サリーのいびき。その謎に迫る!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーのいびきが凄いのです。

以前にもお伝えしましたが、夜中に爆撃か!(経験したことないけど)と思って飛び起きるほどです。

夜中、シーンとした部屋で本を読んでいると、「うぎゃぎゃぎゃぎゃ。」とか、

「ぐわー、ぐわー」とか恐ろしい音がするのです。

もう怖いのです。

ある夜、「てめーふざけんなよ!」と言っていました。

いびきで。

言っていたような気がしています。

それで、恐る恐る見ると、

サリーはお腹を出して、いびき爆発で爆睡しているのです。

爆発で爆睡なのです。

たまに、「ぷー・ぴろぴろぴー!」という時もあります。

なんだこの音?

どこかで聞いたことが。。。

FAXです。

FAX犬なのです。

サリーの口からFAXが出てきたら、驚きです。

それで、サリーはいつからいびきをかき出したのでしょう?

我が家に着た頃は、かいてなかったと思います。

来た頃は、布団の上で本を読んでいる飼い主を近くで、チラチラ見てました。

それで、そろそろ寝るかと電気を消すと、真っ暗ななか、そっと飼い主の足元に身体をひっつけてきました。

うーん。可愛い。

飼い主が、仕事で相手をしてあげられないと、スリッパをくわて、ペロペロ舐めてました。

161103a

飼い主の足を舐めるのは、今でも同じで、お風呂から出てくると、浴室の前で待っていて、濡れた足を舐めます。

コタツをだすと、コタツの中で、飼い主の足を舐めます。

飼い犬に手を噛まれるという言葉がありますが、飼い犬に足を舐められるというのは、いったい、どういう意味なのでしょう?

それで、なんでしたっけ?

そうそう、サリーはいつからいびきをかきだしたのかという問題です。

よく思いだせません。

我が家に来た時は、しばらく緊張していたのでしょう。

それが、今では、「ぐぎゃぎゃがー!」、「てめいふざけんなよ!」

「元捨て犬をナメんなよ!」

「おやつ命!」

「散歩はおやつをもらうことだ!」

「飼い主よ。早く正社員にしろよ!」

「おやつもっと出せ!」

「くれないとオシッコするぞ!」

「会社に行かせ!」

「さとこさんや、社長に会いたい!」

「お前はどうでもいいのだ!」

「元捨て犬だぜ。みんなに助けられて今があるんだぜ!」

「それで、今は、教祖様だぜ!」

「犬、猫を捨てるんじゃない!」

「おやつが食べられないじゃないか!」

「おやつだけじゃない。ごはんが食べられないんだよ!」

「捨てるんじゃないんだよ!」

「馬鹿野郎!」

「でも、いい人もいっぱいいるんだよ。」

「たくさんの人が、犬、猫を助けてくれるんだよ!!!!」

「ぐぎゃぎゃがー!」

なのでしょうか?

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

161103b

おしまい

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーのいびき。その謎に迫る!」への25件のフィードバック

  1. あ~あ、自宅で仕事しながら(切羽詰まってます💦)、おかしくって、ちょっと切なくって、飼い主さんが優しくって、ちょっと泣いちまいました(;ω;)ウッ…

    飼い主さんちの子になってしばらくは緊張で熟睡してなかったんでしょうね。
    今は不安のかけらもなく、安心して爆睡zzz
    でも、うるさそう~。今度動画アップしてください。

    トト吉は熟睡中は、甲高い声で「ぴゅん、ぴゅん」言ってます。例えようがない声。で、足をもがもがしてるので何かしら夢見てるんでしょうね☺
    一回だけ、「ぐがががー」と言いましたが、自分のいびきにびっくりして起きてました( ´艸`)

    FAX犬~www

    1. トト吉。可愛いですね。
      足を動かしているのは、走っている夢でしょうk?

  2. 東京は久しぶりにいいお天気ですね〜☀️

    サリーくん、いびきでストレス解消しているのでしょうか?
    FAXに変身しちゃうなんて😆
    へそ天して爆睡出来るようになって良かったね‼️

    うちのコも『ブヒヒヒ〜』や『ウゴゴゴゴー〜』といびきをかきます。
    今は膝の上で『スースー』と寝ています😚

    1. いびきかきますか。
      サリーはベッドの下で寝るのですが、いびきが下からくるので、寝られません。。。。

  3. こんにちは。
    サリーさんの鼾が凄いのですか!
    でも其処まで言って無いでしょう~(笑)
    段々慣れてきて鼾をかくようになったのかな?
    一度動画で撮って欲しいですね~(笑)
    琥珀は、まだ鼾をかいていませんね。

  4. ワハハ〜😂😂😂
    さりぽんすごい❗️イビキでしゃべる犬😂
    確かに最初は緊張してたんやろなー。でも一日中一緒やから、安心するのも早かったのでは〜❓
    コタローは、すごい警戒心が強かったので、なかなかヘソ天もしてくれませんでした…😭😭イビキはまだかいてくれませんが、一緒にすごして1年半…ようやくヘソ天してくれるまでになりました〜😆😆✨💖

  5. とも吉さんと同じ。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんだか涙出ます。
    「アハ」って笑いながら…ウルウルしちゃう。
    サリーちゃんと飼い主様の関係が暖かい♨☀

    でも、FAX犬は大爆笑(((*≧艸≦)ププッ面白い❗あの音のイビキの動画是非とも🙏お願いします。

  6. こんにちは!

    暫く ブログチェックが深夜でずっと読み逃げでしたー(^-^;

    毎日寝る前に プッ(^-^)や 可愛い~や 皆さんの楽しいコメントで 安眠させて頂いていました!

    ウチはラッキーは歳を重ねる毎に豪快なイビキになって行きましたが

    うらんは全く静かに寝ます。静か過ぎて 息をしているか確かめるくらい(^-^;

    りんは グーピー 子供の頃からイビキ迄いかない 大きな寝息と夢での寝言が結構有ります(^.^) 夢の中で走ってる時は空中疾走しててかなり面白いです!

    サリぽんは 120% 安心出来るオウチで爆睡出来る様になって本当に良かった ♪

    猫はイビキは無いんですか?

    久しぶりのコメントで 楽しい話題じゃないのですが
    うらん 歯槽膿漏が悪化して 年内に犬歯2本 抜歯する事になりました。
    10歳位迄は指ガーゼにも協力的で歯磨きさせてくれて居たのですが 年々嫌がる様になり、、 去年の2月に全身麻酔でスケーリングと10本の抜歯をしたのですが 述後 相当痛かったらしく トラウマになってしまい 全く歯磨きをさせてくれなくなりました。
    約2年足らずでまた歯石が酷くなり 歯茎に潰瘍が出来てしまい このまま抗生物質に頼るだけでは根本的治療にはならないので
    前庭障害の事も考慮して先生も細心の注意をはらって施術してくれるとの事ですが 14歳での全身麻酔で 不安が消せませんが
    思いきって お願いする事にしました。来週 術前検査です。

    人間もですが 犬も本当に歯は大切ですね。

    皆さんの ワン達も 歯磨き イヤイヤしてもガンバって やってあげて下さいね!

  7. たたた…多分…
    サ、サ、サリーちゃんが、おふ…お太りに…なったのが、お原因かも……と、存じます。

    という、うちのマロンもよくイビキをかいておりました。体重Max4.7kgになり、ダイエットして4.2kgになっても、イビキはなくなりませんでしたが…。
    でも、実家のニャンコは、体重10kgでもイビキはかいていないので、犬と猫で違うかもしれませんが、不思議ですね。

    なんちゃってナースが思うに、人間もお太りになると、脂肪が気道を圧迫してイビキをかいたり、舌根沈下といって、舌の根っこが気道を塞いで、睡眠時無呼吸という状態になるので、同じ原理のような気がいたします。

    気になるので、ググってみました。
    http://www.pochi.co.jp/ext/column/reasons-of-dog-snoring.html
    貼り付けが上手くできてるか、分からなくてすみません。
    たかがイビキ、されどイビキなようですが、気にし過ぎない程度にご覧くださいませ。

    それにしても、パパさんの文章はオモシロイですねぇ。
    思い切って、サリぽんにちなんで「サリ本」創刊してみては、どうですか!?
    売り上げは、お寄付になりますゼ😁

  8. 😂😂😂😂😂
    爆笑して読み逃げできませんでした…
    Fax犬って超ウケました…😂😂😂

    飼い主の足を舐めるの意味、
    私も知りたーい。

    サリーちゃん、そんなに豪快なイビキがかけるほど安心できて寛げて幸せですね❣️

    食事はマグロ等、一度あげてしまうと
    後が大変ですよ〜。常に欲しがるようになります。私は今の犬たちには心を鬼にしてあげないようにして諦めてもらっています。それは他の家で飼い主が食事しても欲しがらない立派な犬を見たからです。その方は飼い主があげてしまうから欲しがるようになるだけだと断言していました…(-。-; 飼い主が食べるときはケージが別部屋か、何かルールを作るといいかもしれないですね。吠えるかもしれませんが犬でも言葉を理解しますので説明するといいかもしれません…。サリーちゃん学習は早いんじゃないかな?と思いました。

  9. 爆発で爆睡に〜爆笑😂

    以前のイビキのお話の回で、
    サリぽんの「鼻くちょ」詰まっ
    てないか?なんて言って、、、
    ごめんなさーい。
    サリーの爆撃は魂の叫び!
    だったのですね。

    これは聞いたお話ですが、
    辛い経験した保護犬の中には
    魘されたり飛び起きたりする仔
    も居て、それが段々安心して
    ヘソてーんやイビキや寝言に
    なっていくんだそうです。

    我が家のちびーズは、たまに
    イビキかくかな。
    こり男は良く足バタバタさせて
    「まだ走りたいんかーい」な
    奴で、人の頭の方に尻がある時
    に限りプーを引っ掛けますわ。。

    サリーの
    ぷーぴろぴろぴろ‼️
    聞いてみたい〜😍

  10. 今日の日記の下に出た広告、
    「ハナチューブでいびきのない快眠を」。
    広告まで「爆」でしたわー。

    サリ本のいびき語録、いいですね!
    いびきで何を語るのか、主様だけが翻訳できるのです。
    著作権は主様のもの。
    もうかりまっせ!

    動画、楽しみにしています!!
    仕事中は閲覧禁止ですね~

  11. サリぽんのいびきには、色々な思いが込められてる
    んですね~
    「留守番させるな!!」も、絶対ありますね!

    ぷーママさんのコメント、深いですね。
    サリぽん、ドンドンいびき&寝言、言っていいよ~
    あっ、飼い主さん、飛び起きるんでしたね(^^;;

    うちも、歯磨きイヤがりますが、全身麻酔で歯石取り
    をした経験もあり、毎日できる範囲でやってますよ。
    歯磨きのあとに、ご褒美でオヤツあげちゃってます
    けど(^.^)
    うらんちゃん、美味しくゴハン食べれるようになり
    ますね!

    「ぷー・ぴろぴろぴー!」FAX犬、笑えた!
    動画見たいです。

  12. らうりんさん

    お久しぶりですね。
    最近コメント無かったので
    少し心配してました。

    うらんちゃん、大変ですね。
    でも決心なさったんですね。
    ぷう太もアンダーショットなので
    歯のケア難しいです。
    不安お察ししますけれど、
    かーちゃんはどーんと構えて
    あげて下さいね。
    なーに、後30本残ります!
    頑張れうらん💪

  13. とも吉さん クウくんママさん
    ぷーママさんご心配ありがとうございます!何だかバタバタで(^o^;)

    主さんも皆さんも皆勤賞で本当に素晴らしいです!!

    うらん 大分元気になって ほぼ元通りの生活が出来る様になった所にまた痛い思いさせて 更に弱ってしまいそうで心配なのですが このまま最期までずっと歯槽膿漏の痛みを抱えたままなのも可哀想なので 大袈裟ですが 最後の掛けをしてみようと思います。

    因みに りんは 毎日自力で勝手に歯磨き(お気に入りのデンタルボーンや毛布)してて 口の中も無抵抗に触らせてくれるので 11歳の今でも 殆ど歯石もなくて 口臭も無いんですよー!

    毎朝の心臓の薬も あーんして! って言うと オスワリして自らお口あけるんですよ~ →何故なら その後に ジャーキー貰えるから(^o^)v

    1. うらんちゃん術前検査突破して、無事に手術が終わりますように‼️
      サリー教祖様に祈祷して頂きましょう🙏

      それにしてもりんちゃん、凄いですね。
      「あーんして」でお口を開けるなんて、凄すぎ😳

    2. りん。頭いい!
      うらん。心配ですね。
      歯の治療は、全身麻酔だそうで、それが心配で今だ判断できていません。
      いつもの、トリマーさんで、麻酔無しで、専門の方が歯磨きをしてくれるそうで、今度お願いしようと思っています。
      頑張れ、うらん!

  14. うらんちゃんは強い子💪
    今回も無事に乗り越える‼️
    信者一同、祈ってますよ✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA