サリーの散歩。でもこうしたら歩く!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

まず、業務連絡です。

本日、ドッグレスキュー熊本さんにタオルの売上、第一弾、61,000円送金しました。

160630a

本当は、もっと早く送金したかったのですが、色々と雑用が多く、遅くなってしまいました。

早速、ドッグレスキュー熊本さんから、お礼のメールをいただきました。

160630b

信者のみなさん、ありがとうございました。







160630c

第二弾のタオルですが、届いていないという方には、郵送済です。

1週間しても、届いていないという方おられましたら、本当にすいません、ご連絡ください。

ただ、問題がひとつ。。。。

もう在庫がなくなってしまいました。

それで、ほんの少しだけ、追加発注することにしました。

ああ、また、集中力がない飼い主、わけわからなくなってしまうのですが。

さて、久しぶりの「うちのワンコをだしなさい!」です。

160630d

ムック。

160630e

普段写真を撮る時は激しく無表情なんですが、この前トリミングに行った時の写真は笑顔でした(≧∇≦)

今回は最近近所にオープンしたトリミングサロンで、フリースペースがありお迎えまで看板犬と遊べ楽しかったようです。

写真2UPのものは、普段散歩中にカメラ向けた時のムックとトリミング後の笑顔のムックです。

もう一枚はトリミングサロンで撮影して頂いたものです。



前回、「うちのワンコをだしなさい!」に写真を送っていただいたのですが、「サリー、キャスターになる」の、ネタに流用していまったので、あらためて写真をお願いしました。

ネタのためには、なんでもする飼い主です。

それで、ムックのブログです。

■トイプードル・ムックとまったりLife♪
http://mook0619.blog91.fc2.com/blog-entry-332.html



またまた、サリーの散歩のお話です。

サリーは、決まった場所しか歩かないとお伝えしました。

思い出しました。

公園のここから、先には絶対に行かないのです。

160630f

側溝が嫌いなのでしょう?

おやつで釣っても、失敗。

それが、いやいやながらも、歩く秘策を発見しました。

その秘策とは、飼い主がサリーを見ながら、後ろ向きで遠くに離れていくことです。

もうこれ以上は歩かないという、サリーですが、飼い主が見つめながら、だんだん離れていくと、仕方なく歩き出します。

それがこれ、

うーむ。

でも、これ散歩とは言わないなあ。













160630g

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーの散歩。でもこうしたら歩く!」への19件のフィードバック

  1. 『飼い主が見つめながら』
    💕💕💕見つめる💕💕💕キャーー😆
    『料理は愛情っ❗️』ならぬ『散歩は愛情💕』ですね😉

    黄色欲しかった…😓失敗しますた。
    次はブルー?グリーンもいいなぁw

  2. 送金なども含め、様々な手続きお疲れ様です!
    ムックちゃん、笑顔と「ふーん」の表情が違いすぎて大笑いですね~!
    側溝の網状のフタ、グレーチングというそうです。ワンコはみんな嫌いみたいで、うちも必ず飛び越えます。サリーちゃん、飛び越えるのもまだ怖いのかもしれませんがきっと慣れますよ!
    じっと見つめたまま離れて行って、サリーちゃんの名前を呼んでみるっていうのはどうでしょうか?で、来たらちょっぴり「おやつ」で。もちろん低カロリーの。
    あ、ひとりごとですが、次は淡いグリーンがいいなぁ。
    ウエスは、送れるのが今は無いかな・・・

    1. グレーチングというのですか。
      サリーも嫌いです。
      トリミングからの帰りは、どうしてもグレーチングがあるのですが、必ず飛び越えます。
      離れていくと、歩いてくるのは、一人になるのが心配なのかなと思っています。

  3. ドッグレスキューさんへの寄付、お疲れさまでした😊
    教祖さまの呼びかけで実現したこのプロジェクト✨本当に素晴らしい👏🏻思いはあっても、なかなか行動に移せない人はたくさんいると思います。このブログを応援していて、たまたま参加できた事を嬉しく思います😊

    そして、ムック〜☺️不満そうなお顔と満面の笑み…かわいすぎるやろ〜💓です。笑顔も素敵やけど、ふーんの顔もかなりツボです💓💓

    サリーくん、ダイエットのためにロングお散歩に励んでるん〜❓ご主人に愛情いっぱいもらえて幸せやな〜☺️ちょっとでも長く歩けるように応援してるで〜😘

    1. ありがとうございます。
      まずは、第一弾の寄付でした。
      ムックの不満そうな顔、いいですね。
      長い散歩しても、カリカリ食べないんですよ。
      じーっと、飼い主を見つめます。
      これが、怖い。。。

  4. ムック、個人的には
    ふーんのお顔が好きです。
    可愛い。

    お散歩大作戦。
    秘策出ました〜。
    顔と顔、トコトコ近づいて
    来るサリー。
    鼻血ぶー!かわえー。
    色々な策を講じる内に
    いつものコースが懐かしい、
    になったりして。。。

    1. やはり、ふーんですよね。
      後ろ歩きでの散歩、面倒なんですよ。
      歩き出しても、飼い主の所にきてまた、止まります。
      これの繰り返しです。

  5. こんにちは。
    サリーさんの散歩で手古摺っていますね~(汗)
    伸びるリードの長さに飼い主さんが離れると来るのですね~(笑)
    トコトコ来るサリーさん可愛いな~♪
    ムックちゃん笑顔で可愛いな~♪

  6. お久しぶりで~す。
    サリーちゃんもグレーチング嫌いなんですね~。
    うちは子犬の頃ズッポ、ズッポ足がはまっちゃて(笑)
    それがトラウマなのか?一度立ち止まってから必ずジャンプしますよ。
    あと~タオル追加発注されるんですよね。
    2枚欲しいのですが、まだ注文できます?

  7. わーい。ムックのご紹介ありがとうございます。ふ〜んの表情、ツボですかね^_^; 以前、ドックトレーナーに根は暗いコかもって言われた事があります(笑) このように目をキラキラさせた笑顔、久しぶりで嬉しいです。
    そして、寄付お手続きお疲れ様でした!ありがとうございます。
    グレーチング、うちのムックも苦手ですよ〜。
    お散歩徐々にですね。サリーちゃん頑張って〜!

  8. やはり、犬だと、はまっちゃうんですね。
    ということは、サリーも昔、はまったことがあるんですかね?
    2枚、なんとかしましょう。
    なにか、闇ビジネスみたい。。。

    1. おおっ!2枚なんとかなりますか!!!
      ありがたや~。

      それではさっそく問い合わせに住所書き込んできま~す。

  9. ども❗️お疲れさん〜‼️ワンコ達喜ぶワン。
    サリー ブログをキッカケに アルマのサイトをよく見るようになりました‼️^_^
    特に ボラ スタッフのブログ 見ます。色んな 状況からも 面白 楽しく 綴られている方見えますなー…。私は 意外と衝撃 (笑撃)受けました‼️ 機会があれば、アルマのフリーマーケットのリポート 知りたいっす‼️(^O^)

    1. アルマさんのサイト、よく見ます。
      ボランティアさんのブログもです。
      みんな幸せになってほしいですね。
      アルマさんの、フリーマーケット、一度も行ったことがありません。
      お恥ずかしい。
      どこかに、フリーマーケットのリポートがあったような気がします。
      探してみましょう。

  10. サリー、
    その調子よ。
    頑張って٩(ˊᗜˋ*)و

    痩せられるよ、きっと。
    (*^ω^*)

    飼い主さんに引き寄せられてる
    みたいで微笑ましいです。

    送金の手続きお手数おかけしました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA