サリー師匠の秘技「だしなさい!」

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

まず、ドッグレスキュー熊本さんから、メールをいただきました。

160810a

●● 様

ご寄付、ありがとうございます。

現在も犬を50頭ほど、預かっており、その他、捨て猫が7匹、保健所から保護した仔犬が11匹居る状態が続いております。

仮設住宅への入居等も始まったのですが、鳴き声などのトラブルも発生しており、いまだ、預かりの依頼があっている状況です。

●●様はじめ、ご寄付に参加して頂いた皆様には、心より深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。

ドッグレスキュー熊本 代表 生松義浩






160810b






それで、本日の「教祖様音頭」の「合いの手ガールズ・ボーイズ」の参加者です。

160810c

ロン

初めてお便りします。

サリー教祖様の愛らしさに涙にじませながら、毎日うやうやしく拝見しています。

おうちが近かったら、いつもお散歩される公園に行って、「だしなさい」されたいのですが、どうやら遠そうなので、残念でなりません。

なのでせめても、うちのロン(トイプードルの2歳と11か月の男子です)を合いの手ボーイズに混ぜていただければと応募致しました。 

内弁慶で他の子と混じって遊んだことがないので、うまく合いの手をいれられるか心配ですが、どうぞよろしくお願いします。

小さく見えるかもしれませんが(え?みえない?)4.6kgちょっと小太りです。

それでは、教祖様。






160810d

それで、サリーです。

サリー師匠の「だしなさい!」シリーズの第三弾です。

うん?

いつからシリーズになったんだ?

まあ、それは気になさらずに。。。

サリー師匠によると、「だしなさい!」は一朝一夕に習得できるものではないのだそうです。

捨て犬で放浪していたという、過酷な修行から習得した、涙なしには語れない技なのだそうです。

宮本武蔵を凌ぐといっても過言ではない、厳しい修行から習得したものなのです。

例えば、サリー師匠は、人がいないときにも、「だしなさい!」をするのです。






160810e

秘技「エアーだしなさい!」です。

そして、もうひとつ大事なことは、おやつをもらうためには、精神を統一しなくてはならないということなのです。






それは、いつもの朝でした。

わんこ達と会いました。

160810f

しかし、サリーは、犬にはまったく興味なく、おやつをくれる人の袋を見つめていました。

160810g

そして、サリーの長年の厳しい修行の成果が開花するのでした。

うーむ。

見事としか言いようがありません。

サリーの「だしなさい!」修行は続くのであった。






160810h

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリー師匠の秘技「だしなさい!」」への29件のフィードバック

  1. さすが教祖さま🤗
    素晴らしい精神統一‼️
    ロンくん、小太りに見えないですね〜

    1. おやつのためなら、他のものは目に入らないんですね。
      凄いです。
      少々、驚きです。

  2. ロンくん、全然小太りに見えませんよ!いい笑顔です!
    師匠、「だしなさい」は今も時に一人で練習を積むものなのですね。
    何があろうと袋だけを追い続けるその視線。
    周りがうるさくても動じないその精神。
    今日も勉強になりました!

    1. 不思議なサリーです。
      前からワンコに吠えられても全く平気です。
      なんなんでしょうね?

  3. 22番です! 阪神タイガース時代の田淵君と同じ背番号!(え?背番号ではないのですか?)番号で呼ばれても反応できるように、今日からしばらく「22番」と呼びかけることにします。

    教祖様のエアー出しなさいは、素晴らしい!感動しました。
    周囲に影響されない、集中力も素敵です。

  4. 業務連絡ありがとう
    ございます。
    ドックレスキュー熊本さん
    もご丁寧にメール下さった
    のですね。
    信者として、改めて感謝とお礼
    をサリーと飼い主さんに。

    welcomeロン君🐾
    チーム🍉にまた仲間が
    が増えました〜。
    本当に小さく見えますね。

    そしてそして〜
    師匠お見事です‼️
    過酷な修行やエアー出しなさい
    等、日々の鍛錬なのですね。
    吹き出しました〜。

    精神統一も神レベル。
    小さいのや中くらいのが
    ソワソワ、ワンワンする
    中、狙ったバッグから目を
    逸らさず〜👀 ゲット!
    すんばらしぃ〜

    1. 熊本の被災犬、猫事情もまだまだ終わりではないようですね。
      これからも、なにかお手伝いできればいいですね。

  5. ロンちゃん、水色のスイカ柄の浴衣がとてもお似合い☆いい笑顔!
    小太りになんか全然見えない~

    目の前のワンワンガルルを無視して、オヤツの入った袋へ視線を外さない集中力。サリー師匠、さすがです!
    放浪生活はとても悲しい出来事だったけど、修行と思えば辛くない?
    これからも活躍を期待しています☆

    信者としては直で師匠の技を拝見したいものです。
    ご近所さんがうらやまし~

    1. 今回の動画、何回見直しても、笑ってしまいます。
      不思議です。
      なんで全然、怖がらないんでしょう?
      いつか、ライブだしなさい!をお見せしたいです。

  6. なるほど〜❗️だしなさい 意外と難しいんだね〜(;^_^A‼️ 人間に成せる秘技ではないのか⁉️ ワンコなら出来るか❓サリー君だから 出来る 秘技なんだなぁ…。(^O^)

    1. 食べるための集中力(単に意地汚い?)凄いですね。
      まさに、秘技です。

  7. ドッグレスキューさんへの寄付、ありがとうございました。
    そして嬉しい言葉がメールに・・(T_T)
    微力でもお力を添える機会を与えて下さったご主人&サリーくんに感謝!!

    そしてそしてエアーだしなさい!ネーミングに笑った~~~(^◇^)
    仕事中に、ムフッとあやしく笑ってしまいました。。。

    またまた、チームスイカのメンバーが増えたー!!嬉しい(*^_^*)
    ロンくん4.6kgもあるように見えない!男の子はやっぱり骨格的に体重が重くなるんかな??

    サリーくんの最初の「うれしい」のお顔・・かわいくてお気に入りです!

    1. エアーだしなさい!
      ふと、思いつきです。
      チームスイカってなんなのかな?と思ってました。
      スイカ柄の浴衣を着たわんこ達のことなんですか?
      飼い主の知らない間に、サリー用語が作られています。
      ちょっと嬉しい。

      1. はい😆そうなんですよ〜❗️プー太、コリ男、マロン、ロコ、コタロー、みーんなおソロ&イロチのスイカ浴衣🍉なんですよ〜😍
        チームスイカ🍉またの名をチームあばれるくんですよ〜😂え〜コタローだけ❓❓今日も狂ったようにリビングを走り回りました、いえ今も走り回っています…😂😂

        1. 元気なこと。
          素晴らしい。
          サリーは、冷房の効いた部屋のなかで、ずーっと寝ています。
          たまに起きてきて、水飲んでまた寝ます。
          これも、明日のだしなさい!のためのエネルギーチャージでしょうか?

          1. きっとそうです❗️❗️
            日々よりよいだしなさいをするために、英気を養っているのです😆
            そして、ロコじゃなくてロンくんでした…ごめんよ😭酔っ払いがゆえに間違えてしまいました…😫

  8. 動かざること山の如し。そして師匠がただ1人おやつをゲットするという奥義。なんと放浪という名の修行で体得されたとは😆
    サリー師匠…脱帽です‼️

    熊本はまだまだ大変なんですね。住人の方々もワンニャンも早く落ち着いて生活できるようになりますように。

    ロンくん、ベロがハート型❤️ 毛並もフワフワでso cute😍

    1. 熊本は、まだまだ大変なようですね。
      ドッグレスキュー熊本さん、そして、犬、猫にこれからも、少しだけでも力になれればいいのですが。

  9. こんばんは〜。
    ロン君、骨太なんだと思います。
    小太りには見えませんよ〜(^^)
    他の方もおっしゃってますが、笑顔がいいですね♪

    サリー師匠の神業に目頭が熱くなりました。
    周りがどんなにうるさくとも獲物(オヤツが入っているであろう袋)をロックオンしたまま決してブレない師匠…。
    流石です。
    犬の鳴き声を聞いただけで尻尾を巻いて逃げ出すうちのモコに、爪の垢を煎じて飲ませていただきたいです。

    1. サリーもしかして、犬を犬とは思っていないのではないでしょうか?
      おやつをくれる人以外はどうでもいいのです。
      もし、犬がいやつをくれたら尻尾振ってついて行くのかもしれません。
      そんなことないか?

  10. 不屈の精神だった
    だしなさい

    さすがです。

    うれしいの表情
    まるで水戸黄門のようです。
    ありがたい。

    サリー暑いけど
    体に気をつけてね
    (*^ω^*)

    1. サリー、最近、表情が豊かになってきました。
      飼い主も「うれしい」です。

  11. すごい!サリーさんの「だしなさい」の神髄は!
    ワンワンに動じず袋をロックオンですね!
    琥珀だとワンワン言われるとワンワンと応えてしまいますよ~。
    小熊がいましたね(笑)

  12. ロンくん、スイカの浴衣でまたまたおソロが増えましたね☺️

    サリー教祖様は日頃からの修行、秘技「エアーだしなさい」で鍛えていらっしゃるのですね。ロッキーの🎵が聞こえて来ましたよ。
    あの技はオリンピックでもなかなか見られません。

    熊本のワンコ、ニャンコが1日も早く安心して過ごせますよう願っています。

    1. 熊本のワンコ、ニャンコ、まだまだなんですね。
      これからも、微力ながら力になれればいいと、教祖様もおしゃっております。
      次はなにが出来るのでしょう?

  13. サリー君 ぶれない男だ!かっこいいんだ。ますます精進あれ。・・・ほんと小熊がいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA