散歩でびっくり

散歩で他の犬と会うと見習い社員、興味ないと書いたが、今朝、びっくりなことが。

 

その前に。最近、家の前の公園に散歩にいくようになった。やはり路地より広い公園のほうが、しかも早朝は気持ちいい。

 

150918a

 

そこで、咥えタバコで公園の吸殻を掃除している、「いい人なのかそうでないのか」よく分からないおじさんがいて、見習い社員、そのおじさん気にいってしまって、会うと一目散に走っていく。このおじさん、何故かわからないのだが、犬のおやつを持参していて、見習い社員にくれるのだ。だからか。

 

ワイロに弱い奴だ。

 

150918b

 

先日は、朝、小雨が降っていて「失敗した!」と。見習い社員用のレインコートは買ってあるが、取りに帰るのも面倒なのでそのまま新規顧客開拓に。

 

公園に行くと例の「いい人なのか、そうでないのかわからない」おじさんが。

 

「おお!いつもの場所で待っとれ!」

 

いつもの場所とはおじさんがわけのわからない荷物を積んでいる自転車のところ。

 

小雨だし、はやく帰りたい。。。でも、見習い社員、頑として動かない。

 

おじさんやってきて、おやつ。いつものコース。

 

すると目の前を初老のご夫婦が傘もささずに。

 

すると、おじさん、「ちょっとまてや!」。荷物をごそごそ。するとビニール傘が出てきて。

「ほい、これやるからさしていきな!」

 

何者?

 

あれ?なんの話だったか?

 

そうであった。見習い社員、他の犬には興味を示さないが、先日、いつものように早朝散歩していたら、犬を連れた女性が。すると見習い社員、その犬に尻尾振って近寄っていく。

 

笑顔。

 

それがこの写真。

 

150918c

 

新規顧客解体成功。

— 広告 —


散歩でびっくり」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA