サリぽん、散髪に行く!とサリーの野良猫物語2!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


フォーちゃんのお話の第三弾。

らうりんさから、お便りが。

昨夜 また里親さんから写真が届きました♪

流石!猫多頭飼いさんのお宅です!

ニャンコ仕様の渡し柱が!!

今朝 偶然お散歩でご夫妻にお会いしました!

まだゲージインの時間も長いそうですが

普通に触れるそうです♪

が、、相変わらず オソトにダシテーの訴えは相当な物らしい、、です(^^;

優しい柴犬トロちゃんも先輩猫さん達も

受け入れ態勢はOKでフォーちゃんがまだ緊張して居るそうです。

もう少し時間がかかりますね(^_^;)

柴犬トロちゃんも 小さい頃足を骨折して棄てられて居た所を運良く里親さんが

保護して 今に至るそうです♪

サリーと同じ色のモカちゃんも来ました。

モカちゃんも放棄犬で今の里親さんに引き取られた時はオドオド ビクビクでしたが、久しぶりに会ったら 自分から駆け寄って来てくれる位 明るくなって居ました♪

里親さん曰く

やっと犬として自信が持てる子になりました♪

との事です!

フォーちゃん の里親さんにもこのblogの事を伝えた所 早速見て下さいまして お宅の写真掲載 OK頂きました~!

壁に掛かって居るワンちゃんの絵は先代のワンちゃんを描いて頂いたそうです。

皆 ずっと愛されてるな~♪

何だか 嬉しい朝でした(^-^)











それで、サリーです。

トリミングに連れて行きました。

朝、サリーに「トリミングに行くよ。」と声をかけました。

とても不思議なんですが、サリー、公園の先(トリミング屋さんがある)へるんるん行くんです。

わかっているのでしょうか?

まさか。

「トリミング!待ってました。明日はトリミング!ってもう嬉しくて寝れませんでしたよ。」

なんてことはないのです。

ですが、どんどん歩くのです。

それで、お店のドアを開けると勝手に奥まで進んで、もう大興奮。

トリミングする部屋の中をうろうろ。

そして、おしっこ。

先程したじゃない。

それで、飼い主は家に戻りました。

暇なのです。

サリーがトリミングしている間にあれもやろう、これもやろうと考えていたのですが、やる気がでません。

ビールでも飲んじゃおうかな?

いかんいかん。

以前、サリーをトリミングに出して、ビールのんでしまって、夜まで寝てしまった、サリー置き去り事件を再現するわけにはいきません。

それで、こたつに入って本を読みました。

すると、眠たくなって。。。。

ふと目が覚めると、午後4時。

まずい!

トリミングは2:30終了なのでした。

慌ててダウンを着て、お店へ。

「遅れてしまって、すいません。」

トリマーさんに謝りました。

それで、サリーですが、

予測通り、帰りたがりませんでした。

トリミングの部屋に戻せ、戻せと大暴れでした。

サリーは、どうして、病院も、トリミングショップも、そして会社も、帰るとなると抵抗するのでしょう。

自分を世話してくれる人が大好きなのでしょう。

それで、無理やり連行。

でも、公園の途中から、家へ猛ダッシュ。

あさっりした性格なのです。

そして、帰宅するなり、ベッドに飛び乗り、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい。

次に、毛布噛み噛み。

トリミングに行ったのが嬉しいのか、帰宅したのが嬉しいのか?

多分、トリマーさんに優しくしてもらったことを思い出しているのでしょう。

よくわからない犬です。






















可愛いようなああ。

なんで捨てられてのかな?

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリぽん、散髪に行く!とサリーの野良猫物語2!」への14件のフィードバック

  1. フォーちゃん猫用の渡り柱でリラックスですね~♪
    家から出したらうらりんさん家へまっしぐらかな?

    サリーさんトリミングでフワモコになってイケメンに~♪
    トリミングルームに戻りたいのですね~(笑)
    でも一旦でたら一目散に家へすたこらですね~(笑)
    やはり家が一番なのかな???
    可愛いよ~♪

    1. フォーちゃん。いい里親に貰われてハッピーエンドですね。
      早く慣れて欲しいです。
      サリーはトリミングから帰ると、飼い主にスリスリです。
      今日はこんな楽しいことがあったよと言っているみたいです。
      親ばかです。

  2. フォーちゃん、いろいろ経験されている里親さまにめぐり会えてほんと良かったです😄👍
    ご主人様の足にぴったりとひっついていて
    甘えてますね😄安心、安心💓

    サリーちゃん、トリミング部屋に戻して~との格好が可愛くて~そうかと思うと足早に帰途するサリーちゃんも可愛いし、ほんと何しても可愛いサリーちゃん、なんで捨てられたの⁉いつもはツンデレな飼い主さまの本当の声が…
    サリーちゃんも紆余曲折して飼い主さまに
    出会えて良かった~

    話は変わりますが、昨日の夢にサリーちゃんとご主人様がでてきました。寝ながらブログ読んでたせいなのか、私はほんと、このブログの中毒者です~😆

    1. 夢に?
      怖い。
      え!光栄?
      サリーはトリミング屋さんに行くと、嬉しさ全開です。
      わからないなああ。
      とにかく、お世話してくるのが、とても嬉しいようです。
      注射も嬉しいのです。
      変なの。

  3. 可愛いよ〜。もこフワぬいぐるみのサリーちゃんに、おばちゃん真夜中に萌え死にそうだったよ〜。

    フォーちゃん、優しい里親さんの元で暮らせるようになってよかったね。キャットウォーク付きのお家なんて、素敵ですね。幸せになってね😊

  4. フォーちゃん、らうりんさんと巡り会って、優しい現里親さんに繋がって、ホント良かったネ❣️今の環境、先住🐕🐈さんにもきっとすぐ慣れるよ!

    サリーさん、フワフワ〜😍💕
    人が大好き、病院やお世話も嫌がらず、いい子だな❤️

    トト吉は、トリミングはいい子でやらせてくれるけど、お口のお手入れはなかなか嫌がりますね、とトリマーさんに言われてますが、サリーさんは歯のお手入れも大人しく出来たのかな?

    1. フォーちゃん。
      本当に不思議ですね。
      突然、らうりんさんの家に現れて、素敵な里親さん宅に。
      こういゆ暖かいストーリーもあるんですね。
      サリーもこんなどうしようもない飼い主の所に来ましたが、会社で社員が可愛がってくれるので、良かったのかな?
      帰りたがらないわけです。

  5. フォー、家ネコ修行順調な
    様子。良かったニャン😸

    サリぽん、散髪でプリケツが
    ぷりっぷりに〜😍
    あー魅惑のおちり。

    あ、お迎え!
    ギリギリセーフ。。。
    危ない危ない😆

    1. フォーちゃんの写真を何回も見ています。
      昔、猫飼っていたので、いいなあ。
      ワンコとは違った可愛さがあります。
      幸せになってよかったです。
      らうりんさんと、里親さんに感謝です。
      寝てはいかんと思いながら、ついつい。。。
      サリー置き去り事件の再現になるところでした。。。。

  6. うんうん☺️さりぽんかわいい❤️ほんま、なんでなんで❓やけど、今ご主人のとこでhappyやから、良しとしよう🙆🏻✨
    しかし、さりぽんほんまお利口😊コタも今日散髪へ連れてったけど、預ける時にヒュンヒュン泣きますねん😭せつない。。。

    フォーちゃん、柱の上でリラックス🐱素敵な里親さんの元で、みんなと仲良くなれたらええな☺️

    1. コタちゃんそうなんですか?
      サリー、なにかよくわかりません。
      なんで、病院もトリミングも会社も嬉しいのでしょう?
      飼い主なんかどうでもいいのですよ。
      サリーが着た頃は、トリミングに出して、「やった!自分の時間だ!」と買い物とかしていたのですが、最近は気になって、サリーいないとつまんないなああ。です。
      まずいな。。。

  7. こんばんは😃🌃

    またまたフォーちゃん 載せて頂いてありがとうございます🎵

    本当に良かったです😄 早く 先輩🙀さんたちと仲良くなって欲しいですね~⤴

    昨日のシャンプーの話題ですが、、

    すみません💦犬のシャンプーには全く無知
    です😅
    ただ、犬は人間より皮膚層が薄いのは確かなので アレルギーや皮膚の弱い子は アミノ酸系弱酸性 が良いのかな。。
    弱アルカリの方が良いとの見方も有りますもんね。。
    因みにウチは有難い事に 代々皮膚の弱い子は居ないので 店でも自分でも使っいる
    アミノ酸系のシャンプー とトリートメントをワン達にも使って居ます! このシャンプーとトリートメントを使って居るトリミングサロンも有るんですよ~😊

    お役に立てずにすみません😅

    男の子は足上げシッコするから 脚に飛び散るから ニオイの元になるんですね~💦
    ラッキーの時の事 思い出しました💡

    サリーさん スッキリ😃 可愛い☺
    何処に連れて行っても良い事は 可愛がられるから特ですよね🎵

    1. 飼い主もシャンプーのことよくわかりません。
      トリミングショップでは、低刺激シャンプーとクリームリンスを使ってもらっているようです。
      サリーはお陰様で、皮膚病もなく、健康体みたいです。
      放浪していたのに、すべて仮ママさん達のおかげです。

    2. シャンプー情報、ありがとうございます🍎
      ワンちゃんも使える人用シャンプー&コンディショナー、すごく優しそうですね😊
      私も なかなかのクセ毛のパサ毛😅 トト吉の心配より自分は?って言われそうですが、それでもトト吉の方が気になる もんぺの母です☺️
      情報、色々ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA