併せてご覧ください✨✨

      1. FBしてないので、琥珀パパさんの写真見れなくて😅
        でもサリーちゃんのブログにアップされるのを期待してます🙋
        ワクワクo(^o^)o🎵

        1. ありゃ💦それは失礼しました😭
          今日えりりんさんがインスタアップされていたので、そちらを覗いてみてください😆😆

    2. ひなたくんママ❤️
      皆んなの楽しい姿を見てくれてありがとう😊💖
      私もコタと走ってるトト吉のショット、大好き😘
      琥珀父さんが350枚も撮って下さったから、他にも素敵な写真いっぱい〜💖琥珀父さん、ありがとう❣️

      LINEスタンプ、買ってくださったの⁉️やったね❗️嬉しいよ〜😆💕ありがとう、ありがとう🙏✨

      あ、ひなたくん、女の子と思い込んでてゴメン😅 日舞のお師匠姿が焼き付いてるのだけど、まさか男師匠でいらしたとは…🤣🤣

      1. とも吉様✨
        トトくん🐶スタンプ🙆たくさん使ってます❗
        ひなたの事を覚えていてくれてたなんて😱💦嬉しい🎵😍🎵
        普段から時々女装させて『ひなこ』になりますので、どちらでも大丈夫です😆

  8. 「生きていた男」無事ポチできたのでしょうか~⁉
    サリーちゃんと飼い主さま、相思相愛、
    お互い気をつかっていますね~
    飼い主さまは、起きないようにそぉーっと抜け出して味わう暇なくただお腹を満たすだけの食生活。
    サリーちゃんは自分が起きたら散歩に連れて行かなければならないご主人様を思いやりわざと寝たふり。
    なんてあたたかいお話なんでしょう~😢
    これからも、そんなエピソード期待してます😁

    1. 「生きていた男」4,000円なんですよ。
      どうしようか思案中です。
      どうしようかなああ。

  9. う〜〜ん、日本一ワンコに気を遣って暮らす飼い主さん❓
    サリーさんほどであれば、結構雑に扱っても平気ですよ、きっと😊
    飼い主さんが神経質だとワンコも神経質になるような気がするもの😊
    大丈夫、大丈夫🙆 放置、放置。

    って我が家の食欲大魔王🐶、繰り出される「だしなさい」を丸無視して放置するのですが、一向に学習しません…😓💦
    飼い主が食い意地張ってると、ワンコも食い意地張るのだろうか…説得力ゼロですね😅

    1. 会社に行くと飼い主無視。
      家に帰ると、飼い主のストーカー。
      雑に扱っても離れない。
      まったくおかしな犬ですよ。

  10. 飼い主さん、すっかりサリーちゃん中心の生活ですね〜。
    無事にトイレもご飯も行けて、良かった良かった!
    サリーちゃん、こんなに大切にしてくれる飼い主さんの元に来れて、幸せ者ですね。
    過去大変だった分を、今いっぱい埋めてますね。

    1. まったくですね。
      家だと飼い主だけですが、会社に行けば皆んなが居るし。
      幸せサリぽんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA