サリーの「ぽよよん日記」。サリーの寝相はどうして悪いのか?

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



本日の「どすこい!検定」です。
























琥珀。

果たして判定は。。。

























「どすこい!タオル」差し上げます。

可愛い、「どすこい!」でした。

琥珀の父さん、ありがとうございました

で、本日のお話です。

さぶい。。。

あまりに寒いので目が覚めました。

そういえば昨日の天気予報で「明日は冷える」と言ってたよなあああ。

そろそろ電気毛布出すか。。。

トイレに行きたくて布団から出ました。

うん?

毛布が床に落ちています。

あれ?

布団をめくると、サリーが布団の真ん中に寝ています。

あれ?

こいつ昨日、寝るとき枕元にいたよな。

夜中にだんだん真ん中に移動してきたんだ。

寝相が悪いのです。

それで飼い主は自然とベッドの端に移動して寝ていたのです。

そうだ。

毎年、寒くなるとこういう状態になるのです。

サリーに夜中に徐々に布団を侵略され飼い主は隅っこで寝るのです。

毎年の恒例なのです。

恒例なのですが、高齢の飼い主にはきついのです。

サリーの寝相の悪さで飼い主はくしゃみをし、鼻水をすすっているのです。

うちのわんこはケージの中で寝ますとよく聞きます。

なんでサリーは布団の中で寝るのでしょう?

昔飼っていた元捨て猫のちびこは飼い主が寒いから布団に入って寝なよと言っても決して入りませんでした。

電気を消すと枕元にある籠にそーっと入り寝ました。

「私は拾われた身です。」

「ご主人様と一緒にお布団の中なんて滅相もございません。」と言っていたような気がします。

猫といえども毎日餌を頂けることに感謝していたのです。

それがどうでしょう。

このサリー。

元捨て犬のくせに恩義というものを知らないのです。

寝たいだけ寝て、カリカリは食べず、いつもおやつをくれというのです。

普通だったら、なにが普通かわかりませんが、「あら。ご主人様。お目覚めですか。」

「私、ご主人様が目が覚めたらいけないと思って隅っこで寝ておりました。」

「もとよりご主人様とご一緒に寝るなんて滅相もないのです。」

「でもご主人様にお優しいお気持ち、ありがたく頂戴してこうして暖かいお布団の片隅を拝借させていただいているのございます。」

そうなると私も嫌じゃありませんよ。

私も心の広い人間ですよ。

「なにを言っているんだ、サリーさん。」

「まあ、こっちへおいでよ。」

「いいまぐろを頂いてね。どうだい、まぐろで一杯やろうじゃないかね」

という流れになるのです。

それが布団の真ん中を占拠しているのです。

恩を仇で返すとうはこのことなのです。

本当に腹が立つのです。

腹が立つのですが、「そういえばニトリで暖かい敷きパットあったな。」

「そろそろあれ出すか。」

「それと電気毛布も。」

そして毛布を拾い上げ爆睡しているサリーを抱き上げ毛布をあらためて敷くのです。

寝ぼけたサリーはもっと寝ていたいのか布団の中に潜り込ものです。

飼い主は、「待て待て。まず毛布の上に寝なさい。」

「毛布を下。それから、もう一枚の毛布を掛けてお布団ね。」

「そのほうがぬくぬくでしょ。」

そうして飼い主はいっぱい着込んで鼻水をトイレットペーパーでちーん!しながらパソコンに向かうのであります。

「飼い犬に布団を取られる」の一席でございました。

「お後がよろしいようで。。。」













本当はもう少しお話、長くなる予定だったのですが、サリーが起きてきて睨んでいるので。。。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

——-お知らせ——-

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

サリーの「ぽよよん日記」。サリーの寝相はどうして悪いのか?」への8件のフィードバック

  1. お父ちゃん、片隅に追いやられるのね🤣
    ウチのタケちゃんもお布団の真ん中で寝ますよ。
    最初は遠慮がちに端っこで寝てますが(でも必ず布団に入って来ます😅)朝方には真ん中で、しかも枕までしてイビキかいて寝てます💦
    可愛くて、ついつい許してしまうんですけどね💕

    1. あららら。
      どうしていつの間にか真ん中に移動するのでしょうね。
      朝方には真ん中で、枕?
      枕?
      枕ってなに?

  2. 長くなるはずだったお話の続きが聞きたいでーす!
    まぐろで一杯と誘われたらサリぽんどうするのかなー。
    「お、いいんですかい、旦那」なーんて。

    1. 縁側でサリーさんと一杯やりながら「サリーさん。ご覧よ植木屋さんが切ってくれてね。風がつーっと。いいもんじゃありませんか。。。」
      から酔ったサリーがしくじるというお話だったのですが。。。

  3. 関脇ありがとう御座います~♪
    琥珀は、どすこい!の時に動きまわるのですよ~汗

    琥珀は、嫁の布団で寝ていますよ!
    朝方に自分のベットで寝ていますね。
    間に3つのベットを置いていますよ。
    サリぽんは、ベットの真ん中に寝てるのですか~(笑)
    ベットをダブルベットに変えないと~(笑)

    1. 関脇でよかったでしょうか?
      琥珀、色々移動するんですね。
      和我家はダブルベッドが入らないのです。
      ドアが狭いので。。。

  4. そうなの!
    急に寒い!のよー🤧
    我が家でも毎年恒例の布団取り
    合戦が始まりました。。。
    いかに誰よりも先に真ん中を
    陣取るか!
    大抵、チビ達に負けるのです💦

    1. あははは!
      そうなんですか。
      今まで使っていた毛布(サリーのヨダレで気持ち悪いので)を洗濯して、ぬくぬく毛布を出したら、もう噛み噛み始めました。
      ああああ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください