サリーの飼い主のデジカメ貧乏とサリーと優雅な朝食

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


昨日のサリーのニャンコ化実験の続きです。

子猫の時に拾った、ちびこ。

昼間は実家に預けて、夜、引き取るという生活でした。

ところが、ちびこは引き取りに行くと隠れるんです。

それはそうでしょう。

実家には、母がいて、先住猫の「クロ」がいます。

夜になると家族が帰ってくるので、人がいっぱいでルンルンなのです。

それで、引き取られると、狭い部屋で飼い主と二人きりです。

拾ったのは飼い主です。

恩を感じるということがないのです。

お話代わって、恒例の早朝散歩。

2匹のわんこ達に会いました。

甲斐犬だそうです。

「珍しいですね。」

実は全く分かっていません。

それで、いつもお会いする女性とワンコ。

サリーと仲良く。

いつもはこの先からは断固として拒否するサリーですが、何故か後を追います。

若い女性なので、ストーカーと間違われるといけないません。

「中年男性と飼い犬。ダブルストーカーで逮捕。」は避けなくてならぬのです。

うん?

甲斐犬?

飼い犬?

なにかお話を膨らませることができそうですが、面倒なので膨らませません。

それで、新しく購入したカメラ。

色々な機能があるので、サリーを撮影しました。
















サリーが来てから、デジカメ、5台も買ってしまいました。

デジカメを忘れてしまった時のために、スマホで撮影機能がいいのを新たに購入しました。

サリーのおかげで、デジカメ貧乏に陥っています。

でも、新しいデジカメは、連写も出来るし、色々な加工写真も撮影できるのです。

「うふふふふ。」

それで、以前のカメラをいじっていると、

同じ機能がありました。

「嘘だろ!」

残りの3台も調べました。

同じ機能ありました。

あまりのショックで、1週間ほど寝込もうかと思いました。

あるいは、東北へ感傷旅行に行こうかと思いました。

「私を探さないでください。」

しかし、感傷旅行はなぜ寒い地域と決まっているのでしょう。

感傷旅行で沖縄は聞いたことがありません。

沖縄とか長崎だと、観賞旅行になってしまうからでしょうか?

東北だって北海道だって、春や夏は気候がいいのです。

春に感傷旅行に行きくとなると、どこに行けばい良いのでしょう?

それで、十分散歩させて飼い主はサリーを連れて近所の、●●バーガーへ。

お店の前にテーブルがあるので、サリーを連れて朝食を食べようと計画していたのです。

3日前から計画していたのです。

むふふなのです。

優雅な朝食なのです。

これが朝食。

優雅にコーヒーを飲みながら、ジャパンタイムズを読むふりをする予定でしたが、売っていなかったの諦めました。

優雅に朝食の予定でしたが、またサリーが震え始めたので、結局、また抱っこして、慌ただしく流し込むように食べ終わりました。

どうも、サリーは新しい体験をすると震えるようです。

しかし、部屋に戻るといつものように、毛布噛み噛みでした。

それで、話は戻ります。

拾って育てた猫ですが、実家から戻るの嫌がりました。

あれ?

どこかであったような気がしました。












サリーも会社に行くと、楽しくて帰るのを拒否するのでした。

恩を感じるということがないのです。






おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの飼い主のデジカメ貧乏とサリーと優雅な朝食」への22件のフィードバック

  1. デジカメ貧乏になっていますか^(笑)
    連写をするとPCが直ぐ一杯になりますよ!汗
    古いのを盆ねえさんに渡して撮り合いをしましょう。
    琥珀も初めてだと震えますね。
    散歩後にカフェでモーニングしたのですね~♪
    わんこもニャン子も人が多い方が楽しいのかな?

    1. そうなんです。
      データがすぐ一杯になってしまいます。
      飼い主はクラウドで保存しています。
      サリーのためにエライ出費です。
      盆姉様には、貢物を差し上げております。
      猫は一人がいいという方もおられますが、捨て猫は(飼い主の場合)人がいっぱいいるほうがいいような気がします。

  2. 昨日の モコちゃん コメントしようと思って居たら 更新されて居ました 💦

    完治まであと少し!!今まで頑張れたから
    大丈夫だよ~😊暖かくなる前に治るね!

    甲斐犬と一緒に写ってる子もサイトハウンドかな? 利発そうですね☺

    た 確かに。。昼間は暖かくなった関東ですが、まだ朝の外モーニングは寒い❄

    カメラ。。。あ~あ 最新版も既持ちと同じ機能が💦 フリマかオークションに出したら きっと買い手が着きますよ~📷

    最近つくづく思う事
    犬も猫も鳥も!! 心通わせる動物は 全て愛しい💕 です。

    1. あららら。
      すいません。
      日曜の夜だったので、誰も見ていないかなと思って早めに更新してしまいました。
      甲斐犬と一緒の子は、ミックスだそうです。
      でも、名のあるワンコに見えますよね。
      カメラ以外にもPCやタブレットがいっぱいあるので、(オタク?)まとめて売っぱらって、寄付しようと思っています。

  3. とにもかくにも、ワタシが一番好きなのが、最後のサリぽんの「んがっ!」な表情です。大爆笑したり、ブフッと小さく笑ったり…通勤電車の中で不審者扱いされてますよ(笑)
    サリぽん、いいな~🎶

    1. 真面目に書いているのですが、なぜかお話が変な方向に向かってしまうのですよね。
      不思議なんです。
      なんとかしないと。。。

  4. ご、ご、5台⁉️買いすぎちゃいますー?笑いました(*^o^*)しかし、それだけサリーちゃんは可愛いがられてるんだなぁーとウルウルしました。 モコに暖かいコメントをありがとうございました。今朝も眼球に白いゼリー状の目ヤニがびっしりくっつく状態ですが、「お薬入れて頑張ろうねー」って綺麗にしてやっています。明るい看病?を目指しています(^^)春らしくなってきたので、気分もウキウキで頑張ります(^人^)
    サリーちゃんの「ヤッホーイ」って叫んでるお顔、最高に幸せそうで心が暖かくなりました。

    1. サリーを撮るためという言い訳で、ついつい買ってしまっています。
      モコちゃん、頑張れ!です。
      また、近況お知らせください。

  5. わお!セピアなサリーに
    ほわわ〜んなサリーに、📷
    色々愉しめるんだ❗️
    でも5台って。。。。
    むむむむ〜ん😆

    そして
    うふふな優雅な朝食〜
    良いですね、暖かくなったら
    またチャレンジを🐶

    1. お店の前のテーブル。
      よくワンコを連れた人が食事をしていたので、これはいけるで!と思ったのですが。。。
      計画倒れです。
      サリーはきっと、自分にも頂戴!だと思ったのですが。。。

        1. 優雅な朝食は難しいです。
          今朝はサリーは、布団の中でイビキ。
          いつ起きるのだろうと硬直しながら布団の中。
          お腹減り過ぎで、我慢ならず、外食。
          慌てて食べて戻ったら、布団の中からイビキが。。。
          我が家ではサリーが一番偉いことを発見しました。。。。

  6. こんにちは〜ブログへのコメントは初めてでigで「サリーちゃ〜んママにイタズラされてるよ〜」と呑気に(笑)コメントした者です(^^;;
    最近はブログの方へは中々お邪魔してなかったのですが…よく読めばsalliethewanさんは男性だってわかりますよね (^^;; 実はずっーと女性の方だと勘違いしておりました(*ノω<*) 汗 ほんと、すみませんでした〜(>人<;)
    これからはお父さんとサリーちゃんペアで きちんと読みますです(^^;;
    これからもブログもigも楽しみにしていますね♪

    1. 初コメントありがとうございます。
      え!
      女性?
      いやーん。
      こんなお馬鹿なブログ書く女性がいたら怖いような。。
      またコメントお願いします。

  7. 飼い主さま、すっかり親ばか(すみません😣💦⤵)になってますね~うちも初めて子ができた時はデジカメやらなんやら買って毎日写真撮っていたなぁ~と思い出しました。
    でも、撮す方もカメラマンバリでお上手です~私、機能使いこなせないままスマホに移行しました😆

    いつもの散歩で会う女性を後ろからさりげなく撮るのもヒヤヒヤじゃなかったのでは?😆
    誤解で通報→逮捕とならないこといのります🙏

    1. 高いカメラを買えばいい写真が撮れるという誤解から、どんどん増えてしまいました。
      散歩で会う女性の出身地で、飼い主の出身地と同じで、話が合うのです。
      でも、彼氏がいるそうで、ガックリなのです。

  8. デジカメ5台はすごい〜😲❗️
    一眼レフとかいうヤツですか❓
    これはサリー写真集を発行して回収せねば…😆

    モコちゃん母さん、明るい看病 👍✨✨
    春はすぐそこ、頑張れ〜🌸🌸🌸

    1. 一眼レフやら色々です。
      ふと、猫のちびこを撮るために、実家にも5,6台あるのを思い出しました。。。。
      参りました。。。。

  9. 確かに5台も買いすぎー!
    でも、newカメラでうふふとなってたのに、古いカメラにおんなじ機能ついてて。。嘘やん!に笑ってしまった🤣
    さすがぽよよんコンビ。。
    ぷーママんのネーミングセンス抜群👌✨

    モコちゃん、お利口に目薬できるのね😊偉いね〜💕もうちょっと頑張れ〜🙌

    1. 新しいカメラを買っても、すぐ飽きてしまうんですよね。
      操作もわからず。。。
      よし、今日はちゃんと準備して撮るぞと思っても、散歩だとわかると、サリーが大騒ぎするので、いつも同じカメラです。
      サリーも飼い主ももう少し落ち着かなくてはなりません。
      ああああ。

  10. 甲斐犬と飼い犬…🤣😂🤣
    デジカメ持ち過ぎー😂
    でもそのおかげでサリぽんのいろんな表情の素敵なpicを楽しませてもらってる のかな😁👍✨
    特に生サリーに会えない信者には写真が全て😭💕
    費用対効果はあったのかも❓
    5台、ん❓10台⁉️はいらないかも…😂💧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA