サリーはやればできる子なんです。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


昨日のサリーとの遊びの続きです。

サリーは、遊ばないのです。

飼い主が遊びを教えることをしなかったのが原因かもしれません。

それで、気が付きました。

しつけです。

しつけをまったくしていません。

例えば、「待て。」、「お座り」。

まったくやっていません。

だから、おやつが欲しいときは。

170112a

いかん!

ちゃんと、待て。お座り。を教えなくては。

やってみました。

全然駄目でした。

もう興奮して。

やはりサリーはお馬鹿なのでしょうか?

ところが、ある驚愕の事実に気がついてしまったのです。

サリーは、会社では、計理の「さとこ」さんや、他の社員が「おやつ」をあげるときは、お座りをして、待つのです。

170112b









170112c








170112d

なぜなんでしょう?

実は、









170112e

社長さんが、「待て。」、「伏せ。」を教えているのでした。。









170112f

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーはやればできる子なんです。」への25件のフィードバック

    1. 社員の言うことは素直にききますが、飼い主のいうことは無視します。
      悲しいです。

  1. サリーさんは、出来る子なのですね~♪
    飼い主さんのメンドクサがりが一番の原因なのですね!
    ワンコに教えるのは、根性が要りますから~汗
    琥珀も嫁の前では、ちゃんとお座りして待っていますね~(笑)
    父さんも根気が無いので途中で躾をやめてるから・・アセアセ

    1. なにか、わんこに教育?する興味がまったくないのです。
      根気がないのも理由ですが。
      勝手にやってくれよ。です。

  2. サリーちゃん、飼い主さまはおすわり、待てしなくてもおやつをくれる人と覚えてるのですね~賢い、賢い😄
    社長さんの机⁉でしょうか❔
    引き出しあけっぱなし、もしかしてここに
    サリポンのおやつがあるのかな~

    1. 会社に餌を貰いに来る、野良猫の侵入社員の餌は社長の自腹で、事務所の外の棚に置いてあります。
      サリーのおやつは、社長、どこに隠しているのか知りません。
      どこからか、出てきます。
      謎です。

  3. いつも読み逃げでお久しぶりです😅
    社長さんサリーの事好きなんですね‼️いつも床に座って相手してる😍サリー幸せですね‼️

  4. いつもブログでサリーさまと飼い主さま 信者さま達の コメントを楽しく読ませていただいたのですが 先ほど Instagramを覗いて……
    Instagramでも たくさんの信者さんと盛り上がっていて びっくりまんじゅうです~(^。^;)

    ちょっと ジェラシー……(*^.^*)

    1. びっくりまんじゅう?
      ブログ見ていただいてありがとうございます。
      Instagram。
      他の方はいつも可愛い写真をアップされてますが、飼い主の場合、どうしても変な写真になってしまうのです。
      自分でも不思議です。

      1. いえいえ…とても とても かわいいですよ~\(^o^)/

        Instagramだと サリーさまの お顔が 1度に たくさん見られるので 嬉しくなっちゃいますね~

  5. 躾は 子犬の時しかできないと思い込んでいました❗️(>_<) アルマのボランティアさんは 頑張って 躾けてます‼️^_^ ま 無理はいけませんけど⁉️(^_^;) 信頼関係が大切ですよね❣️^o^😊 ワンコ達も 必至で学んでいると 思います‼️(^。^)

    1. サリーは家では緊張か心配しているのでしょうか?
      会社だと人がいるので、安心?

  6. 社長自ら社員教育とは!エライ!

    主様が教育とか躾に興味ない事、サリーちゃんは分ってるんですね。
    そして、女性の方がきっちりしつけようとするかも。
    我が家の2ワン(血はつながってなくて、来た時期も別)も結局私がそれぞれにトイレやらお手やら教えました。とーちゃんはなーんにも。で、私を「教育ママ」呼ばわりです。
    ワンコは人を見るので、本当は主様が教育できるといいんでしょうけど、ね・・・。

    1. サリーは、家では、おしっこはペットシーツでやりますし、大きいのは、外でします。
      それだけでいいのではないかと思っています。
      だめでしょうか?

  7. こんばんは

    社長さん地べたに座って、サリーくんと一緒にお座りですね
    あ‼️靴まで脱いでる〜😙

    しつけ…うちは苦労しました💦現在進行形ですが…。
    ブリーダーが躾は早い方が良いと言うので、しつけ教室やトレーナーさんが家に来る家庭教師?!みたいなの、色々やりました。
    トイプードルは頭が良い犬種なので、甘やかすと大変だと、脅かされ
    毎日がいっぱいいっぱいでした😰
    今となっては、もっと余裕があったら良かったと思います。
    今でもダメなところいっぱいありますが、まあこんなもんかなぁです。
    しつけは根気ですよね〜ワンコの性格によっても色々かわりますし…。
    サリーくんは無駄吠えしないし、人もワンコも大丈夫だし、イイコですね😄

    1. 躾。
      どうなのでしょう?
      サリーは大きくなって来たので、特にやる必要はないような気がしてしています。トイレもバッチリだし。
      やはり子犬だと躾、必要なんでしょうね。
      よくわかりません。
      考えたら、いい子なんですね。

  8. 私は「おいで」と「待て」は覚えてほしいデス😅
    おいでで素直に来る率、大変低くて哀しい😢 そして「待て」はオヤツで釣ってる時は出来るけど、飼い主の姿が見えないとダメだろうなー😓

    ヨーロッパ諸国のように、きちんと躾けが出来ててワンコをどこにでも連れて行けるのが、人にも社会にも、そしてワンコにも理想だと思いま〜す😊

    1. そうですね。
      ドイツとかだと、ワンコ連れて電車に乗れるみたいですから。
      ただ、サリーは家にいると、常に飼い主のそばにくるので、「おいで」は必要ありません。
      「待て」はできませんが。
      まあ、気楽にやっています。

  9. さっすがさりぽん🎵
    相手をみて、ゆう事を聞いてる😂
    お利口さんよ〜☺️
    うちは無駄吠え…要求吠えを直さねば😭

    1. サリーは自己主張しないみたいです。
      嬉しい時は、毛布噛み噛みですから。
      逆にそれが、可哀想な気がしています。
      なにがいいのかわかりません。

  10. サリーはやればできる子💕うんうん☺️💕
    パパさんもやればなんでもできる子❗️メンドくさがりなだけで…😆👍✨
    うちはダメ飼い主で躾は…😓
    ゴメンね、ワンズ😭
    せめてお散歩中の道路横断と自転車追いかけようとするのだけは危ないからなんとかしなくては💦

  11. こんばんは。
    サリぽんは、相手次第で対応している感じですね〜(^_^)

    うちも「待て」も「おいで」も出来ません。
    ずっとケージに閉じ込められていた繁殖犬で、オシッコとうんちが垂れ流し状態だったせいか(お食事中の方、すみません)、とにかくトイレの躾が大変で…(ToT)
    賢い子だったら一週間くらいで出来るようになるとか言われていますが、うちは半年くらいかかったでしょうか。(遠い目)
    今でも時々失敗するし…(>_<)
    そーゆー訳で、とにかくトイレだけでいいから…!というハードルの低いしつけしかやってませーん。てへ♪

    1. 繁殖犬?
      酷いな。
      でも、今は優しい飼い主さんがいて幸せですね。
      そいう過去なら、たまに失敗してもいいですよ。
      違うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA