サリーの「ぽよよん日記」。サリーのカメラの謎。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



3日でした。

正月なんもしていないなああ。

サリーは相変わらず起きないのです。

まあ起きなきゃしょうがい。

仕方ないので昨年から撮りだめしてたテレビを見ます。

見るんですが、サリーがベッドの上で睨んでいます。

仁王立ちならぬ仁王座り。。。

しかたがないのでテレビを消してなだめます。

どうも最近、これが増えているのです。

なだめて寝かす。

繰り返します。

ですから録画した番組を最後まで見ることができません。

で、翌日、慌てて録画しますが、もう録画した番組がいっぱいで、録画の余裕がないのでなくなく以前録画していた番組を消去するのです。

このぶんだと永遠に録画した番組を見ることができないのです。

それでお話は変わります。

年末から疑問に思っているのです。

犬はどうやって飼い主が散歩に行くか会社に行くかわかるのか。

よく、うちの犬は私が仕事に行くのと散歩にいくのがわかります。

ということを聞きます。

グレースママさんにその疑問をお話ししたら、「グレースも散歩か仕事かわかりますよ。」

「きっと足元を見て判断するんだと思います。」

「散歩の時はスニーカーで、仕事の時はパンプスですから、それで判断するのではないか。」

なるほど。

飼い主の服装というのもありそうです。

男性だとスーツ。

会社に行く時ね。

散歩だと普段着だからそれで判断するのです。

「いえ、私は散歩の時でもキチンとスーツを着用しております。」

田中虎造(仮名)昨年定年退職。

という方はあまりおられないでしょう。

ではサリーはどうか?

飼い主は散歩も会社もいつも同じ服装だし、靴もいつものぼろぼろスニーカだし。

サリーは一体どうやって見分けるのか?

その前にコンビニに行く時「どこ行く!」と飛び起きるのですが、どうも「コンビニか。」とわかるようなのです。

たまにコンビニに行って戻ったら部屋の中を嬉しそうに探している時があるのです。

「飼い主、買い物に行った!」

「すぐ帰ってくるから、いまのうちにおやつを探す!」

なのです。

しかし、散歩の時は「散歩だ!」

と興奮するのです。

それでわかったのです。

カメラです。

散歩の時、会社の時、ブログ用に撮影するためカメラを首からぶらさげるのす。

それで判断しているのです。

もちろんサリーはカメラがなんだかはわかりません。

でも、あの黒いものを首から下げたら散歩だ!会社だ!とわかるのです。

そうであったか。

なかなか頭がいいやつだ。

でもしかし、ちょっと1時間ばかし外出する際、カメラはぶらさげません。

ぶらさげませんが、歓喜して玄関に走ります。

うーん。

カメラ説は怪しくなってきたのです。

まあそいうことでこの研究はここまでなのです。

何しろサリーが起きないのでなんともならないのです。

やはり歳なのかなあ。

でもコンビニから戻って、ポテチを開けるともの凄い勢いで走ってきて目を輝かせるのです。

元気なんじゃない。

またまた新たな謎が生まれたのです。












おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーのカメラの謎。」への8件のフィードバック

  1. サリーはちゃーんと見ておるのだ👀
    お父ちゃんの一挙一動を!
    我が家でも必ずバレるのだ。

  2. サリー毛布に埋もれてる〜😂💓
    うちの場合は飼い主の気持ちの違いを読まれてるとしか🙄🤔💦
    毎日寒いしお正月だからサリーのゆったりペースがいいのかも😊

  3. ああああ〜
    明日から仕事だ〜〜😑イヤやイヤやイヤや〜😭😭
    さりぽんはパパの動向を常に監視し、散歩や会社に行く時に、ささっと動けるのである😆
    ぷーママん。。お大事にね〜😅

    1. 仕事始めは憂鬱ですよね。
      サリーは困るのです。
      いつも監視しているのですから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください