サリーの「ぽよよん日記」。サリーのそうは問屋は卸さない。。。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



久しぶりの「うちのわんこをだしなさい!」です。














グレース

本日(3日)はグレースの7歳のお誕生日です。

ひとりっ子になって寂しそうにしていますが、7歳の年を元気で楽しんで過ごして欲しいと願う母です。

昨日は特製お誕生日ケーキ🎂を作ってお祝いしました。気に入ったお写真が撮れる前にグレースに食べられてしまいました😅💦💦

グレース、おめでとうございます。

思い出したんですが、いままで「サリーに会いたい」という奇特な方がたくさんおられたのです。

初めて会いたいとご連絡いただいたのが、グレースママさんだったのです。

後で知ったのですがご近所で例の公園の風車を見て近所だとわかったそうなのです。














さてお話は変わります。

会社に行きました。

行きたくはなかったのですが、とても重要な会議があるので仕方ないのです。

サリーは留守番です。

連れて行こうかと思いましたが、とても重要な会議なのでさすがに犬がいるのはまずいのです。

したくをしていると会社だ!とわかったサリーは大興奮なのです。

「だめだよ。今日は留守番だよ。」

わかるわけないのです。

サリーはきっと、

「まず外出て、どすこい!するの。」

「そして会社に行く道をどんどん行くの。」

「国道で信号待ちして青になったら渡って。」

「あそこを曲がってエンジン全開!」

「事務所に入って、さとこさんに挨拶なの。」

「それから、毛布噛み噛みかな。」

「落ち着いたところで、飼い主さんからおやつもらうの。」

と想像してるのです。

しかし、そうは問屋がおろさないないのです。

おろしてくれないのです。

玄関でジャンプ!ジャンプ!

しかしサリーの眼の前で閉まってしまったのです。

会社に行けるとわかったのに行けない時、果たしてサリーはどう思うのでしょう?

「また捨てられてしまった。」なのでしょうか?

「たまには一人の時間を楽しむか。」

「趣味の園芸でも。」

そんなことないか。

それで会議は終わり、お客さんと一緒に「さとこ」さん運転の車で駅前に送ってもらったのです。

ちょうどお昼すぎ。

お客さんと一緒に昼食をということになったのです。

偶然、アンジーママさんパパさんがお見せの中から出てきたのです。

ねーねーさんのニットのお礼をいただきました。

サイズ、ぴったりでよく着せて散歩しているそうです。

出会う人も感心するそうです。

サリーの飼い主、とても嬉しのです。

でも、いったい誰が、どのような経緯でアンジーのことを知って手編みのニットを作ってプレゼントしていただいたのかご存知ないのです。

いまから思えばサリーの飼い主がアンジーのために特別に依頼して作っていただきましたと嘘言っておけばよかったかなと後悔しているのです。

恩を売っておけばよかったといういつもの飼い主の姑息な考えなのです。

まあ恩を売ってなんなんだ?なのですが。。。。

それで昼ごはんも食べお客さんと別れ戻りました。

はたしてサリーはどうしているのでしょう?

サリー、ベッドの上、布団から頭だけだして寝ていました。














隣に腰掛けました。

これから大変だったのです。

もうとんでもなく大喜び。

例えるなら夏の海水浴。

子供が迷子になります。

ライフガードに保護されます。

スピーカーから「サリーちゃんという男の子が保護されております。」と流れるのです。

救護所で女性スタッフの方が「大丈夫よ。もうすぐパパとママ来るからね。」

子供は気丈にも無言で耐えているのです。

やがて両親が現れるのです。

子供はいままで耐えていた不安から号泣するのです。

母親に抱っこされて「もういったい、なにやってたんだよ!」と母親を小さな手でたたくのです。

そんな感じなのです。

やっぱり違うかな?

よく一日留守番していたわんこは飼い主が帰るとわんわん吠えて部屋のなかを走り回って喜びを表現するそうなのですが、サリーは毛布噛み噛み。

横に座った飼い主に身体をこすりつけて喜ぶのです。

無言で。。。

いつものことですが不思議なのです。

しかたないので横に座って時間を過ごします。

で、落ち着いたのかそばで寝たのですが飼い主がトイレに行こうとしたり少しでも動くと慌てて飛び起きるのです。

いびきをかいて寝ているのに飼い主が動くと飛び起きるのです。

「そうは問屋はおろさないよん」

なのです。














おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーのそうは問屋は卸さない。。。」への27件のフィードバック

  1. グレース🌹様、お誕生日おめでとうございます🎂🎉😊7歳の1年も健やかであららますように😌✨いつかスノーウィのお洋服を着た黒🍄と会ってもらいたいです☺️💞
    サリーの会社行くの!の道案内も、そうは問屋が卸さないよのサリーも想像しただけでかわいい、もーっ!かわいい❣️😭💓😍💞

  2. グレースちゃん💕お誕生日おめでとうございます🎊
    ワンコは飼い主に似るって本当ですね🤗✨素敵✨過ぎます‼️
    幸せいっぱいの7歳でありますように🎉

    そして、サリーちゃんも可愛すぎてます❣️パパさんに似て🤗

    1. グレースちゃんはお姫様みたい。
      サリー、父ちゃんに似ているんのか?

  3. グレースちゃん‼️
    7歳おめでとう🎉🎉
    ママさん手作り🎂ペロリ
    元気で何よりですね💕

    ワンコは飼い主に似る。。。
    わー。耳が痛いーっ🤣

    サリーは久しぶりにお留守番
    頑張っだね。偉いぞサリー💓
    アンジー家に会ったんだって!
    喜んで頂けて良かったね🐶

    1. すると、ぷーとこりはぷーママに似ているのか!
      まあ、サリーは面倒くさがり屋の飼い主に似てきているわね。。。。

  4. グレースお嬢様、お誕生日おめでとうございます!
    我が家の長男坊「くう」も11月に7歳になりましたので、お嬢様と同い年。
    お嬢様も7歳の1年間、健やかでありますように!!

    ワンコも喜びの表現はそれぞれですよね。
    サリぽん、寝て待っていられるようになっただけでもすごい成長です。

    1. サリーはたぶん、諦めてふて寝していたのだと思いますよ。
      でも、布団から顔だけだしていたのが諦め状態みたいです。。。

  5. グレースちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます💖💓
    これからの1年も健やかに楽しくそして
    ますます磨きのかかったお嬢様でいてくださいね🎵

    サリー お留守番頑張ったね!!
    パパさんもサリーのお帰り祭り見ると嬉しくなりますよね(≧▽≦)

    1. いやいや、もううるさくて、うるさくて。。。
      勘弁してよ!
      なのです。。。。

  6. グレースちゃんお誕生日おめでとうございます🎉🎉
    素敵なお洋服😍相変わらずお上品だわぁ💕💕

    さりぽんお留守番頑張ったね😆👍
    お利口さん♥

  7. グレース姫お誕生日おめでとうございます㊗️🎂🎉サリぽんフリマのときお会いしたグレースちゃんはおとなしくてふわふわでとても素敵でした❤️これからもママさんの愛をいっぱい受けて幸せな日を重ねてね🍀
    サリーちゃんは毎日パパと一緒だからひとりになるとさみしいよね。ラテは毎日長時間ひとりぼったなのでかわいそうな子です。

    1. ラテちゃんは飼い主さんがいないのに慣れているんじゃない?
      いつも一緒だと少しでも飼い主がいないととんでもないことに。。。
      まいったなああ。

  8. グレース嬢、お誕生日おめでとうございます🎉🎊🎂
    7歳…モコも推定7歳なので、おそらく同い年ですね😊
    お嬢様度は全然敵いませんが、これからも元気で素敵な日々をお過ごしください❤️

    犬は飼い主に似るんですか❓
    …私はこんなにビビりじゃないと思うんだけどな〜💧

    1. 犬は飼い主に似るのかなあああ。
      サリーは飼い主が面倒くさがりなので、まあいいか。
      になっているのかもしれませんよ。

  9. 皆さまに褒めていただいて、恥ずかしい限りです💦
    お家では番犬担当で外で、物音がするとワンワン!と大騒ぎや、グルグル〜って唸るワイルドなグレースです😅
    外に出るとおとなしくなるので、猫をかぶる特殊な犬だと家族に言われています💦

    サリーちゃん、お留守番が出来て偉かったですね。24時間ずっと一緒にいなければいけなくしてしまうと、サリーパパのストレスになると思うので、少しずつお留守番が出来るように練習をすると良いですね。

    1. 今回は写真のご投稿ありがとうございました。
      グレース、外で家では違うのかああ。
      外だとサリーがいつもえばっているのに。
      グレースちゃんごめんね。。。
      サリー、留守番なかなか出来ないと思いますよ。。。

  10. グレース嬢、お誕生日おめでとうございます🎉🎂元気で 素敵な1年でありますように。。。🐩
    サリぽん、お留守番偉かったね〜👍毛布かみかみナメナメ行事 たまに 超短縮バージョンで、お願いしますって時 ありますよねっ🤣

    1. そうなんですよ。
      いつまでかみかみやってんだよ!
      なのです。
      毛布洗濯しないと。。。

  11. グレースちゃん、7歳お誕生日おめでとうございます🎂🎊 ご家族の愛情を一身に受け 幸せオーラが眩しいです💓 この1年もどうかすこやかに過ごせます様に🥰

    ワンコは飼主に似る。。。
    ガチャガチャしてる所とか 激似です😱

    サリーちゃん、ここにいれば何の心配もない事を段々と分かって来ているんですね🤗
    可愛いぃなぁ🥰

    1. ねーねーさん、ガチャガチャしているんですか?
      サリー、父ちゃん帰ってくるんだから心配するなよ。
      なのです。

  12. グレースさま👑✨ お誕生日おめでとうございます🎉✨
    素敵なおべべをお召しになって、なんと可憐なお嬢様😍💕 そんな外見と違うワイルドな面もあるとは、さすがの女王様気質💓
    7歳もハッピーいっぱい、素敵な一年になりますように⭐️

    ウチのトトとリリは、留守番中ひたすらリラックスして寝てますよ。で、飼い主が戻ると「私たちずっとずっと待ってましたよ〜🐶🐶♬」という演技をします。留守番カメラで観察してたっつーの😉
    わんこによって違いはあると思うけど、サリーさんはきっと、お留守番中ぽよよ〜んと寝てるんじゃないかな😊

    1. 留守番カメラで監視されているのか!
      トトとリリ、ウカウカできんぞ!
      サリーは仕方ねーなーで寝ていてくれればいいのですが。。。

  13. グレースお嬢様🌹
    お誕生日おめでとうございます。
    ママさんと共に、ますます輝いてください💎🌹

    グレース様とココが同じ犬種とは思えません💧
    飼い主とワンコは似ると聞きます。
    我が家は🐒………。
    サリー親子は?

  14. グレースさま、お誕生日おめでとう〜👗🌹🎂✨
    美しいママさんと、楽しい1年を過ごしてね〜🤗❤️
    やはりワンコは飼い主に似るのか。。😱
    私、あばれる??🙄

    さりぽんお留守番お疲れさま!
    たまにはお互いひとりの時間が必要よね〜😅一緒にいる時はパパにいっぱい甘えるのだ😆🎶💕

  15. プリンセス❤️グレース、お誕生日おめでとうございます🎉京都の片田舎で、お出会いする事は難しいですが、お元気でお暮らし下さいませ。教祖様を通じてワンコニャンコの為に一緒に頑張らせて下さい❤️お幸せな一年になりますようにお祈りしております(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください