サリーのおへそ。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

まず、業務連絡です。

「げんき、だしなさい!」ハンドタオル、ほとんど郵送が終わりました。

「届いた」とご連絡もいただいています。

まず、詐欺ではなかったぞ。

ということが、証明できたかなと。

もし、注文したけど、まだ届いてないぞ!という方おられましたら、ご連絡ください。

本当に、飼い主は細かい作業が苦手で、多分、間違えていることがあると思います。

それで、間違えて、一人の方に10枚も送ってしまったことが発覚しました。

10枚もどうするのかなと思いながら、梱包していました。

注文していないのに、10枚も送られて、しかも、この口座にお金を振り込みなさいって、新手の振り込み詐欺ではないですか。。。

すいません。

それで、「教祖様音頭の合いの手ガールズ・ボーイズ」募集の応募犬です。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160717a

琥珀。

皆様、おなじみの琥珀君です。

それでは、教祖様、判定は?

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160717b

他にも応募するぞ、というコメントをたくさん頂いております。

だんだんプレッシャーになってきています。

「教祖様音頭」の歌詞がなんも思いつかないのです。

一応、夏、祭りをモチーフ(かっこいい!)にと思っているのですが。。。

結局、既存の歌詞をパックて、ではなく、インスパイアされてとか、リスペクトしてとか、言い訳しちゃおうかなと思っています。

しかし、飼い主には、秘密の最終手段があるのです。

1番の歌詞だけ作って、2番、3番は皆さんに作っていただくという最終兵器なのです。

え?

いいのかって?

いいんです!

日本には、「互いに助け合う」という素敵な言葉があるではないですか!

「助け合う」

とてもいい言葉です。

そういえば、「困っている人にベンツを」という言葉もあったような気がします。

嘘です。

でも、「困っている人に、最低でも自転車を」という言葉はあったのではないでしょうか?

これも嘘です。

でも、「困っている、犬、猫には、合いの手を」

ではなく、「愛の手を」あった気がします。

さて、サリーです。

以前は会社から帰ろうとすると、意地でも帰らんぞ!だったのが、

「はい。今日の業務終了ですね。」

素直に帰るようになりました。

前は、会社に人がいっぱい居て、また、可愛がってくれるので、嬉しくて帰りたがらなかったのかもしれません。

元捨て犬だから、たくさんの人にかまってもらえるのが、嬉しいのでしょう。

会社に行くと、皆と会える、を理解したので、ルンルン気分なのでしょう。

そう考えたら、サリーはハッピーなんでしょう。

それと、サリーという名前。

サリーがお世話になった、仮ママさんがサリー(仮)と付けていただいたのですが、変えてもいいというお話だったのですが、面倒なので、そのままサリー。

男なのにサリー。

サリーが来たころは、散歩で名前を訊かれました。

サリーと答えると、「女の子?」と必ず言われました。

それが、最近は、「サリーちゃん」、「サリーちゃん」と、完全に覚えていただきました。

160717c

ただ、問題がひとつ。

相手の方のワンコの名前を覚えていないのです。

覚えているのは、「りゅう」と「さくら」ちゃんだけ。

出来れば、今後飼い主は、犬の名前を書いたプラカードを胸から下げるようにという法律を作って欲しいです。

人間の社会でも初対面の時は、名刺交換するではないですか!

あ。

また、話が変な方向へ。。。

変な方向に進みついでに、名刺交換。

ドラマとか見ていて、たまに、名刺交換をする時、「わたし、こういゆ者です」と言って名刺を出す人がいます。

飼い主の長い社会人生活で、「わたし、こういう者です」と言って名刺を出した人はいません。

もし、上司が同席していたら、速攻で怒られます。

多分、脚本家が会社勤めしたことがないんです。

と、またまた、どうでもいい話でした。

それで、1年たって、いろいろと、わかってきました。

以前にもお伝えしましたが、サリーは一時も、一人になりたくないようです。

来た当初は、飼い主を監視していて、飼い主がトイレに行こうもんなら、慌てて付いてきました。

それで、トイレだとわかると安心?して戻りました。

最近は、あまりしませんが、サリーが寝起きの時は、トイレにいると、とととと、と足音がして、トイレを覗きます。

チラッと覗いて、戻ります。

ただ、二度見する時があります。

一度、チラッと見て、戻りかけ、もう一度チラッと覗きます。

この意味がわかりません。

飼い主がいるか心配なのでしょか。

飼い主がいるか心配というより、自分が一人でないか、心配のような気がしています。

先日は、凄い勢いでクローゼットから、飛び出してきて、しばらく、飼い主を見つめ、戻りました。

変な夢でも見ていたのでしょう。

それから、サリーは、どうやら耳がよく聴こえないようです。

来たころから、「サリー」、「サリー」と呼んでも反応がありませんでした。

英語、わからないのか。

誰も教えてくれなかったのね。

それで、「さりーどん」、「さりーはん」、「さりーでんがな」と呼びましたが、無反応でした。

もしかしたら、「ぽち」ではないかと思いましたが、無反応。

おかしいなあああ。

と思っていたら、飼い主が少しの間、買い物に言ってかえってくると、当初は玄関の前で、飼い主の靴にあごを乗せ、つまらなそうに、寝そべっていたのですが、ドアを開けてもそのまま。

「サリー」と言っても反応なし。

手で触ると、ビックとして、「あ!」という顔をして、喜びました。

それで少し前は、ベッドの上で、同じくつまらなそうに寝ていますが、飼い主が戻って、部屋の電気をつけると、慌ててベッドから飛び降りて、飼い主の足元をまわって、再び、ベッドに飛び乗り、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をしました。

わざわざ、飛び降りて来なくてもいいのに。

で、最近は、そーっと部屋に入り、荷物を置いて、つまらなそうに寝ているサリーに近づき、ベッドい同じく、そーっと腰掛け、サリーを触ります。

すると、サリーは、とてもびっくりして、もう狂喜乱舞です。

いやー、これが面白くて、面白くて。

まあ、ということで、サリーが来て、1年、色々なことがわかりました。

最初は、ごはんもカリカリを喜んで食べましたが、最近は、プイ!で、鶏肉と砂肝を煮たの、どちらも鶏ですが、が大好きで、舌が肥えました。

放浪していた頃は、雑草を食べていたので、(想像)ごはんに好き嫌い。

少し面倒。

少し嬉しい。

来たころは、散歩はどんどん遠くへ歩きましたが、最近は同じところ。

ダイエットのために、もっと遠くまで歩かせたいのですが、諦めました。

同じ所をグルグル、グルグル、1時間歩いています。

どうして、飽きないのでしょう?

飼い主もどうして、飽きないのでしょう?

そうそう、耳が遠いので、ひとついいことがありました。

先日の雷雨、雷が凄かったです。

雷、怯えるわんこがいるそうです。

サリーは、雷が凄い音のなか、お腹だして、グーグー寝ていました。

おヘソ取られないのでしょうか?

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160717d

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーのおへそ。」への21件のフィードバック

  1. 今日もキレキレ!
    冴えてますねー。

    どひゃひゃ、
    届きましたよ10枚!
    ばらしてごめんなさい。
    いーのです、いーのです。
    ピンクは、お散歩仲間に
    配り(布教)済み。
    まだまだ元気だして貰いたい
    方居るのです。
    あ、未達の方にはちゃんと
    お返ししますのでご心配
    なく。。。

    琥珀父さん、本当に写真
    お上手ですね。
    やる気満々、モデル振り!
    さすが〜。
    応募したいのに、、
    大型犬の無い😱
    こり男は、デカボーなの
    です。。。
    頑張って探す〜ので、
    オーディション締め切ら
    ないでくださーい。
    雷、花火⚡️
    ワンコの迷子の原因の
    ナンバーワンです。
    これは、聞こえなくて何より。

    1. バラさないでください。
      どうして、10枚もいるのかなああ?
      と思いながら、郵送しました。
      後から、メール確認して、間違っていることに気が付きました。
      どうもすいません。
      雷も無反応に加え、今日、地震がありましたが、サリーはグーグー寝ていました。
      もしかして、大物?

      1. あ〜、わざとですね⁈
        最初のピンク、そりゃー
        張り切って10枚発注しま
        したよ。
        だからって、、追加まで。
        もっと布教しなさい。
        とのご教示ですね(笑)

        地震ありましたね。
        私は仕事中であたふた。
        サリー寝てた!
        流石、飼い主さんの仔。

  2. こんばんは。
    3連休も昼寝の琥珀父さんですよ~(笑)
    お友達に貰った服の中に着物が在ったので着せましたよ~(笑)
    合格してほっとしてる琥珀父さんですよ~♪
    琥珀は、服を着ると散歩と喜んでいましたが・・撮影だけでしたよ~汗
    先代のパールどんも年取ってカミナリを恐がらなくなりましたね。
    家族が帰って来てのお迎えも気が付かない時が、
    琥珀がワンワン言ってるのでお迎えに出ていましたね。
    サリーさんも耳が遠くなってるのですか。
    琥珀も散歩をサボっていたら0.7kgも太りましたよ~シクシク
    5.5kgですから抱っこするとずっしりです!

    10枚もハンドタオルを送ったのですか~(笑)

    1. 琥珀君は服を着ると散歩と思うのんですね。
      可愛いです。
      サリーは、部屋で撮影の時も、外で撮影の時も服を着せされるので、どうでもいいようです。
      5.5。
      サリーより重いです。
      ダイエット、お互いに頑張りましょう!

  3. サリーさんのお腹に顔を埋めて匂いを嗅ぎたい🤐 色んなもの引っくるめて愛おしいなぁ😊
    トト吉、過去のトラウマか持って生まれたものなのか、愛想のない子。でも今日は逃げずに他のママさんにナデナデしてもらえた😊‼️「少し面倒。少し嬉しい‼️」
    サリーもトト吉も一生懸命生きて偉いぞ!ヘソ天のお腹にブチュ〜したげよう😘

    琥珀くん、合の手ボーイズ、一緒に頑張ろうね(^_−)−☆

    1. やはり、生まれ育った環境に影響ウケるんでしょうか。
      愛想なくても、飼い主さんは信頼しているんですよね。
      まあ、それでOK!

      1. 皆さん家同様、私のストーカーでひっつき虫です。家の中ではシッポ振ってくれるんだけど、外で振ってるの見たこと無く、次の目標にしてます。サリーちゃんのような社交上手を目指すんだ☝️

        1. サリーも外では尻尾振りませんよ。
          家のなかと会社だけです。
          他のワンコは、尻尾振ってサリーに近づいてくるのですが。。。
          全然、社交上手ではないですね。
          まあ、仕方ないんでしょう。。

    2. 写真、着々と届いています。
      教祖様音頭、全くアイデアが浮かびません。
      高校生の時に試験の夢を見るようになりました。
      困りました。。。。

  4. トト吉くん、琥珀君、合いの手ボーイズ
    オーディション合格おめでとうございます。
    今度はどんな子かな?
    おばちゃん楽しみだわ〜!
    こり男君の応募写真も楽しみだわ〜!

    本番の大富山サリー先生も気合いを入れて登場することでしょう。

    わくわく❗

  5. 数日前も ン⁉︎ と思ったのですが

    いよいよ商標登録されたのですね

    <スリーピングちょうだいちょうだい>に
    ®️ 👍🏻

    まさしく サリーちゃんの専売特許ですから 主様独断?使用、よろしいかと存じますっ😁

  6. 高校生の時の試験の夢w
    早くも予告通り?(←泣きながらつくるんだよな。。)追い込まれてますね😅
    とも吉さんご推奨の「いなかっぺ大将 」の数えうた、歌詞検索したら飼い主さまならインスパイアされそうな😁
    早くダックス4号届かないかな〜💕💕💕←おそらく大には小さく、波にはデカイ😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA