サリーは仕事の犬!仕事は真剣!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


昨日は、新社長に就任した見習い社員のサリーですが、本当は全く働きません。

会社へは、真剣に向かうのです。

通勤時は通勤手当が支給されますが、見習い社員は徒歩なので、対象外です。

そういう意味では経費がかからない社員と言えるのではないでしょうか。

ですので、出勤途中に多少の立ち寄り、(電信柱をクンクン)は許されています。

でも、生真面目な性格からか、散歩時より、立ち寄りは極端に少ないのです。

とにかく、一刻も早く会社に着きたいようです。

それで、会社に着くと、まずお席に。

161114a

毎朝の作業の、毛布噛み噛み。

会社に着いた喜びと、今日も1日頑張ろうと言っているのです。

そして、経理の「さとこ」さんを見つめます。

161114b

その見つめる顔は真剣そのものです。

家では全く見せない表情です。

家では、おばかな犬ですが、会社だと大変身するのです。

仕事の鬼ならぬ、仕事の犬なのです。

161114c

今日も仕事頑張るぞ!の、見習い社員ですが、しばらくすると、寝てしまいます。

初出勤から1年。

もう慣れたと言えるのではないでしょうか。

あるいは、ダレているとも言えるのかもしれません。

しかし、見習い社員が突然、仕事のお席から立ち上がることがあります。

「さとこ」さんが、席を外した時です。

見習い社員は、事務所の中をウロウロ、「さとこ」さんを探すのです。

161114d

毎回ですが、意味がわかりません。

飼い主が、席を外しても、「うん?どっか行くの?」程度の表情しかしません。

でも、「さとこ」さんがいなくなると、心配なのです。

161114e

見習い社員には、一宿一飯の恩義というものがないのです。

161114f

それで、「さとこ」さんが戻ると、大喜びで迎えるのです。

161114g

そして、またお席で、「さとこ」さんを見つめるのです。

まさに、仕事の犬と言えるのではないでしょうか?












161114i

それで、仕事の犬ですが。

いい言葉だと思い、ネットで調べたら、「警察犬、盲導犬、介助犬」とありました。

あまりにも、申し訳ないので、なかったことにさせていただきます。

サリーは、やはり見習い社員です。

161114j

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーは仕事の犬!仕事は真剣!」への20件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    会社大好きのサリーさんですね~♪
    お仕事は、さとこさんを監視してるのですか~(笑)
    よっぽど大好きなのですね~♪
    見回り警備も頑張ってるのかな?
    みんなを癒してるから十分仕事していますよ~(笑)

    1. サリーが社員を癒しているのか、「さとこ」さんが癒しているのか。。。

  2. えへへ❗️
    サリーさんのお仕事は、さとこさんを見守ることなんだ。社の円滑な業務遂行のため、立派に職務を果たしてる❣️

    出勤途中の立ち寄りの誘惑にも負けず、直行・直帰❗️よっ!仕事の犬👏👏

    1. 見つめるというか、いなくならなか監視しているのか。。。
      飼い主が出かけても全く平気です。

  3. 必要最低限の電ちゃん
    クンクンで会社に向かい、
    即着席、ハムハムにて精神
    統一し目を閉じ今日1日の
    業務に思いを馳せる(笑)
    会社になくてはならぬ業務を
    司る「さとこさん」、を見守る。
    まさに仕事の犬であるな。うん。
    見習わねばである。。。

    1. ははは。
      そうなると、サリーは会社の「守り神」でしょうか?
      そういえば、サリーが来てから業績が。。。

  4. 「金庫番」の大役を仰せつかっているサリーちゃん、金庫→経理管轄で直属上司である「さとこ」さんの指示を漏らさぬよう、常に上司の行動を確認。しばらく待機となると寝る。でも「警備犬」でもあるサリーちゃんは実は寝たふりで悪い人間を油断させる作戦であり、何者かが悪事をこころみたら即座に対応するのです✨
    って、勝手な妄想が…😅

    1. 妄想のしすぎです。
      まず、飼い主の悪巧みにまったく気がついていませんから。。。

  5. サリーちゃん、「仕事の犬」も「えへへ」もいいお顔!
    最大のミッションはやっぱり癒しですよね。
    正社員への登用制度はあるのでしょうか?
    福利厚生の観点からも是非セラピードッグの正社員としてご採用下さい!

    1. セラピー犬?
      サリー様を癒やして差し上げているのは、こちらの方です。
      サリーは、可愛がってくれる人がたくさんいるので、会社が大好きなんだと思います。
      正社員はまだ遠いのです。

  6. これは…さとこさんにジェラシー🔥🔥
    自宅ではさりぽんに見張られる日々やけど、会社では逆ですね〜😁ご主人がさりぽんを見張ってる〜😆😆
    たしかにさりぽん、セラピードックになれるー❗️❗️きっと社員の方々
    、毎日癒されてるやろなー😆😆✨

    1. さとこさんは、絶対に「サリーちゃんは、おやつをくれると思っているだけです。とサリーが、さとこさん大好きなことを頑なに否定します。

  7. ふふ 新社長就任から1日で見習い社員に降格か、、(^.^)

    サリー社員は 看板犬 立派な 仕事の犬!!

    初 リアル出しなさい は参加出来なくて残念ですが 報告楽しみにしています♪

    晴れるといいな~ !!

  8. サリーくんは立派な仕事の犬ですよ‼️
    職場の皆さんを癒し、私達信者を癒してくれる💕

    私の職場にもサリーくん、来てくれないかなぁ〜。
    そしたら私も一刻も早く仕事に行く気になるのに…。

    1. サリーのレンタルビジネスですね。
      暴れるから、皆さん仕事にならないだろうなああ。

    1. 経費削減で、見習い社員の経費はカットなんです。
      もっと働いてくれればいいのですが。。。

  9. サリー君の叫び 代弁しまーす❗️(^。^)ボーナス だしなさい‼️^_^ おやつ🍪 現物支給で お願いします〜〜❣️💮👏(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA