サリー、母の元へ帰る!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

本日の「教祖様音頭」の「合いの手ガールズ・ボーイズ」応募者です。

160803a

チャピーです。

応募のため、浴衣手作りしました。

すみません。嘘です。

でも、生地は買ったんですよ。

2日間、考えて考えて断念しました(T-T)

「合いの手ボーイズ」 ヨロシクお願いします。

それでは、教祖様。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160803b

🔴
🔴
🔴

それで、サリーです。

朝、5時に起きました。

暴れん坊将軍はすでに終わってました。

「しまった!せめても、成敗のとこだけでも見たかったのに。。。」

それで、天気予報を見ると、朝6時過ぎから雷雨だそうです。

「まずい。とりあえず、サリーを散歩に連れていかねば!」

で、いつもの公園。

いつもの場所。

部屋にもどり、「なんとか、雷雨になる前に散歩に連れていったぞ。」

ところがです。

いくら待っても雨、振らないのです。

一滴も。

また、天気予報を見ると、昼前から、雷雨。

どうしようか?

昼前にサリーを会社に連れていくか?

ぐずぐずしていたら、もうお昼。

外は、晴天。

真夏日。

仕方ない。

置いていくか。

しかし、ここずーと、留守番ばかりだからなああ。。。

それで、あるアイデアが。。。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160803c

バッグにサリーを入れ、胸の前にかついで、会社に行きました。

サリーは、バッグから顔だけだして、外を見つめます。

しかし、重い。

4キロは、さすがに重い。

ハーハーいいながら、歩いていると、同じく赤ちゃんを下げた若いおかあさんに遭遇。

その大変さがわかりました。

それで、飼い主は、ハタと気がついたのです。

待機児童問題を即座に解決する方法です。

男の国会議員、都議会議員、市会議員、その他の議員全員に4キロの重りを入れた、抱っこ袋?スリングというのでしょうか、それを抱えさせ、会議に出席させるのです。

もう、1時間で、待機児童問題は、全会一致で解決です。

なんと素晴らしいアイデアではないでしょうか?

ぜひ、小池さんに提案してほしいです。

そんな、ばかなことを考えながら、サリーはようやく、会社に到着。

さっそく、見習い社員のお席のケージで、毛布噛み噛み。

160803d

大好きな経理の「さとこ」さんを見つけて、今度はカゴで毛布噛み噛み。

160803e

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

仕事をしながら、ふと見ると、

160803f

毛布、噛み噛み。

「さとこ」さんが、ほんの少し事務所を出ると、心配で事務所の中をウロウロ。

160803g

「さとこ」さんが、戻るとまた、カゴの中で毛布噛み噛み。

160803h

3時ころになって、散歩にでも連れていくかと、事務所の外に。。。

160803i

小さいほうをして、すぐ事務所に戻りました。

160803j

そして、また、カゴの中。

経理の「さとこ」さんが、近所にお買い物へ。

するとサリーは、心配でどうしようもありません。

まるで、お昼寝から起きてお母さんがいないので、心配で部屋のなかを探しまわる子供みたいです。

なんで、こんなに、「さとこ」さんが好きなのでしょう?

多分、子犬の頃に飼われていたのは、「さとこ」さんに似た女性なのでしょう。

「さとこ」さんが、戻ると、また。。。

160803k

もう仕方ないので、カゴを「さとこ」さんの側へ。

160803l

もう、大ハッピーのようです。

しばらく会社に行ってなかったので、久しぶりに「さとこ」さんと会えて、赤ちゃんかえりしてしまったようです。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160803m

「さとこ」さんを見つめる、見習い社員でした。

夕方、またまた、帰りたくないになってしまって、結局、抱っこして帰りました。

議員の先生方もぜひ、体験されることをおすすめします。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリー、母の元へ帰る!」への38件のフィードバック

  1. 「さとこ」さんを見つめる幸せそうなサリーちゃんの顔~✨
    ずっと大好きなんですね。いい匂いするのかな。「さとこ」さんがうらやましい😘

    小さい子ども連れて出かけるのは本当にたいへんでした。遊びに行くんじゃなくても近所の買い物がね~ぜひ体験してもらいたいです。

    1. ずーと前から不思議でした。
      「さとこ」さんが、事務所から出るだけで、心配でウロウロ。
      なんでなんでしょうね?
      本当に、なにか不思議なものを感じてしまいます。

      いやー、議員のおじさん達も子育ての経験をしてもらいたいですよ。
      子育てしたことないですが。。。

      あ、サリー育ているか?

  2. 主さん 皆さん こんにちは(^-^)

    えー と ボッケボケの らうりん です。

    スマホのブックマークから毎日 主さん&サリー君や皆様に会いに来て居るのですが
    8月に入ってから

    ブログが更新されないな~ 2日間 更新されないのは珍しいな、、

    と思い ??? もう一度確認したら

    !!! !! なんと ウチの子達が!!合格頂いて居るではないですか!!

    すみません(>___<)

    1. 出来る限り、ご紹介したら、ご連絡さしがるようにしているのですが、らうりんさんだから、大丈夫かと思ってしまいました。
      しかも、ご応募いただいたの、かなり前でした。
      しっかり、見落としていました。
      どうも失礼いたしました。

      1. いえいえ こちらこそ(^o^;)
        ブックマークマークからのショートカット張り付けで見るのは 翌月に更新されない事が分かりました!→今更

        来月唐橋大丈夫です(^-^)v

        サリー君の さとこさん を見つめる表情 皆さんの仰る通り ラブラブビーム (*^_^*)

        あんな表情で見つめられたら ずっと抱っこして仕事しちゃいます

  3. 昨日のアロエちゃんも 今日のチャッピーちゃんも 小ぶりでカワユイ♪♪

    らうりんに コメント頂いた皆様 ありがとうございましたm(__)m

    うらん 相変わらず食は細いですが お陰様で 元気になりました!

    ラッキーは 私が3人目 の飼い主です。ウチに来た時が推定2 ~3歳
    前の飼い主は 次の引っ越し先が犬NGだから との理由でした。次の引き受け人が見付からなければ保健所へ連れて行かれる子が居ると聞いて 丁度 保護犬を迎える準備が出来て居て 探して居たので 直ぐに引き取りに行きました。
    性格 花丸!! 本当に穏やかな良い子でした。それから12年と4か月。お互いに本当に幸せな日々でした♪

    今日は チャッピーちゃん 合格! の日なのに3日遅れでのコメント 失礼しました(>_<)

  4. 首に巻いてるのは保冷剤?
    水色と銀座ハーネスの色味がかわいー💕
    「さとこ」さんを見上げるお顔、スキスキビームが出ててなんてかわいんでしょ😆💕
    「さとこ」さんを探して机の下からでてきてもリードがコンガラガナイようにちゃんと戻って出てくるの賢〜い👏
    サリーが大好きな人が周りにいてくれて安心の笑顔、シアワセなお顔に😭
    チャピー、クリームに紺がよく似合っててかわいー💕💕💕
    生地購入されたなんてスゴイ!
    来年の夏楽しみにしてます😍←来年もやるの?

    1. はい、保冷剤です。
      公園の散歩で、犬が首に包帯を巻いていて、「どうしたんですか?」と聞くと、暑いので、保冷剤を包帯で巻いています。。。
      アイデアいいんだけど、心配しちゃうでしょう。

      さとこさんを探す時、最初はリードが絡まって大変でした。
      今もたまに絡みますが。。。

  5. こんにちは。
    さとこさん大好きのサリーさんですね~(笑)
    探してウロウロ歩き回っていますね~。
    そしてリードの絡んだのを自分で外してますね~♪
    賢いな~♪ 
    さとこさんのそばに行けてうれしいサリーさんですね~☆彡
    我が家の子は、動けないと飼い主に何とかしろと命令ですよ^💦

    チャッピーちゃん手作りを断念したのですか~(笑)
    でも可愛い浴衣を買ってもらってよかったね~♪

    今日は、1時間半のお留守番だった琥珀です。

  6. チャピーくん、いい男ですね~!大きな眼できりっとカメラ目線、モデルばっちりですね。
    今なら浴衣の生地もセールかもしれないし来年に向けて用意しとこうかしら。
    私もpbさん同様、サリーちゃんがうまくウロウロしてて偉いなーと思いました。
    「さとこ」さんをうっとり見つめるその表情に、主様やきもち焼いちゃったのでは?
    なんだか物騒な事件も多い昨今、ワンコにも人にも優しい社会になってほしいものですね!

    1. ヤキモチはないですよ。ただ、不思議だなと思っています。
      なんでなんでしょうね?
      会社に行くときの、サリーの真剣な姿が可笑しいです。

  7. わぁ、
    さとこさん久しぶり。
    サリーも久しぶりで嬉しか
    ったんですね😊
    本当に見上げる瞳にキュン
    としますね。
    バックinで通勤して、水色の
    クールバンダナ?装着😄
    大切にされてるな〜。

    チャピー
    お目々、大きいな〜💕

    らうりんさん。
    コメント無いので、凄く
    心配してましたよー😂
    うらん元気で良かった〜
    ラッキー、引越し先が……
    意味わかんねーぞ👿
    だったら最初から飼うな!
    あ、地が出てしまいました、
    失礼をいたしました。。
    でも、らうりんさん家で
    12年も🙌
    うん。ラッキーだったね🐶

    1. ぷーママさん ご心配お掛けして(^o^;)

      漢字はマトモに書けないし 更新されてる事にも気付かず、、全くボッケボケです

      ウチは 弟のお嫁ちゃんがペルー人なんです。 ペルーからお嫁に来る時に 愛犬と離れたくないから と ♂♀を一緒に連れて来ました。

      その年に産まれたのが うらん なんです。 同腹の1匹はウチのお隣さんが里親になってくれて 隣同士で一緒 に成長して来た と言う 里親でも 幸せな環境です。

      近くの引っ越し先でも放棄する人

      遠い海外からでも一緒に連れて来る人 。。

      なので うらんの両親犬はスペイン語とのバイリンガルでしたよ~(^-^)

      1. 安心しましたよ〜。
        私も誤字脱字満載です😱

        素敵なお嫁さんですね。
        うらんちゃん、そういう
        生い立ちですか‼️
        あまり、関係無い様な気が
        しますが、従姉妹の旦那が
        ブラジル人です。(笑)
        ラテンです。

  8. サリーくんめっちゃさとこさん探してる❗️リードをおまたに挟んででも関係なしに、必死で探す姿…泣けるではありませんか😭でも、ご主人的にはいささか複雑ですね〜😂4kgって結構重いですよね。私もこの前、花火の会場に行く時、たくさん人がいるところは抱っこして行ったんですが、腕もやや痛くなりましたが、息切れハンパなかった〜😂そして汗だくになって、ビールを頂いたのであります😊✨

    チャピーくん、ブルーの浴衣良く似合ってるよ〜😍👏🏻カッコイイー❗️❗️

    1. c.c.cotaさん

      手作りなんて 全然無理です。雑巾一枚マトモに縫えません。

      りんのはラッキーのお下がり うらんのも 10年前に買った古い物です。

      あー 今日はチャッピーちゃんの日なのに (>_<) 何度も登場してすみません (汗

      1. らうりんさん🌟
        そうでしたか〜😆手作りっぽく見えたので…💦失礼いたしました😅
        うらんちゃん、少しずつ元気になって良かったです❗️❗️

  9. チヤピーくん、イケワンですね~
    浴衣の柄もステキです(^_-)-☆

    サリーちゃんのお首は、熱中症対策のタオルですか?
    最初リボンをつけてるかと思いました。

    「さとこさん」見つめるサリーちゃん、キュンキュンしちゃいます💛
    飼い主さん、焼きもちやいちゃいますね・・・

    1. はい。熱中症大作のです。水で濡らすと、冷たくなるのです。
      本当に不思議です。
      なんで、こんなに、大好きなのでしょう?

  10. チャッピーちゃん♪
    きりりと男前に浴衣を着こなしてますねー!
    カメラ目線もバッチリでとっても素敵です(≧▽≦)

    「さとこさん」サリーちゃんに後追いされて幸せですね~
    その姿をジッと動画に撮る飼い主様^^
    羨ましかったりしておりますか?(笑)
    でもスリーピングちょうだいちょうだい®は飼い主様にだけですね♪
    他の方も言われておりますがサリーちゃんホント表情が
    豊かになりましたねー!
    サリーちゃんの笑顔を見ると微笑ましくて癒されます♪

    1. なんで、心配、あるいは、心細くなるんでしょう?
      不思議です。
      やはり、元の飼い主さんに似ているからではいないでしょうか?
      それだと、納得なんですが。
      そうですね。最近、サリーの表情が豊かになったような気がします。

  11. チャピーにコメントいただいた皆さま、ありがとうございました。
    以前、羊とお猿の着ぐるみを、テキトーに作れちゃったので、浴衣も簡単だと思ったんですけどね~(^-^;
    来年にむけてがんばります。
    もんぺの会ブランド「手作り浴衣」で一儲け…
    さとこさんを探すサリーちゃん。 可愛い💓

  12. チャピーくん、渋くてカッコいい浴衣ですね😄
    お顔も可愛い😘

    サリーくんにあんなお顔で見られると、「さとこさん」キュンキュンして仕事が手につかないのではないでしょうか❓

    毛布噛み噛みの時の両手、かわい〜なぁ💓

    1. しばらく、会社に出勤していなかったので、もう、毛布噛み噛みですわ。
      さとこさんは、面倒みたいですよ。
      それはそうでしょう。犬が見つめているんですよ。
      ウルウルした目で。。。
      落ち着かないでしょう。
      もうしわけない!

      1. え〜!!😱さとこさん面倒なのでしょうか?
        でもそこがツボなのでしょうね。媚びない感じ…クール女子がタイプかな?
        ウルウルした目で見つめてもらいたい😚

        1. 面倒かどうかわかりませんが、ふと見ると、サリーがウルウル顔で見つめているんですよ。
          不思議なサリーです。

  13. チャッピー君、美形ですね!
    浴衣が大きめなのかな?そこも可愛いです。

    サリー君の表情、本当に幸せそうで、涙腺決壊です。
    さとこさんをママだと思ってるのでしょうね。
    優しいパパとママができて良かったね。

    1. さとこさんは、ママで、飼い主は義理の父にしておいてください。。。
      飼い主が外出しても、さとこさんがいれば、安心しています。

  14. サリーさん、久々のご出勤だったのですね。しかも社長出勤😊
    今日は仕事で🌀🌀🌀モードだったので、サリーの(目線の先がさとこさんなのは置いといて)幸せ溢れるお顔で、癒されましたよ〜😊 ホントに優しいお顔😊
    ウチの職場にもワンニャンがいてくれたら、心ヤサグレること無く仕事できるのになぁ😣

    そして銀座ハーネスのセレブ犬は、おトイレも花園なのですね、さすがです💐

    チャピー君、まん丸お目々でヌイグルミみたい😍 着ぐるみを適当に作れちゃう?アンビリーバボです😲 ぜひお写真拝見したいです‼️

    1. 会社に癒し犬、猫がいればいいですよね。
      でも、うちは、社員の殆どが仕事で外なので。。。
      帰ってきても、事務所に入るのが嫌なのか、休憩室にこもってしまうので、サリーの癒し見習い社員の実力がはっきできません。
      残念。

      1. 癒し見習い社員〜😆
        我が家の癒し担当犬は、在宅で仕事してると、なんとか膝に登ろうとウルサイです。仕方ないので、膝に乗せてPCに向かうと、とても仕事の効率が下がります。ダメじゃん…😥
        さとこさんも、サリーにウルウルで見つめられてると、仕事しにくいかもね😆

  15. さとこさんに 会いたかったんだね〜💓
    やっぱり 男女は何か 違うのかな❓分かるのかな⁉️(^O^) さとこさんが登場すると 手と足 がほとんど なので トムとジェリー
    の 怖い お手伝いさんを 思い出しますよ〜^_^ (爆笑)❗️優しい方なんでしょうけどね〜(*^_^*) すまん‼️

    1. 優しい?
      うーん。うーん。
      ご想像にお任せします。
      でも、さとこさん、大好きですね。
      なんでなんでしょう?

  16. サリーの「さとこさん」をみつめる
    まなざし、ちょっと前に流行ったアモーレじゃないですか!
    うーんこれでは仕事にならないですねf^^*)

    アズは1.8㌔しかないですけど
    抱っこは暑くて、大変なので
    なけなしのお給料でマシュマロバッグを買いました。でもなかなか入ってくれません。入ったと思えば、片足出てるし。。

    男の仔は女の人に甘えますよね。
    私が甘いのかもしれませんが、
    男の人に対する接し方が違う気がします。犬慣れしてる兄には初対面でひれ伏し、お腹見せした時は
    うちの飼い主はビミョーな顔してましたね(´-ω-`)…完敗です。

    でへでへのサリーの顔
    よかったわぁ~(*˙︶˙*)☆*°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA