サリーと散歩は一筋縄ではいかないの巻!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


「わんこ、にゃんこに幸せを♪」の元保護犬ご応募第一弾です。

らうりんさんからです。

ラッキー。

見た目白いですが、、 中は 毛玉の塊で 初めてプロにトリミングお願いした時は6時間かかりました💦

アフターは すっかりウチの子になって1年位経ってからの写真です😊








悩める小説家サリーも大喜び。







それでサリーです。

どうも最近、サリーとの散歩のタイミングが合わないのです。

昨日の朝はとても寒くて、安普請の我が家は隙間風が入って、あまりの寒さに早朝に目が覚めました。

「寒い!」

それで、ダウンを着てこたつへ。

あれ?

サリーは?

いつもは一緒に寝ているのに、布団の中にはいません。

こたつの中で足を延ばして探ると、いました。

寒い時は、サリーを抱いてぬくぬくしたかったのですが、サリーは飼い主より自分のぬくぬくを大切にしたのです。

「そういうところがよ、捨てられるんだよ。」

と悪態を吐くのです。

それで、散歩に行こうとこたつから引きずり出すと、グワー!と拒否すのです。

「そういうところがよ、捨てられるんだよ。」

もう飼い主だけでも散歩に行こうかと思いましたが、意味がないじゃんと思いとどまりました。

それで、新聞を読みながら、おこたの中のサリーをポンポン。

それはそれで、サリーは嬉しいようでした。

すぐに、お腹を、ヘソ天。

お腹ゴシゴシ。

もしかして、これから一生、おこたから出て来ないのかもしれません。

「こたつ犬」として一生を終えるのでしょうか?

それで、「暴れん坊将軍」も見終わりました。

「やっぱり、サブちゃんが出てこないとだめだよな。」

などと思いながら、うちの「甘えん坊将軍」はいっこうにこたつから出てきません。

仕方なく、仕事をしました。

気がつくと、お昼です。

お腹が減りました。

「なにか食べてこようかな?」

でも、お昼時は近所のお店も、イッパイです。

もう少し後にしようかな。

それで、そのまま仕事。

こたつの中のサリーのお腹ポンポン。

サリー、ヘソ天。

だんだん、仕事に熱中してきて、そのまま、過ごしました。

でも10分ごとに、サリーのお腹ポンポン。

サリー、ヘソ天。

なんだか癖になってきました。

それで、夜です。

さすがに、散歩に行かないとまずいだろうと思い、サリーを引きずりだしました。

サリーは、喜んでベッドに飛び乗り布団を噛み噛み。

「またかよ。これからが長いんだよ。」

サリーの喜びの噛み噛みは、下手に手を出すと怒られるのです。

満足するまで、本1冊は読めるのです。

それと、布団はベトベトになるのです。

しかし、なんで嬉しいと布団や毛布を噛んで喜びを表現するのでしょう?

「変わった犬だなあああ。」

それで寒いので服を着せようとしました。

https://youtu.be/E9dOL0I3YmE

なんで、怒られるのでしょう?

それでむりやり着せて、いざ散歩。

サリー大興奮。

https://youtu.be/NBd4NCpv-N8

戻りたいのか?

それで、寒空に散歩。

寒い!

サリーもすぐ一目散に退散。

エレベーターから出ると。

https://youtu.be/SoMm_OaFCtU

それから、何故か飼い主の足を舐め続けました。

変わった犬と、変わった飼い主の一日のお話でした。
















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーと散歩は一筋縄ではいかないの巻!」への17件のフィードバック

  1. 熱血飼い主🔥から〜の〜悪態ぃ〜💀
    そんなところも全部かわいいんですけどね〜😆💕
    ま、ちとメンドくさいと思う時もあるかなあ😅💧
    うちの並サイズ、毎日お散歩に行くとなると素直に玄関に出てこなくて、飼い主と遊んでるつもり?なのかリビングを逃げまくる💨
    大サイズはドア開けると待ち構えてでてくるけど、必ず1回リビングにオモチャとりにもどるので、なんだかんだお散歩行くまでに毎日15分くらいかかりますよ😂💦
    あーもーメンドくさあああい😫になって、「もー行かないっ😤」とか玄関でワンズに向かって怒ってることもあります😅行くけどね💧

    1. ラッキー、毛玉すごかったんですね😢
      6時間闘ってくれたトリマーさんも👏
      afterは見違えますね✨👍

    2. そうですか。
      遊んでいるのでしょうか?
      散歩行くんだから素直にすればいいのに。
      なんでなんでしょう?

  2. おはよう~♪
    トイプードルやマルチーズのシングルコートのワンコは、
    お手入れしないと・・毛玉になって酷い事になりますよ。
    ラッキーちゃんもモフモフの下は、酷かったのですか~シクシク
    うらりんさん家へ来て好かったね~♪

    さりーさんは、寒いとコタツから出ないのですか~(笑)
    一日コタツの中で過ごしてパパさんにお腹をポンポンされていたのですか。
    散歩に出るのも儀式を終了してから出るのだと~(笑)
    それなのに出ても寒いから直ぐに家に戻ったのですか~汗

    1. こたつの中でのお腹ポンポン、気に入ったみたいです。
      ただ、お礼?に足を舐めるのはやめて欲しいです。

  3. ラッキー💕
    今はうらんちゃんと一緒に
    らうりん家を見守ってるかな。

    サリぽんはさぁ。。。
    甘えん坊将軍でガルルゥ🐶
    仕方ないなぁ、大事な儀式を
    邪魔しないで!なのかな?
    元気満々だね😂ダッシュで帰宅。
    10分おきにポンポンしてくれる
    なんてー。サリパパだけだよ😙
    幸せになったねぇ。
    だーからお礼の足舐め??

    1. 元気いっぱいで散歩に行きますが、寒いと「もういい!」です。
      なんなんでしょう?

  4. ラッキーちゃん、らうりんさんの所で幸せに暮らせてよかったですね。
    以前動物病院に子供が友達からもらってきたというトイプーを連れてきている人がいましたが、毛はぼうぼう、4つ足それぞれにもうひとつ足が付いているようでした。その「もう一つの足」は毛の塊でした。

    サリーちゃん、興奮すると布団カミカミなんですよね。
    うちのデカプーは布団やクッションをベッドや椅子から落としたり、洋服やおもちゃを咥えて振り回したり。「殿」のくうはピョンピョン跳びます。
    みんなそれぞれ。
    愛情表現もサリーちゃんは足ペロ。うちは顔ペロ。
    主様、「足ペロしてから顔ペロ」じゃなくてよかったですね!!

    1. ひどいなあ。
      でも動物病院に連れてくる子供。
      いいなああ。
      ワンコも喜び方色々なんですね。
      でも、なるみなみさんのお宅は大騒動ですね。
      布団噛み噛みは静かでいいのかな?

  5. 連日 載せて頂いてありがとうございます☺

    ラッキー お手入れは全くされて居なかったけど虐待はされなかったらしく とにかく人が大好きな甘えん坊でした。

    ヘソ天💤も ラッキーだけです。
    うらんもりんも 絶対にヘソ天💤はしません。
    フォーちゃんの ヘソ天💤 本当に可愛かったな~✨

    因みに ラッキーとうらんの ガルルゥ💢一度も聞いた事が無かったです~

    りんは たまに ガルル 言います💨

    サリポン ガルルゥ 言うんですね
    普段のサリポンから想像が付かなくて
    サリポン 怒るんだ~ 😁 と思わず 声 出ちゃいました😁

    それだけ 主さんとの絆が深い証ですね~⤴ ワガママ言える位 なったって言う事だもんね🎵

    本当にシングルコートのお手入れは大変ですよね💦

    1. サリーは噛み噛みは自分の喜びなので、邪魔されるのが嫌いなのです。
      でも噛み噛みしている時に、なにか食べるとすぐ寄ってきて、ちょうだいちょうだい。です。
      やはり食い気なんでしょうね。

  6. らっきーちゃん😊
    確かにBeforeのらっきーちゃん、真っ白でふんわりしていて、保護ワンコに見えませんね。でもそのふんわりの中がえらいこっちゃやったんですね…😢
    らうりんさんの元に来れて良かった😊👍🏻✨

    さりぽん🎵
    今日はもう大サービスやな😂おコタでぐーぴゃらりからの〜ぐぎゃー❗️😂
    仕方なしに仕事❓して、ご飯も食べずに気付いたら夜…😳
    さすがに散歩で、カミカミ喜びの舞✨行ったと思えば、寒さですぐに退散…😂散歩のお礼に、足ぺろんちょ。なんかうまうまエキスが⁉️
    おもろすぎる1日ですな❗️❗️😆

    1. 散歩はサリーの気分次第です。
      寒いと「もういいや」です。
      まあそれはそれで簡単でいいのですが。。。。

  7. ラッキーくん、きれいにカットされたらこんなに小さかったんですね、らうりんさんの家族になれて良かった~💓

    サリーちゃん、新たな発見!ぐるる、けっこう強気で言うですね!サリーちゃんの声を聞きたくて音量大にしてたら意外に大きな声で慌てて小さくしました😅

    二人のあまのじゃくの様子、今日も楽しかったです💕

    1. なんで服を着せようとすると怒るのでしょう?
      寒いのに裸で散歩に行こうとするので困ります。
      服着ろ!

  8. 真っ白白のラッキーちゃん、おめめ、クリクリ(^^)
    今頃、うらんちゃんと寄り添って寝てるかな。

    うふふ、、のサリーぽんは、パパさんのことは
    すべてお見通しってお顔だね(^O^)

    うちのクウは、興奮すると、くしゃみ連発したり、
    おもちゃを振り回して、ガルリますよ〜
    愛情表現はお鼻ペロペロです(^^;

    1. うわー可愛いなあ。
      サリーも興奮してはいないのでしょうが、くしゃみか咳かわかりませんが、します。
      何なんでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA