サリーの飼い主の、バレンタインデー狂騒曲

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


まず、昨日のタイトルの、「忘却とは忘れ去る事なり」ですが、意味がよくわからないなと反省しています。

随分昔ですよ。

飼い主の母親の時代だと思います。

菊田一夫原作のラジオドラマで、「君の名は」というのがあって、当時はもの凄い人気でこの番組が放送されている時は銭湯の女湯がガラガラになると言われていたのです。

正確には、「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」です。

それで、最近大ヒットした映画の「君の名は。」

へー随分昔の映画をアニメでやるんだと思いまいました。。。。

え?

全然違うの?

お粗末さまでした。

それで、バレンタインデーです。

飼い主は大嫌いなのです。

「どうせチョコもらえないからだろ。」

ちがうのです。

チョコなんか好きでないのです。

どちらかといえば、「おちょこ」が好きなのです。

随分昔のお話です。

2月14日です。

デートしました。

彼女の誕生日が2月14日というなんとも微妙な日で、夜、銀座の三越の前で待ち合わせしました。

一応、誕生日プレゼントの「コーチ」のバッグを買いました。

それで、まあお手軽なレストランで食事すればいいかと計画していたのです。

レストランはお手軽ですが、プレゼントは「コーチ」ですよ。

「コーチ」

プロ野球の「コーチ」ではありませんよ。

プロ野球の「コーチ」を誕生日のプレゼントでもらっても扱いに困ります。

それで、彼女来ました。

飼い主、フリーズしました。

なぜなら、










「ゴディバ」の袋をぶら下げていたのです。

げげげ!

飼い主、即座に計画変更。

妙にお高いフレンチレストランにしました。

いいのです。

明日から、カップラーメンの日々を過ごせばいいのです。

それで、妙にお高いフレンチレストランに行きました。

「ゴディバ」ですよ。

「ゴディバ」

「ゴジラ」ではないですよ。

「コーチ」のバッグをプレゼントしました。

それで、ワインなんか飲み、夜の日比谷公園なんか散歩しました。

そして、駅。

彼女、

「ご馳走様でした。」

と言って改札口に消えていきました。










「ゴディバ」持ったまま。。。

あの日から、随分長い間、「ゴディバ」という名前は忘れました。

無理やり忘れました。

「君の名は?」ではなく、










「あの時のチョコの名は?」

です。

お馬鹿話はここまで。

飼い主が若いころは、「義理チョコ」とか「本命チョコ」とか大騒ぎしていた記憶があるのですが、最近は落ち着いてきたような気がするのです。

でも、まだデパートとかで、高いチョコを買う人もいるようです。

そんな高いチョコ買うんだったら、近所のコンビニで普通のチョコ買って、レジの横にある盲導犬とか、恵まれない子供たちへの募金箱にお金を入れればいいのではないでしょうか?

そうなのです。

来年から、バレンタインデーは、「募金する日」にすればいいのです。

お!

飼い主、めずらしくグッドアイデア!

教祖様が先頭に、「バレンタインデーは、募金する日!」運動を展開するのです。

バレンタインデーだからと言って、妙にお菓子会社を儲けさせて良いのでしょうか?

別に儲けてはいけないと言っているのではありません。

バレンタインデーは、「チョコの日」でもいいし、「少ないけど、寄付する日」でもいいじゃん。

だめかな?

あ。

といいながら、寄付していなかった。

早速、コンビニにビール買いに行って、盲導犬に寄付しなきゃ。




















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの飼い主の、バレンタインデー狂騒曲」への26件のフィードバック

  1. サリー君は人気があるので オヤツがいっぱいかもですね〜〜⁉️😆σ^_^; しかし 飼い主さんも シンゴジラ伝説があったんですな❣️(^_^)🤗(笑) 私は ウヰスキーのバランタインは 好きなんですがね‼️)^o^(😂 私達の時代とは 今のバレンタインは だいぶ様変わりしておるみたいですよねー⁉️😆σ^_^; チョコ🍫業界の陰謀だったと思われます❗️杯‼️(^ ^)

    1. そりゃあ私にもありますよ。
      負け続きですが。。。。
      バーボンのほうが好き。

  2. すみません💧
    今日のブログは、飼い主さんの昔話の彼女が「ゴディバ」を持ったまま改札口へと消えていったくだりから、涙で読めなくなりました😭
    か…飼い主さ〜〜ん💦💦💦

  3. 独身時代は、バレンタイン嫌いでしたね~(笑)
    貰えないので!!寂しい青春を送っていましたよ~シクシク
    飼い主さんも苦労したたのですね。
    ちょこを安いのにして募金は、よいアイデアですね~♪
    最近は、自分に送るのが流行ってるそうですね。

  4. パパさんの桃色話❤️からの、ゴディバは何処へ💧……謎……。
    私もバレンタインあげる人もなく、浮かれチョンマゲのカップルを横目に見ていたんなぁ。
    サリポンは、いくつもらえるかな😊

    1. 小学生6年の時にいっぱいもらいました。
      そんな時からバレンタインデーってあったの?
      それ以来、貰ったことないです。
      別にいいじゃん?

  5. 甘い日のお話が、ちょっぴりしょっぱい😝💦
    いつの日か、動物好きの素敵な女性に巡り会えるの、楽しみにしてるんですよぉ〜😆😆
    サリパパとさりぽんの幸せを、いつも祈ってるよ〜😊💖

    1. 暖かいお言葉ありがとうございます。
      あの、「ゴディバ」は何だったのでしょう?
      動物好きの女性いないかな?

  6. ほろ苦いバレンタインの思い出…😭😣😞😂 😄😆😆😆
    「少ないけど、寄付する日」賛成✋
    さて、お昼買いにコンビニ行って、チャリ~ン👝してこよ⬅小銭って😓

  7. 主様の思い出話、ほろ苦くてチョコみたい。
    見せゴディバだったとは・・・そうと知っていれば高いフレンチレストランが見える屋台でごちそうしたのにね~。なーんて。

    寄付。考えさせられます。
    ちょっと贅沢するなら、その分寄付に。
    肝に銘じます!

    1. まじめ?な女性だったので更に謎が深まります。
      女性は永遠の謎です。。。。

  8. 「君の名は」は良く知らない
    のに、「真知子巻き」は知っ
    てる。なんでだろう?

    飼い主さんの青春の思い出?
    コーチは貰われたのに〜
    ゴディバは何処へ😑

    私もロクな思い出しか。。
    小学生の時に密かに好きだ
    った男子にあげたら!
    怖がられ😭何故か女子から
    手作りのホールケーキを貰う
    私。。。
    教室で割り箸で食べた記憶。

    🍫は好きだから食べて幸せ
    感じて、+お布施にしよー

    1. 君の名は。
      たしか、数寄屋橋。
      なんで知ってるのでしょう?
      チョコなんかやめて、寄付!

  9. ゴディバは何処へ行ったのでしょうか・・・!?

    最近まで娘たちの友チョコ作りを延々と手伝わされた思いが。。。
    その報酬で貰ったチョコは美味しかった(笑)

    私もコンビニに行ったらちゃりーんを習慣にします^^

    ぷーママ様
    小学生で女子からホールケーキを貰うとは!!
    なんともぷーママ様らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    1. 娘さんたちのチョコ作成。
      微笑ましい。
      いい記念というか家族の記憶になりますよね、。
      羨ましい!

  10. 「忘却とは忘れ去る事なり」😊
    思い出の1つもないより ずっとよろしい。そして立派にブログで皆にお披露目され、ゴディバさんも成仏できたことでしょう🙏

    飼い主さんにエアーで「おちょこ」送っときました❗️かんぱ〜い🍶-⭐︎

  11. 主さんが“愛してる”ってしょっちゅう言ってたら“変な人”って言われた彼女さんですか?ゴディバの行方が気になります。中学の時、初めてチョコ渡したら、その子のお母さんからお礼の電話がかかって来て、心底驚いた記憶があります。

  12. チョコ🍫よりもおちょこ🍶、座布団一枚!笑いました^^;。そしてチョコ🍫の日ではなくても寄付の日しようと、なかなかのnice idea! 是非実現させたいですね〜💕と思った瞬間、随分しょっぱいお話に…涙😿 いつか飼い主さんにそのおちょこ🍶in GODIVA の 🛍 をプレゼント🎁してくれる人が現れるといいですね〜。と思いきや、上のコメントのこぼれ話に吹きました。ほんと、面白いです、このブログ😂🤣😂
    これも飼い主さんのキャラのなせる業でしょうねぇ〜。


  13. きゃぁああああ(〃▽〃)ポッ
    しょっちゅう愛してる・・・想像㊥(*´艸`)。oO(♪♪♪)
    サリパパ、ツンデレ好きそうですもんね(・∀・)!
    もう書こうとしたコメ全部ふっとびますた(ノω`*)んふふ♪←どうせバレンタインエピなどもってないw
    (*´д`*)ハァハァ←なぜか興奮

  14. おちょこって!🍶?わたし、おちょこ口👄が好きなのかと❗キャハハ😂
    今日の主さま、積極的⤴💕なんて思ってました。
    コメみてまたもやびっくり!!(; ゚ ロ゚)
    愛してる、毎日言ってたのですか~⁉
    意外や意外!そんな事言わないように思えたのに⤴⤴やはり、外国暮らしの経験からでしょうか⁉

    ゴディバは自分チョコだったのかしら…

  15. 銀座三越の前で待ち合わせ…ですか、ロマンチックやわー。田舎者なので一度も銀座に行った事ありません(≧∀≦)サリーちゃんはロマンチックなバレンタインデーでしたか(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA