サリーのどうでもいい一日….

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

本日の「教祖様音頭」の「合いの手ガールズ・ボーイズ」の応募者です。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

ございません。

しかし。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160804a

ココロ

カリカリフードが好きではないココロですが、最近はオヤツまで選り好みするようになりました。

オヤツの袋を開けて匂いを嗅がせ、私の手の甲をペロッとひと舐めする時は「OK!」。

その時の気分でないオヤツだと匂いを嗅いだ後プイッとして、オヤツが置いてある方を鼻でツンツンします。

「こっちこっち!」と言わんばかりに…

匂いを嗅がせずにオヤツをあげて、気に入らない時はポイッと床に落とすんです。

甘やかしたつもりはないのですが、育て方を間違えたのでしょか?

「うちのワンコをだしなさい!」へのご参加です。

そうなのです。

「うちのワンコをだしなさい!」は、まだご参加継続中なのです。

サリーも、嫌いなごはん(野菜)は、皿から出して、床に落として食べません。

だんだん、グルメになってきたのでしょうか?

そういえば、最近、おやつを、「だしなさい!」とおねだりしなくなりました。

散歩では相変わらず、「だしなさい!」ですが。。。

それで、新企画です。

信者の方で、愛犬のブログをやっていらっしゃる方、おられると思います。

そのブログをご紹介していこうかなと、計画しています。

この、おばかブログも、他の真面目なブログを見て知ったと、教えていただきました。

それで、そんなら、お互い紹介しちゃおうではないか。

ということです。

詳しくは、現在、考え中です。

我こそは、という方おられましたら、ぜひご参加ください。

それで、サリーです。

昨日のお話で、サリーが大好きな、経理の「さとこ」さんを見つめるサリーをご紹介しました。

考えたら、サリーは、経理の「さとこ」さんを以前から見つめていました。

これは、昨年のクリスマスの時の写真です。

160804b

うーん。

本当になんで、なんでしょう?

不思議です。

サリーは、会社に出勤するときは一目散です。

会社が近づくにつれ、エンジン全開になり、トコトコは、トコトコトコトコトコトコになります。

トコトコトコトコ・ワンワン・ワンワン♪

楽しそうで羨ましいです。

それで、今日も出勤すると、さっそくケージへ。

160804c

冷房の冷気が真上なので、快適なのでしょう。

でも、飼い主は寒くてしかたありません。

あまりに、寒いので、冷房を弱にすると怒ります。

家にいると、一日中冷房をつけなくてはいけないので、電気代がバカになりません。
それで、会社にいれば、家の電気代には優しいので、嬉しいのです。

しかし、考えたら、会社経営者としては、ぜひコスト削減をしたいので、結局意味がわからなくなっています。

それで、見習い社員、しばらくすると、経理の「さとこ」さんのお側へ。

160804d

熟睡中です。

まあ、そういうことで、一日は過ぎていくのであります。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160804e

あと、サリーを会社に連れて、帰ってきたら、冷房のスイッチを消すの忘れてました。。。。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーのどうでもいい一日….」への23件のフィードバック

  1. 2度目ましてです。

    ほんとに、ほんとに可愛いですね。サリーちゃんとは赤の他人なのに、さとこさんに、ジェラってる自分がおります。あんな目で見つめてもらえる、さとこさんが羨ましい限りです☺️

    新企画もいいアイデアですね!情報の共有は大切ですよね。
    ただー、サリーちゃんのランキングが落ちると、悲しいのでポチはサリーちゃんだけ押すようにします。信者の心得として、よろしいでしょうか? 笑

    今日も暑いですけど、頑張って下さい!

    1. 「さとこ」さん、ちょっと困惑気味みたいですよ。
      仕事していて、ふと見ると、サリーが見つめているので。。。

      新企画。また思いつきです。
      どう展開するのか全然考えていません。
      いつものことです。。。。

  2. ココロちゃん、小さめちゃん?ふわっふわでおメメクリクリかわいー💕😆💕
    ワタシの特技は かわいいことデツ💕 みたいな余裕のポーズ💕
    ボーイズ&ガールズ 終了?近日教祖様音頭の発表か⁉️
    トコトコトコトコ・ワンワンワン‼️
    また1日耳につくフレーズを…w
    冷房効きすぎるとソファの上、温度あげると床に腹ばい…キミたちの適温何度ですか?😭
    うちの大は今お薬のせいで食欲ありあり…目をはなすと並サイズのごはんまで食べちゃうんです😭
    で、並サイズもつられてガツガツ、カリカリだけ でもたべるのです😳
    お薬がぬけたらまた食べないんだろうな😅
    パピー依頼のガツガツ、動画に残しとこうかしら😅😅

    1. 薬で、食欲増進するんですか。
      初めて知りました。
      食欲があることはいいことです。
      サリーもカリカリに鶏肉の茹でたのを混ぜると瞬食です。
      それで、散歩に行くと、「だしなさい!」です。。。

      1. 2週間程前に脳震盪を起こさせてしまい、そのために処方されたステロイドの副作用でかわいそうなくらいの食欲で😭 薬が終わって3日程立つのですが、ごはんの準備をしているあいだもヒュンヒュンないて催促です😭😭並サイズはつられて食べてるだけなのです…
        食べられないよりはいいのでしょうが、早くお薬が抜けてほしいです😓

  3. ココロちゃん、お上品なたたずまい!
    ご飯事情抱えていらっしゃる飼い主さん、結構いらっしゃいますよね。
    我が家のくう、今朝は特別仕様(カリカリ無し)の手作りご飯まで拒否しました。「食え!」と叫びたい!
    ワンコ同志、ワンコと人の間でも相性があるんですよね。で、サリーちゃんはさとこさんと会ってすぐ「合う!好き!」と思ったんでしょうね。
    さとこさん、じっと見つめられて仕事しづらいでしょうか。
    たまに顔をあげてにっこりしていただけたら、
    ときどきサリーをナデナデして頂けたら、
    と思います。そしたら主様、「サリー手当」検討して下さい。
    サリーちゃんの喜び具合で変動するとか。
    なーんて。
    ブログ紹介とか、どんどん新しいアイデアが出てきますね!
    「これなら食べる!ウチのご飯大募集」ていうのもどうですかね?

    1. 「さとこ」さん。ナデナデとか、散歩してくれていますよ。
      ただ、ずーと見つめられるのも、気の毒で。。。
      「これなら食べる!ウチのご飯大募集」いいアイデアですね。
      どう展開しましょう?

      1. どうしましょう?
        「これなら食べる」だときっと応募しづらいですよね。
        「我が家のワンご飯」くらいの感じで、でおいしく食べてる写真と、トッピング、手作り食、フード選びなど工夫している事、気をつけている事、このフードにしたら良く食べるようになった、等々コメントしてもらうのはいかがしょう?

        1. 「我が家のワンご飯」いいですね。
          やりだすと、みなさん、凝りだすんではないでしょうか?
          カリカリと牛ステーキ肉のなんとかプロバンス風とか。
          あるいは、1食100円でできる、ワンコ飯みたいなのはどうでしょう?

  4. サ、サリーっ!
    鼻の穴丸見えじゃよ😆
    全くぅ、かわえぇーのー

    新企画😳
    サリー音頭は大丈夫⁇
    飼い主さんハードワーカー
    でも、いいですね。
    私は出来てないですけども
    更に更に、ワンコブログを
    通じて新しいWAVEが来る
    かも〜〜。
    信者ももっと増やして
    ハッピーと笑いの輪🐶

    ワンコって、一緒に遊んで
    くれる人、おやつくれる人
    好きになるみたいだけど、
    守ってくれる人を一番好きに
    なるそうですよ。
    会社での「さとこさん」の
    ポジション、強い⁉︎

    ココロちゃん💕
    もふもふ〜。
    我が家のぷーも、気に入ら
    ない食べ物は、ぺっします。
    ぷっ、ならまだ可愛い。
    ぺっと、飛ばします😭

    1. 「教祖様音頭」。合いの手ガールス・ボーイズ」参加者が多くて、歌詞何番まで作ればいいのでしょう?
      最後の手段で、みなさんから募集しようかと、真剣に考えています。

    1. わたしの事か??あー、かねねえですわー。
      ぷーちゃん「ぺっ」ですか。
      カトちゃんもびっくりですね~

  5. こんばんは。
    ご飯を食べない子が多いですね!
    ココロちゃん食べてくれないのですか~💦
    琥珀も今までは、カリカリをがつがつと食べてくれていたのですが・・
    違うご飯に変えたら食べないので元のご飯に!戻したのですが、
    ジャキーを少しトッピングしないと食べなくなりましたよ~💦
    ワンコは、グルメですから美味しい味を覚えると・・・

    ブログ巡りが趣味の琥珀父さんですよ~(笑)
    琥珀のブログも兄さんの時代から2つも書いています~(笑)
    ヤフーブログとFC2ブログを書いています~♪
    でも~兄さんのパールどんの時からのマルチーズお友達がほとんどですよ。
    トイプードルのお友達募集中ですよ~(笑)

    1. ごはん。困りますね。
      サリーも、来た当初はなんでも食べたのですが、今はカリカリだけだと食べません。
      昔は、犬は冷ご飯に味噌汁で、嬉しそうに食べたんだぞ!
      まあ、今度はこんなメニューだと食べるかな?と考えているのですが。。。

  6. でた!!ウヒャウヒャ顔😃
    『ボク、シアワセ〜』と言っているようにも見えますね。

    グルメのココロちゃん、可愛いお目目でカットもステキ💖
    うちのコも、お安いサクランボはプイっとします。
    飼い主は食べているのに…

    昨日、近所の盆踊りに浴衣を着せて行ってきました。
    たくさんの方に声を掛けてもらえました。(抱っこも)
    「合いの手ガールズ」の応募の為に浴衣を買ったおかげです。

    可愛いお顔で見つめる「さとこさん」とサリーくんがアイコンタクトすると、幸せホルモンが出て「さとこさん」にも良いらしいですよ。

    1. そうなんです。
      お祭りに、浴衣を着せていくと、人気もの(人気犬)になれるのです。
      先日の盆踊りの時も、小さい子供の達に大人気でした。
      できれば、もう少し大きな女性に人気だったらいいのですが。。。

  7. 出勤が楽しいなんて、ワーカーの鑑‼️みんなと一緒にいられて、安心できる場所なんだねー😊

    トト吉は急性皮膚炎を前脚にこさえてしまいました。1週間程で治るようですが、痛痒いし、エリカラは鬱陶しいし、散々な様子で、病院から戻ってかれこれ1時間、私の膝でフテ寝中です。可哀想で動けず、ご飯の準備も出来ません。散歩中に草むらで虫に刺されたのを掻き壊したようです。トト吉、気を付けてあげられずゴメンね😭 皆さんもどうぞお気を付け下さいね。

    ココロちゃん、なんと可憐な夢見る夢子ちゃん😍😍 トトは足の毛刈られておハゲが出来てしまったので、前脚のエビフライ感が羨ましいよぅ😆

    コメント長文になり失礼しました。手元に携帯だけはあったので、こんな時も面白ブログで救われました〜。私はブログしてないので、新企画には参加できませんが、どう展開するか、楽しみにしてます♪

    1. 会社に行くのが嬉しいのは、サリーだけです。
      飼い主はできれば行きたくないのですが、、、
      トト吉君、たいしたことなくてよかったですね。
      たいしたことないか、、、
      サリーも散歩の時は草むらに近づけないようにしていますが、もともと同じ場所なので、行こうにも行きません。。。。

  8. うちのワンコを出しなさいに載せて頂き、ありがとうございます。

    皆様、ココロへのコメントありがとうございました。

    サリーちゃん、飼い主さんやサトコさんに可愛がってもらって良かったですね。
    大好きな人達と一緒に過ごせるようになって、表情が豊かになったのですね💖
    飼い主さんが愛情いっぱい育ててるから、ご飯もワガママいえるようになったのかな?

    ご飯食べないワンちゃん多いのですね。
    カリカリを食べてくれると助かるんですけどね〜

    ココロはトリミングしたてはフワフワですが、何日かするとすぐにボサ子になります。毎日ブラッシングしてるのに…

    1. いえいえ。どうもです。
      なんで、毛伸びるんですかね?
      バリカンで刈りたいです。
      飼い主の散髪代より高いのが納得できません。
      そういう問題でない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA