サリー、だしなさい!の秘密

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


朝です。

まだ薄暗いなか散歩に行きました。

本当はまだ行きたくなかったのですが、サリブではなかった、サリーが散歩、散歩とうるさいのです。

面倒です。

なぜこんなに散歩に行きたがるのでしょう。

まあ、ダイエットのためのジム通いに熱心とも言えるのかもしれません。

公園がジムです。

ずいぶん安上がりなジムです。

入会金はいりません。

またっくの無料なのです。

ただ、トレーナーはいません。

でも、飼い主がトレーナーと考えれば問題ありません。

専属トレーナーです。

それで、散歩です。

おやつを持っていないとわかると。161011a

いつもの、おじさんに直行です。

おじさんが、おやつをくれないと。

161011b

次の人。

161011c

別の人。

また、おやつがないとわかると。

161011d

また、別の人。

まったく、お気楽。

と思ったのですが、

161011e

無理矢理、引っ張ると、ウォーキングで歩いている人に駆け寄るのです。

それで、また、別の人に。

もしかしたら放浪していた時に、会う人、会う人に食べるものを「ねだって」いたのでしょう。

その時の記憶。

習性となっているのではないかと、思いました。













ちょっと悲しい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。


— 広告 —


サリー、だしなさい!の秘密」への33件のフィードバック

  1. ha~切ないですなぁ・・・お腹空いてたんですね・・・(T_T)
    しかし今では立派なポチャ男くんになって・笑
    幸せで何よりです(^o^)

    1. 家でも、なにか買ってきて、食べ物でなくても、まずクンクンします。
      面倒です。
      でも仕方ないか。。。

  2. 先代の犬が神戸の被災犬だったのですが、放浪していた所をボランティアさんに救助された遍歴をもちました。お散歩中お昼時には工事現場に来ると必ず立ち寄ってそれはそれは、今までに私に見せたことのないような可愛らしいスマイルでおじさんを凝視、しっぽを振り、何回かに1回の割合でお弁当のおかず、唐揚げやお菓子をもらっていました…。恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったら入りたいほどでしたがこれもサバイバルスキルと理解し、その成功例に感心するようになりました〜😄 20年近くも前の話です。その頃公園によくチキンレッグの骨が落ちていて、食道に刺さると危ないと言われてビビって警戒中の飼い主の目を盗んでは拾って食べていました…。それらに比べればサリーちゃんの頂戴はお上品で安全❣️かも😉

    1. うーん。悲しい。
      きっと、その笑顔で生き残ってきたんでしょう。
      サリーは、歩いてくる人、くる人に近づいていきます。
      いいから行こうと行っても、断固として動きません。
      それで又、おじさんに戻ります。
      仕方ないのかと諦めています。

      1. 追伸 : 肝心なことを書くのを忘れていました…。
        その悲しき習性も本当に徐々に、気がついてみればしなくなっていました。数年間は繰り返していましたが少しずつ回数が減って、あ、そういえばそんなことが昔あったなぁ〜くらいになりましたよ〜。その分今の生活を楽しんでもらおうと飼い主も頑張りました😅
        サリーちゃん、リーシュが長いのかもしれないですね。自由度があって私も昔は好きで使っていましたが、短い普通のひものリーシュの方が飼い主との一体感がありコマンドもききやすく、また痛めた手首にもいいとのこと、ひものリーシュがかかせなくなりました。お部屋でひとりでお留守番も、自由度が高いとかえって不安を煽ってしまうので小さいスペースの方が落ち着きます。

  3. サリーちゃん「マッチ売りの少女」😱💦
    でも、写真のサリーちゃんはコロコロでモコモコで暖かそうですね(*´艸`*)幸せ感じます🎵

    「だしなさい」は修行の賜物d(^-^)なんですね😆

    1. とにかく、人間は、ごはんをくれる人なんです。
      飼い主がいなくても生きていけそうです。

  4. 切ないですね・・
    今はそんなことしなくてもいいのに。
    一度身についちゃうと、せずにはいられない?
    ワンコは「新参者」にはかならずくんくんしますよね。
    買い物して持ち帰ったものはもちろん宅急便でなにかが届くとチェックチェック。買ってから初めて着るお洋服まで。

    ダイエットの肝はやっぱり食事とおやつですよね。
    主様、頑張りましょう!
    我が家の9キロ超のちゃあ坊、ご飯減らしてちょっとやせましたよ!デカブーからデカプーへ早く戻りたい!!

    1. とにかく、飼い主が手にとるものすべてにクンクンするので、面倒なんです。
      なんとかならないもんでしょうか。

  5. 警察犬アンズちゃんの画像見ていたら……サリーちゃんの写真が!!( ; ロ)゚ ゚

  6. こちらでございます!
    便乗して載っております😂

    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%8A%AC+%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9A#image_51

    しかし、記事にある飼育放棄
    された理由。
    お前がアホじゃ!👿
    人間だって躾本通りになるか。
    飼おうと思った時の気持ち、
    一緒に居た時間や思い出、あんず
    の心、全て捨てた事に気付いて。

  7. ほんまやー❗️❗️
    サリブ…いやいやサリーくん載ってた😆😆
    信者の皆さますごいわぁ〜👍🏻✨
    今日のお話、ちょっと切ない😭過去を想うと、ちょっとくらい太ってもお腹いっぱいたべさせてあげた方が…とも思ってしまいますね。健康のためには、腹八分だそうです。ワンコも人も同じですね〜😂

  8. 例えオヤツが目的でも愛想の良いサリーくん、いいコです😚

    警察犬のアンズ、あんなに可愛くてお利口なコなのに…💢
    サリーくん同様、いい人に出会えて良かったです。
    (サリーくん、載っていましたね)

    先程、うちのコがヒックヒックとしゃっくりをしていました😳
    ワンコもしゃっくりするのですね
    サリーくんのしゃっくり、聞いた事ありますか?
    関係ない話ですみません。

    1. しゃっくり、聞いたことないですね。
      イビキはすごいです。
      飼い主、夜中にびっくりして飛びおきることがあります。
      何事だ!

  9. こんばんは。
    サリーさんも放浪中に苦労して~しくしく
    皆さんにオネダリシテ何とか過ごしていたのですね。
    アンズちゃんは、良い人に直ぐ引き取られたのです~♪
    サリーさん乗っていましたね~(笑)

  10. サリー君も色んな 出会いや別れを経験してきたんだね〜❗️>_< その為の身に付けた 必殺技 だったんだね〜⁉️(;^_^A でも 大事な事は…今でしょ…うんうん‼️

    1. 散歩で、おじさんへ直行です。
      その後、絶対に動きません。
      謎が解けました。

  11. サリーさん お外で毎日の顔見知りさんと会えるのが楽しみなんでしょうね♪

    痩せすぎな うらんが高齢になってツクヅク思う事。
    少し ポッチャリ位の方が 体力がもちます!
    先代のラッキーは 3.8キロから 去勢後6キロまで増えてしまったオデぷー ちゃんでしたが 最期の数ヶ月は 余命を覚悟してから2週間食べられなくても 自前の脂肪で4か月も頑張ってくれました。

    今のうらんは 相変わらず食が細く2日食べてくれない事もあるので、、 食いしん坊の方が 良いですよ! (^-^)

    ボルゾイの 魔王 マリアちゃん♀だったんですね~!

    アズちゃん 写真映り 小顔脚長さんでバッチリ! 2才のお誕生日おめでとうございます♪
    ウチの子達の2才 元気イッパイでイタズラばっかりで、、思い出しました(^^)/

    aloeneneさん たま~に うらんもりんも シャックリしますよ~

    先日 コメントさせて頂いた野良猫さん 猫の会のボランティアさんが入って下さって一昨日 手術されて無事に公園にリターンされて居るそうで 今日も1匹 また手術されて戻って来た子が居るそうです!

    私達の他にも野良猫さん達を気に掛けてくれて居る方がいらした事で 何だか温かい気持ちになりました。

    これで他の子の手術が出来ます!

    1. 7年間一緒にいてしゃっくり初めて聞きました。
      可愛くって動画を撮ろうと思ったら、止まってしまいました。

  12. 師匠のだしなさい、にはそんなにツラい由来があったとは…(T-T)
    必死に生きる為に身に付いた必殺技に、他の子が敵うわけないですね。
    サリーちゃんが良いご主人に出会えて良かった~

    あんずちゃんの記事見ました。
    確かにサリーちゃん、いた~(^ー^)
    ぷーママさんスゴい✨よく見つけましたね❗

  13. いち早く発見したのは〜
    ひだまりさんですよー!

    あんずちゃんが警察犬試験に
    合格した時に、
    「サリー警察犬になる…」て
    タイトルの回があって、それが
    関連画像として載ったようですよ。
    2枚ありましたね(笑)

    らうりんさん
    野良ニャン母さん、良かった
    ですね🙌

    1. そうなんですか?
      どうしても見つけられません。
      サリーの顔忘れてしまったのでしょうか?

      1. えー😩
        貼り付けしたLINK開いて
        もっと見るで2ロールか
        3ロール目に居ますよ。
        あんずちゃんとはお顔が
        違うから見つかりますよ。
        きょとん、とコアラみたいな
        サリーが💕

  14. せつないですね。
    生きる術だったんだね。
    サリー、
    よく食べて😋
    でも散歩ももうちょっと
    好きになろうね( ´艸`)
    p(´∇`)q ファイトォ~♪
    あんずちゃんの写真は
    ホントにサリーなの?

    らうりんさん

    ありがとうございます。
    子犬の時から後ろ足がやけに長くて
    ずっこけることも多かったです。特に心配はないようなんですけどね。
    うらんちゃん
    時々写真を見ると少しずつ元気になってるな、頑張って~って思っちゃうんですけど頑張ってるの伝わってるから言えない。。じんわり😢しながら読んでます。

  15. aloeneneさん シャックリ 可愛いですよね(^.^)
    アズままさん ありがとうございます。まだフラツキは有ったりするのですが ご機嫌の時に出る うーちゃんdance が頻繁に出るまでに戻りました!食は 現在も毎日試行錯誤ですが (^-^;

    ぷーママさん ありがとうございます!
    一緒に手術しようとして居た 餌やりさんに 今回のボラさんの手術の事 伝えたら

    それなら 暫くは様子見で焦らなくても良いわね!

    との返信が。。他にも未手術の子居ると思うのですが 私は餌やりをして居ないので猫の区別がつきません。

    本来は地元の問題で 餌やりをして居る近隣住民や活動に賛同出来る人達で協力して地域猫の活動を認知して貰える様に 努力して行くのが筋だと思うのですが、、

    餌やりさんの 誰かが手術やってくれてラッキー!!の考えが見え隠れしてるんです。。残念です。

    すみません(>_<) 朝から 毒吐き させて貰ってしまいました。

  16. うーん。。。
    餌だけあげて懐かせて可愛い
    だけ………。
    人馴れしたら逆に心配なのに。
    悪い人が居たら捕まってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA