サリーの仕事はじめ。。。。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


仕事はじめなのである。

飼い主は悩んでいるのである。

仕事はじめは、社員一同を前にしてなにか話をしなくてはならないのである。

おまぬけな経営者はなんも話をすることがないのである。

一応経営者として、なにかもっともらしいことを言わなくてはならいのである。

それで、暮に社長に「焼肉食いに行かない?」と言ったのである。

代わりに社長に話してほしかったのである。

すると社長は、「正月の挨拶ですか?挨拶おわったらいきますよ。」と言うのである。

飼い主は、ボーゼンとして家に戻り、大晦日からずーと日経新聞を熟読したのである。

なにか、かっこいいネタはないかと思ったのである。

しかし、お馬鹿な経営者なので、なにも理解できなかったのある。

「大晦日からさ、風邪ひいてさ。うんうん唸っててさ、サリーがうるーせんだよ。」

「そんで、深夜にサリーのごはんを買いにいったんだよ。」

「まったく年始から大変だったんだよ。」

「じゃあ今年もよろしく。」

では駄目?

無理でしょう。

それで、問題は見習い社員です。

社員一同が集まったら、絶対、見習い社員は興奮して、わんわん吠えるでしょう。

それはまずいのです。

どうしようかなと悩んでいたのである。

あれ?去年はどうしたんだっけ?

そうそう、去年の仕事はじめは、サリーを家において、挨拶して、そそくさと戻り会社につれていったのである。

本当になにをやっているのでしょう?

わんこを会社につれていくのは意外と苦労するのである。










170105a

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの仕事はじめ。。。。」への16件のフィードバック

  1. サリーさん、紋付き袴でキリッと初出社❣️

    会長さんも仕事始めに合わせての体調回復。経営者魂、ご立派デス👏👏
    社長は挨拶が終わる頃に来られる…いい会社ですね😆

    健康第一で、今年も頑張っていきましょう‼️

  2. 体調はどうですか(^^)
    仕事始めのご挨拶、うまくいきましたでしょうか(笑)

    今年もいっぱい笑わせていだだきますよ~ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

    1. お陰様で、なんとか。
      笑う?
      いたって真面目なブログなのですが。。。。
      違う?

  3. 社長。焼肉で落ちず😂😂

    年頭の挨拶無事終了ですか?
    2017!サリー運輸!
    「なんでも運ぶぜ!イェー」
    がいいなあ。。

    1. 普段だと焼肉で食いつくのに。
      「なんでも運ぶぜ!イェー」いいですね。
      社名変更しましょうか。

  4. 社長さんを焼肉に誘える位 体調も回復された様で 良かったですね👍🏻🍀

    会長訓辞も済まれ サリーちゃんを迎えに行かれて 見習い社員と一緒に会社の警備に廻られているかしら?

    晦日から年始にかけて風邪でダウンからの復活💪🏻
    これで 一年の厄が落とせましたよね👏🏻㊗️

    サリーちゃんも社員さん達も もう安心🤗
    まだまだ寒い日は続きます くれぐれもお体大切になさって下さい🍀

    1. ありがとうございます。
      まだ体調完璧でないので、挨拶終わってそうそうに帰宅しました。
      サリーは「?」でした。

  5. あけましておめでとうございます。
    体調は良くなりましたでしょうか。
    鼻水たらしながら、それでもワンコのお散歩に行くってきっとワンコの飼い主あるあるですよね。私も12月は鼻にティッシュ詰めて散歩してました。
    体調に気をつけて、今年も信者にありがたいお言葉と楽しい笑いをお願いします!

    1. 朝の散歩で、いつものメンバーがいたのですが、風邪をうつしてはいけなので、遠くから。
      サリーは、おやつ!おやつ!で暴れるので大変でした。

  6. 風邪がいっこうに治らず病院に来てブログ読んでます。
    うっかり待合室でニヤニヤしてしまいました、でもマスクしているからセーフでした😆
    社長さんに見破られてる~😆
    もしかして、毎年、暮れになると焼き肉で釣ってましたか?
    会長さんは存在だけで威厳があるのです。
    たいしたこと言わなくても仰々しく聞いてますよ~😁👍
    で、何を話されたのかな~⁉

    1. 風邪ですか?
      なにかもうどうしようもないですね。
      咳がひどいです。
      会社は、1年間社員が無事故だと、無事故報奨でお金を払うのですが、昨年は全員が無事故でした。
      無事故はもちろん、素晴らしいのですが、また出費です。
      社員にボーナスも払ったし、でも経営者はボーナスはありません。
      従って、見習い社員もボーナスはなしです。

  7. 見習い社員ボーナスなし…😭
    てゆうか、無事故ボーナス💰めっちゃモチベーションあがりますね😊良い会社ですね👍🏻✨

    早く全快なさいますように❗️さりぽんも元気なご主人を待ってるはずですよ〜☺️✨

    1. 無事故報奨は現金なので、奥さんに内緒の社員多いみたいですよ。
      飼い主も欲しいです。
      徒歩だから100%無事故!

  8. こんばんは。
    経営者は、辛いですね・・・
    ボーナスを出す方は、恐ろしくなりますね。
    琥珀父さん人前で話すは、恐くて駄目ですよ~(笑)
    社長に焼肉で譲ろうとしたら見破られていましたか~シクシク
    無事故報奨金は、ドライバーの小遣いになってるのですね~(笑)
    昔は、提案でお金が貰えたので小遣い欲しい人は、頑張っていましたね。
    風邪を治してくださいね。

    1. 飼い主も人前で話すのが苦手なのです。
      出来れば、サリーと一緒に遊んでいたいのです。
      しかし、そんな経営者っていませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA